よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

駒沢 天下一品 駒沢店のこってりラーメンを味わう たくあん無料がうれしい

私の中でラーメンと言えば、なんといっても「天下一品」の「こってり」!


初の出会いは、お酒をかなり飲んだ後に食べて、そのこってりさに気持ちが悪くなって「2度と行かない!」と決めていたのですが、素面の時に行って、その美味しいさに感動してから、天一ファンになってしまいました。


私の知り合いも、飲んだ後にイメージを悪くして、天一嫌いになっている人がたまにいますが、天一は飲んだ後に食べるラーメンではないので、要注意ですね。


今日は東京にある天下一品の中でも評判の高い「駒沢大学」の「天下一品」に訪問しました。


ここは駅から割と近い場所にあるので利用しやすいです。



大きな地図で見る


門構えです。ちょっとピンボケ・・・


店内は結構広くて、すぐに入れます。


席について、さっそく注文(ラーメン:こってり)700円!ここはお昼だと「ごはん」が無料でついてきます。


ここは「たくあん」が無料で食べれます。このサービスはうれしいですよね。ラーメンが来るまでごはんとたくあんで腹ごしらえ。



しばらくすると、来ました「こってり」!!具はメンマ、チャーシュー、たっぷりの九条ネギ。ここは多店舗よりもネギの量が多いです。



ここのチャーシューは厚めなんですが、個人的には薄いチャーシューの方が好きです。九条ネギがこってりしたスープに合います。



少しかき混ぜて、こってりした濃厚なスープに絡めます♪


 では実食!


「むむむ・・・、これは味が濃厚でやっぱり美味しい!」


一度食べだしたら、箸が止まりません。


がここで、辛みそでアクセントを入れてみました。



甘いスープにちょっと辛みがつくので、味の変化があって面白いですね。


私はいつもスープまで全部飲み干してしまいます。今日もついついスープまで完食してしまいました。ごちそうさまでした!


こちらのお店は、全国にある天下一品の中でもサービス、味なども含めてトップレベルのお店だと思います。天下一品が好きなら間違いなくハマるお店の一つです。


そして、近所に天下一品があれば・・・と思う今日この頃でした。


自宅で天下一品をお取り寄せできます♪近所に天下一品がない方はおススメですね!

>>天下一品 ラーメン 6食 チャーシュー付 こってりスープが自慢の天下一品 

【お店情報】

住所:東京都世田谷区駒沢1-5-14 ドエルクレイン 1F
営業時間
[火~日]11:00~翌2:00、L.O.翌1:50
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:月曜日