ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

かば田 いわしスティック お酒のあてに最適で美味しい!子供のおやつにも

福岡と言えば、明太子。明太子と言えば、かば田が有名ですよね。

 

福岡に住んでからもつ鍋、博多ラーメン、そして明太子を食べる機会が圧倒的に増えました。はい、こちらかば田です。

f:id:merrywhite:20210316062104j:plain


そして、娘がかば田のある商品が大好きなんですが、それが、いわしスティックです。

「旨味のたっぷり詰まったいわしをスティックタイプに仕上げました。お子様のおやつや、おつまみに最適です。」

f:id:merrywhite:20210316062127j:plain



価格は398円とちょっと贅沢なおやつになりますが、購入しました。合わせて、ふりかけも購入!


これが確かに甘くて子供が好きそうな味なんですよね。だから、娘もこれが好きになりました。私もお酒のつまみとして食べれるので家族で楽しめるのがいいですね。

f:id:merrywhite:20210316062140j:plain




続いて、一緒に購入した明太子のふりかけです。こちら。

f:id:merrywhite:20210316062300j:plain

明太子のふりかけは、福岡にいればいろんなところで買う事ができます。保存がきくのがいいですよね。明太子はすぐに食べないといけないですから。

f:id:merrywhite:20210316062315j:plain



この明太子のふりかけですが、普通にごはんにかけても美味しいのですが、実は卵かけごはんにかけると絶品ですということに最近気づきました。

f:id:merrywhite:20210316062328j:plain

白いご飯より、卵かけごはんのコクと混じって、ピリ辛の味わいが深くまじりあって激うまになります。これ、食べもらわないと分からないのですが、個人的にはめちゃくちゃはまりました。


このふりかけはリピートしようと思いますが、もしかしたら明太子ふりかけ以外でもマッチするものがあるかもしれませんので、今後、色々と試してみたいと思います。


また、卵かけごはんの場合、卵の栄養がプラスされるので、栄養バランスもさらによくなると思います。忙しい朝の朝食などにもおすすめなので、是非、試してみてください。


内容量:85g
原材料:でん粉、ぶどう糖、ポテトフレーク、食塩、パン粉、発酵調味料、青のり風味顆粒、辛子明太子、オキアミエキス、砂糖、醤油、のり、香辛料、鰹節粉末、デキストリン、鰹エキス粉末、トマトパウダー、かつお風味調味料、蛋白加水分解物、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、着色料(カロチノイド、ラック、紅麹、カラメル)、香料、酸味料、香辛料、甘味料(ステビアカンゾウ)、(原材料の一部に乳を含む)
商品サイズ(高さx奥行x幅):159.0mm×65.0mm×69.0mm