よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

因幡うどん 博多デイトス店 野菜たっぷりヘルシーな具うどん

先日、ようやく博多デイトスのラーメン街道のお店を制覇したので、最近は新しいお店を発掘中です。

そして、今回利用したのは「因幡うどん 博多デイトス店」です。



うどんの種類が結構あって、選ぶのに悩みます。納豆そばって珍しいですね~。健康によさそうですね。



こちらは御品書きです。今回は、具うどん(おかめ)を注文。価格は、590円。わりとリーズナブルですね。ちょっとリッチにという方は、すき焼きうどん定食が美味しそう。



冷たいうどん、そばなどもあります。福岡のうどん屋さんって、かしわ飯を置いてあることがおおいですが、福岡名物?



卓上には一味、七味があります。



そして、こちらが注文した具うどんです。具は、茹で玉子、しいたけ、人参、練り物、ワカメ、青ネギ、白菜、タケノコと野菜が満載のうどんです。



スープを楽しむようにレンゲがついてきました。



まずはタケノコ。かなり大きいですね~、歯ごたえがシャキシャキ。



練り物も意外とうどんにあいます。



辛い物が好きなので、ちょっと七味を投入。



食べた感想ですが、ダシはあっさりしていて、上品な感じのスープです。うどんは柔らかめですかね。


ちなみに、ワカメが美味しくてちょっとびっくり。素材にこだわっているのかな?ちなみに、しいたけも干ししいたけでした。


今回、野菜をとろうと思い、具うどんにしましたが、ちょっとあっさりしすぎになりました。その為、男性の場合は物足りないかもしれませんね。


やっぱりうどんは揚げ物が入っていた方が満足できるかも。次回訪問する事があったら、ごぼう天、えび天辺りを注文してみようと思います。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆

【お店情報】

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス B1F
営業時間:7:00~20:30(L.O)
モーニング 11:00まで
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日:無休