よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

飯田橋 もみじ屋 野菜たっぷりでお腹いっぱいになれる広島風お好み焼き

先月、地元の広島に帰ったのですが、日々飲み過ぎて(お昼までに起きる事ができず)、広島風お好み焼きを食べる事ができませんでした。。。


しかも、今住んでいるマンションの管理会社の社員さんの家族が経営しているお好み屋さんに訪問する約束もしていたのですが、それも叶わず。


という事もあり、飯田橋にある美味しい広島風お好み焼きを食べれる「もみじ屋」に訪問しました。



 
お店の名前も広島を彷彿とさせていい感じです。ちなみに、このお店は人気があるのでちょっと並ぶ必要があります。外観の雰囲気もいいですね~。東京にいながら広島の気分を味わえます。


店内はカープファンにはたまらないグッズが色々と飾られています。気持ちは広島にいるような感じですね。


東京にいる広島カープファンにはたまらない場所ですね。そして、ランチメニューはとてもシンプルで、悩む事はあまりありません。


今回は、肉玉うどん(800円)を注文。ちなみに、同じメニューを広島だったら600円前後で食べれます。しかし東京は物価が高い。。。

 


しばらくすると来ました!めちゃめちゃ美味しいそうですね~。私はそばも好きですが、どちらかというと、うどん派です。うどんの方が味がまろやかで美味しいのでおススメです。


私の好みは、マヨネーズをかけて、一味をぶっかけます!これ最高です。ビール飲みたくなります。


ちなみに隣の女性のペアは、マヨネーズはカロリーオーバーだからNGだと話していました。女性はカロリーを気にするから食事も大変ですね。


そう考えると、男に生まれてよかったと思います。そして食べた感想ですが、素直に美味しい。


ただ、私は鉄板派なので、お皿で食べるのはちょっと残念な気持ちになります。アツアツの生地がカリカリのお好みをヘラで少しずつ食べるのが醍醐味なので、お皿と箸で食べると味が半減してしまいます。


ちなみに、ここのお好み焼きは生地がとても分厚いです。うどんにしたせいもあって、かなりお腹いっぱいになりました。


飯田橋で美味しい広島風お好み焼きが食べたい方にオススメのお店ですね。


夜もやっているみたいなので、お酒を飲みながらつまむお好みも楽しんでみたいと思いました。

【お店情報】

住所:東京都千代田区飯田橋4-2-6 アヴァンセ飯田橋 1F
営業時間
[月・火]16:30~23:00(L.O.22:00)
[水~金]11:30~14:00/16:30~23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝]12:00~23:00(L.O.22:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日:無休(ただし年末年始は休業)


広島風お好み焼き1枚300g 3枚セット 心をこめて手作りいたします!