よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

渋谷 道玄坂 マンモスで過去最高の濃厚ドロドロスープのつけ麺を食す

今日は新しいお金に関する勉強会で、渋谷に来ています。


そして、勉強会の開始時間より少し早く到着したので、渋谷で有名なつけ麺屋を検索したところ、「マンモス」が濃厚スープが有名だという事なので、濃厚スープ好きな私は、早速訪問してみる事にしました。

f:id:merrywhite:20210809065416j:plain



場所は道玄坂の交番の近くにあります。坂を上っていくのでいい運動になります。


 

Googleの口コミです。

 

「今まで食べたつけ麺の中で一番美味しかったです!

スープはかなりどろっとしていて、かなり濃厚ですが、とても美味しかったです。
わたしには少し味が濃すぎたのでスープで割って食べました。
食後も割スープを入れて飲むことができます!
お肉も肉厚でトロトロで大満足でした。

面の違いは若干あったものの、スープが濃厚なので、さほどちがいがわかりませんでした麺の量がかなり多く、わりかし小食のわたしには食べきるのが大変なくらいだったので、次回は麺少なめで注文しようかなと思います。汁はねが気になる人は立派なエプロンももらえます。おすすめなので是非行ってみてください」

 


食券を最初に購入なんですが、いつもここで手振れしちゃうんですよね~(泣)。

f:id:merrywhite:20210809065519j:plain


ちなみに、無料で麺を大盛りにできます。※券売機で無料大盛りを押す必要があります。


割スープはすでに机に置かれています。

f:id:merrywhite:20210809065533j:plain


麺は、普通もっちり麺と、胚芽麺を選べるのですが、今回はもっちり麺を選択。胚芽麺も美味しそうですね~。

f:id:merrywhite:20210809065545j:plain

 



麺の量が多い為か、10分程度待ちました。写真ではわかりませんが、結構なボリュームがあります。これはかなり食べごたえがありそうです。

f:id:merrywhite:20210809065603j:plain



こちらが名物の濃厚ドロドロスープ!トッピングに柚子があるのは、それだけ濃厚ですという事ですね~。

f:id:merrywhite:20210809065621j:plain



スープの中には、メンマとチャーシューが隠れていました。

f:id:merrywhite:20210809065631j:plain


食べた感想ですが、まず麺は中太麺でモチモチしていて美味しいです。そして、肝心のスープですが、これはすごくドロドロ!まさかここまでとは、と想像以上に濃厚でした。


あまりにドロドロなので、麺にがっつりスープが絡まってアッと言う間にスープがなくなります。隣の人はつけ汁をお替りしてました(笑)。この濃厚さは美味しいのは美味しいのですが、ちょっと行き過ぎている感じがしますね。


甘さもあって味はいいんですが、それにしても濃厚を通り越してドロドロ。でも、このとんがった、ここでしか味わえないスープは面白いかもしれませんね。間違いなく、これまで食べたつけ麺の中でトップです。


そして、最後はスープ割。なるほど~スープ割にしたら美味しい!もしかしたら、初めてスープ割で美味しいと思ったかも。

f:id:merrywhite:20210809065643j:plain


ある意味ギャップ効果で、最後のスープ割まで美味しく頂けました。


今日はあまり時間がなかったので、もっとゆっくり食べたい美味しいつけ麺のお店でした。渋谷は意外と美味しいつけ麺屋さんが多いので、オススメスポットです。


つけ麺は濃厚スープだろ!と言う人は、一度寄ってみるのもありかもしれませんね。

【お店情報】

住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-1
営業時間
[月~金] 11:30~16:00 17:30~23:00
[土・日・祝] 11:30~22:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休(但しお盆はお休み)




今まで食べたつけ麺の中で、満足度トップ3に君臨する「風雲児」のお取り寄せ!

下手なお店で食べるよりも自宅でお取り寄せした方が全然美味しいです。しかも行列に並ばなくて済むのでうれしいです。※人気があるので、注文はお早めに。