よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

飯田橋 博多ラーメンセンター 東京で味わう美味しい本格博多ラーメン

最近、とても暖かくて上着がいらない季節になりました。とても過ごしやすいですよね~。


先日、ラーメン食べたいね~ということで、同僚の勧めで飯田橋にある博多ラーメンを食べに行きました。お店の名前は、「博多ラーメンセンター」です。 ここは同僚のおススメのラーメン屋さんです。


場所はこちら。

 


場所は慣れないとちょっとわかりづらいと思います。お昼時間は行列ができる人気店なので、早めにお昼に出た方がいいです。


お店に入ってすぐにある券売機で食券を購入します。今日は、ラーメン(600円)、半熟たまご(100円)を注文。

 


博多ラーメンらしく、紅ショウガ、高菜、ゴマ、あと明太子ふりかけが楽しめます。


ちなみに、ごはんは無料で大中小から選べます!これはうれしいサービスですね。


こちらがラーメンです。とてもオーソドックスな博多とんこつです。チャーシュー、青ネギのシンプルなトッピング。ただ、煮玉子がうれしいですね~。美味しそう。


こちらが無料のごはん。炭水化物祭りです。


明太子ふりかけでご馳走に!これがまた美味しい~。


ラーメンを食べた感想ですが、豚骨特有の臭みが少ない食べやすいラーメンです。麺は硬さを選べるようですが、今回は特に指定しませんでした。


これまで様々な豚骨ラーメンを食べてきましたが、どちらかというと昔ながらの博多トンコツといったような感じです。後、個人的にはちょっと味が薄かったので、卓上のスープ?で味付けしてしまいました。


味は十分美味しいですが、個人的にはちょっと甘みが足りない気がしました。


ただ臭みも少ないので、関東の方にも受け入れられるお店だと思いますね。


ここはごはんが無料なのと、明太子ふりかけが美味しいので、お腹いっぱいになりたい人にもお勧めです。飯田橋で博多トンコツを楽しみたい方は是非!

【お店情報】

住所:東京都千代田区飯田橋1-8-7 有田ビル 1F
営業時間
[月~金]11:00~23:00
[土・日・祝]11:00~20:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:なし
 



今まで食べたつけ麺の中で、満足度トップ3に君臨する「風雲児」のお取り寄せ!

下手なお店で食べるよりも自宅でお取り寄せした方が全然美味しいです。しかも行列に並ばなくて済むのでうれしいです。※人気があるので、注文はお早めに。