よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

天下一品 神楽坂店 いつもの濃厚スープが美味しいこってりラーメン

好きなラーメンはと聞かれると間違いなく挙がるのが「天下一品」。


ただ、天下一品は好みが分かれるので、嫌いな人が一緒にいると中々訪問できなかったりします。というので、天下一品に行く時は、一人で訪問する事が多かったりします。


私の同僚の一人も、天一が苦手という人がいますので、一緒にラーメンを食べに行く時は、お店を変える必要があります。


そして、関東圏内には天下一品がいろんな場所にあるのですが、これまでも様々なお店で食べてきました。


その中で、今のところ一番のお気に入りは駒沢大学店です。

※こちらは過去記事

ityorozuya.hatenablog.com




ここのお店のいいところは、ランチではごはんが無料でついてくるというサービスです。さらに、たくあんの漬物もあるので、濃厚スープを味わいながら口直しもできてしなうという質の高いサービス。


また、天下一品はどこも味が一緒だと言われますが、個人的に感じるのは、なぜかお店によって味が違うんですよね。


今回訪問したのは、神楽坂店。



今回もいつも通り、こってり(700円)を注文。


ここのお店のトッピングは丁寧に盛られている気がします。


さっそくかき混ぜて、ラーメンをすすりました。「うん、味も濃くて美味しい!」


スープはいつも通り濃厚で、食が進みます。やっぱりこの味なんだよね~という事で、あっという間に完食してしまいました!


やっぱり天下一品は美味しいですね~。たまにどうしても食べたくなるので、近所にあると助かります。


これからも最強の天下一品を探してみたいと思います^^

【お店情報】

住所:東京都新宿区神楽坂2-4-2 八島ビル 1F
営業時間
[月~土]11:00~翌3:00
[日・祝]11:00~22:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:なし (臨時休業あり)

天下一品 ラーメン 6食 チャーシュー付 天一の日 こってりスープが自慢の天下一品 お取り寄せ【...