よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらんす亭 新宿西口店 お手頃価格の750円で食べれる日替わりランチ

新宿でランチを食べようとすると、お昼時間は結構、混んでいる事が多いです。同僚とランチで新宿に来ているのですが、同僚がオススメする美味しいハンバーグのお店が行列ができていては入れませんでした。。。時間がなくて、たまたま、すぐに入れそうなお店…

行徳 葫(にんにく) レビュー ポタージュ系スープの美味しい濃厚塩ラーメン

普段は塩ラーメンはあまり好きではないので、塩ラーメンは食べないのですが、塩ラーメンで有名なお店は訪問するようにしています。というのも、そもそも塩ラーメンってあまり美味しいと思わないのですが、これをどのように美味しく提供してくれるのかに興味…

油そば総本店 西新宿本店 油そばのお店で敢えてつけ麺を食してみた

先日、仕事の関係で新宿に行った帰りに「油そば総本店 新宿中央東口店」 に訪問しました。こちらのお店はチェーン店で色んな場所にあるみたいです。 お店の場所はこちら。Googleの口コミレビューです。 「全然しつこく無く、あっさりツルッと食べれてしまう…

電池代の節約!使用頻度の少ない家電はPanasonic eneloop(Lite)お手軽モデルが便利

消費税が8%にあがり、これから長期的にわたり、税率が上がる続ける事になります。その為、今のタイミングから資産構築について、真剣に考えておかなければ、いざという時に右往左往する事になるでしょう。現状の資産状態で、最低でも数か月は働かなくても大…

セブンイレブンの「お肉たっぷり濃厚ビーフカレー」がルーが濃厚で美味しい件

仕事のランチで美味しいものを食べたいという時は、外食する事が多いのですが、忙しい時はお弁当になる事があります。でも、会社に来るお弁当屋さんってなぜか美味しくない。以前、短期的に働いていた会社に来ていたお弁当屋さんも、美味しくないというレベ…

ギョーザ専門店イチロー 神戸味噌だれ餃子 お取り寄せレビュー 皮がもちもちで美味しい

段々、季節がら暖かくなってきました。まさに、ビールが美味しい季節!そしてキンキンに冷えたビールにあう食べ物の一つが「餃子」です。以前も神戸に出張に行った時は、餃子のお店が多かったのでよく利用したんですが、餃子っておかずにもなるし、ビールの…

うお座 飯田橋 美味しい魚料理が食べれる夜は居酒屋のお店

飯田橋で美味しい魚料理を食べたいときに、おススメのお店が「うお座」です。ちなみに、Bistro UO-ZAと近くにあり、ちょっと紛らわしいです。こちらの「うお座」はどちらかというと、和食テイストのお店です。Bistro UO-ZAに以前、訪問した時の記事はこちら…

ヤミツキカリー(YAMITUKI Curry) 飯田橋店 日本人スタッフによるパクチーの効いた本格タイカレー

以前、アジアン料理が大好きな同僚と食べに行って美味しかった思い出があったタイカレーを食べれるお店に行きました。お店は、飯田橋にある「ヤミツキカリー(YAMITUKI Curry) 」です。 場所はこちら。最近、フィリピンのコンドミニアムのファンド投資を実…

電動鼻水吸引器 ベビースマイル S-302 赤ちゃん、小さな子供の風邪の時に便利

2歳になる娘が、保育園に通いだして早くも2週間くらい経過していますが、一向に話せるようになりません。。。幸い、保育園に行くのは楽しいらしく、泣いたのは一度くらいだそうです。子供によっては、2週間以上お母さんと別れる時に泣いちゃう子がいるそうな…

Bistro UO-ZA 飯田橋 1000円で美味しい魚料理が食べれるランチを堪能

「美味しい魚料理が食べたい~」という事で、飯田橋にある同僚のおススメの「UO-ZA 飯田橋」に訪問しました。ここは前から気になっていたお店で、同僚曰く、夜にきて料理が美味しかったそうです。すごく楽しみですね~。 場所はこちら。店内は薄暗くておしゃ…

【閉店】焼肉市場 飯田橋亭 875円で美味しい日替わりランチが食べれるお店

たまに「お肉をどうしても食べたい!」という日がありますよね。 特に私は肉好きなので、高い割合で食べたくなります。ということで、飯田橋にある「焼肉市場」に訪問しました。こちらのお店は人気があって中々入れないお店だそうです。 日替わりが875円で、…

小麦香る!豚骨魚介スープのあつもりつけ麺が冷凍つけ麺より美味しい件

コンビニの中でもセブンイレブンが圧倒的にお弁当などの味のクオリティーが高いですよね。私は冷凍のグラタンがとても美味しいので、たまに購入して食べています。今回、つけ麺の新商品がでているので試してみる事にしました。こちら、「小麦香る!豚骨魚介…

くいたいもん 飯田橋店 食べ盛りの若い人にお勧めのボリュームたっぷりのランチ

飯田橋近辺を探索すると、意外と飲食店が多い事に気が付きます。少し歩けば神楽坂ですし、この辺りは、歩いていても楽しいです。今回は、お昼時間に、いつもよりお腹が空いていたこともあり、「くいたいもん」に行きました。パッと見すごい華やかなお店です…

プーケット あろいなたべた 有楽町店 全品630円均一のコスパのいいタイ料理

会社の用事で、有楽町駅の近くに来ました。この辺りは食べ物屋さんがたくさんあって迷います。今年は、私が投資したフィリピンのファンドの特権で、マカティの近くにあるコンドミニアムに宿泊ができるので、初の海外旅行を目論んでいます。その中で、少しで…

【閉店】越後そば 飯田橋店 天ぷらの衣がサクサクで美味しいそば屋さん

最近、ダイエットも兼ねてそば屋さんでランチを済ませることが多くなりました。お値段のはるそば屋さんもありますが、私がよく利用するのはお小遣いの少ないサラリーマンにも優しいコスパのいいそば屋さんです。今回利用したのは、飯田橋にある「越後そば」…

電気代の節約!エネループで使ってはいけない電化製品と効率のいい使い方

エネループを使い始めて実感しますが、節約効果が半端ないです。これを使う前にワイヤレスマウスの電池を必要になったら購入するといった方法をとっていましたが、2週間くらいで4本(400円)くらい必要だったので、月に約1000円、年間で1万2千円ほどの出費に…

ビジネスシューズが1足2000円台で格安!楽天の激安シューズで節約

サラリーマンは節約ポイントがたくさんあります。今回のサラリーマン節約術は、ビジネスシューズです。 ビジネスシューズって日々履くものなので、気づいたらすぐにボロボロになりますよね。しかし、ビジネスマンたるもの、見た目の清潔感はとても重要です。…

飯田橋 もみじ屋 野菜たっぷりでお腹いっぱいになれる広島風お好み焼き

先月、地元の広島に帰ったのですが、日々飲み過ぎて(お昼までに起きる事ができず)、広島風お好み焼きを食べる事ができませんでした。。。しかも、今住んでいるマンションの管理会社の社員さんの家族が経営しているお好み屋さんに訪問する約束もしていたの…

食事嫌いの子供も大好きな風雲児の濃厚スープのつけ麺 通販!

2歳の愛娘がグルメ過ぎて困っています。明らかに美味しいもの、好きなもの、甘いものばかり食べて、野菜などは口から吐き出しますし、目に見えた場合は、手を使って取り分けるくらいです。緑色が見えた瞬間に、お皿の中で野菜と取り分けます。そんな娘ですが…

行徳 甘一杯 ボリューム満点で味も悪くないチンジャオロース定食

行徳周辺には、中華料理屋さんが結構あります。その中で、安くてボリュームが多くておススメのお店が、「甘一杯」です。場所も駅からそれほど遠くないので、訪問しやすいと思います。今回は、夜ご飯の準備をしていなかった事もあり、「甘一杯」に訪問する事…

飯田橋 博多ラーメンセンター 東京で味わう美味しい本格博多ラーメン

最近、とても暖かくて上着がいらない季節になりました。とても過ごしやすいですよね~。先日、ラーメン食べたいね~ということで、同僚の勧めで飯田橋にある博多ラーメンを食べに行きました。お店の名前は、「博多ラーメンセンター」です。 ここは同僚のおス…

渋谷 道玄坂 マンモスで過去最高の濃厚ドロドロスープのつけ麺を食す

今日は新しいお金に関する勉強会で、渋谷に来ています。そして、勉強会の開始時間より少し早く到着したので、渋谷で有名なつけ麺屋を検索したところ、「マンモス」が濃厚スープが有名だという事なので、濃厚スープ好きな私は、早速訪問してみる事にしました…

天下一品 神楽坂店 いつもの濃厚スープが美味しいこってりラーメン

好きなラーメンはと聞かれると間違いなく挙がるのが「天下一品」。ただ、天下一品は好みが分かれるので、嫌いな人が一緒にいると中々訪問できなかったりします。というので、天下一品に行く時は、一人で訪問する事が多かったりします。私の同僚の一人も、天…

妙典 杏樹亭 (あんじゅてい) オーソドックスな美味しい濃厚魚介豚骨スープのつけ麺

東西線沿いにある妙典。この辺りは意外と飲食店が少なくて、訪問しようという気にならないのですが、久々に検索したら美味しそうなつけ麺屋さんを発見!お店の名前は「杏樹亭 (あんじゅてい)」です。 今日は夜に訪問させてもらいました。やはりこの辺りに…

20、30代男性の化粧水利用率はわずか20%と少ない?若い肌をキープする為に大事な日々のケア

私は2歳の愛娘がいますが、いつまでも若いパパでいる為に日々、老化しないように心がけている事があります。まずは食事。体にいいものを食べるかどうかで5年後、10年後の健康状態は大きく変わります。楽だからといってカップラーメンやお菓子ばかり食べてい…

飯田橋 麺屋 一楽 新しい美味しいさの濃厚鶏白湯ラーメン(こってり)

飯田橋はラーメン屋さんが増えていて、激戦化していますが、その中でも一つ違った方向性を感じるお店が「麺屋 一楽」です。 こちらは、 最近流行りだした濃厚鶏白湯ラーメンを味わえるお店です。お店は気をつけないと通り過ぎてしまうような感じです。 お店…

自宅にビックリマンシールを保管している可能性があったらヤフオクで稼げます

子供のころに趣味で集めたもの、いっぱいあると思います。最近は、大人が過去に遊んだものを大人買いして楽しんでいるというのをニュースで見ました。そうなると、今は変えない、プレミアとかできて、価値が生まれます。私が子供の頃に流行ったのは、・ビッ…

大勝軒 飯田橋で濃厚とは逆路線のスープがあっさりしたあつもりを食す

先日同僚と話したのですが、つけめんは濃厚派とあっさり派があるようで、私が間違いなく濃厚なスープのつけ麺が好きですというか、それ以外はつけ麺として認められません。というのも、私のつけ麺デビューは「麺屋 武蔵」からスタートしました。そして数々の…

広島の水道水は良質!カルキ臭くなく肌もつやつや、髪もサラサラに

地元の広島に帰るといつも思う事。それは水道水が美味しいという事です。普通に水道の蛇口から飲んだ水道水がカルキ臭くなくて美味しいのです。さらに、驚くべきことがもう一つ。それは、お風呂に入った後に気づくのですが、関東住まいの時と比較して、髪の…

NHK おかあさんといっしょが2才の愛娘の絶対的な支持を得ている件

子供が出来てから気づいた事があります。それはNHKの存在意義です。ブロガー活動を本格化してからテレビをみなくなった事です。おかげでテレビに影響される事もなくなり、時間の有効活用ができるようになりました。私の知人の億を稼ぎだす方たちの特徴として…