よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

20、30代男性の化粧水利用率はわずか20%と少ない?若い肌をキープする為に大事な日々のケア

私は2歳の愛娘がいますが、いつまでも若いパパでいる為に日々、老化しないように心がけている事があります。


まずは食事。体にいいものを食べるかどうかで5年後、10年後の健康状態は大きく変わります。楽だからといってカップラーメンやお菓子ばかり食べている人は、体に毒なので今すぐ食生活を改めた方がいいです。


そして、肌の為に、別で日々やっている事は、化粧水、乳液を利用する事です。


ちなみに利用する事になったきっかけは、今の嫁が昔、冬の乾燥肌で困っている時に、利用を勧めてくれたことからです。


また、化粧水、乳液というと女性のものというイメージが強いと思います。私の周りでこういった話をする機会がないので、周りが使っているかどうかはわかりませんが、調査によると、20~30代で利用している人はわずか2割程度という事です。

20~30代男性の2割超は化粧水男子/3割は「1,000円以下」の化粧水を購入【インターワイヤード調査】


若い人で2割ですから、全体でいうと利用率はそうとう低いという事になりますね。 


ちなみに、使用するブランドについては、男性の1位は「GATSBY(ギャツビー)」、2位は「OXY(オキシー)」、3位「NIVEA FOR MEN」という事です。売れ筋はすべてCM効果ですね。

 



1位:「GATSBY(ギャツビー)」

ギャツビー 薬用スキンケアウォーター (医薬部外品)



2位:「OXY(オキシー)」

オキシー モイストタンク しっとり



3位:「NIVEA FOR MEN」

ニベアフォーメン リバイタライジングローションQ10



 
ちなみに、私は嫁の勧めで「ちふれ」を使っています。安くていいんですよね。


実は個人的な感想ですが、私の場合、食事やスキンケアをしていなかった20代の方が肌が荒れていたような気がしています。最近は、どちらも気を付けているので、肌が綺麗と言われる事があります。


こんな時代ですから、男性だから、女性だからとか考える必要はないと思います。いいものはすぐに取り入れ、試してみる。そうすることで、人生がよりよいものになっていきますから。


特に女性は趣味に対して活発だし、買い物もうまいから男性は学ぶべきところが多くあると思うんですよね。


男性は組織の中で、仕事中心に生きる人が多いですが、女性は人生の楽しみ方がうまいです。だから、男性も女性の発想や考え方を持つ事で、今後の人生が絶対に楽しくなると思います。


人によっては老化する事は自然な事として、アンチエイジングに反対の人もいるからもしれませんが、私は外見が若い事はいい事だと思っています。だから、目標は南雲先生ですね!50代で30代に見られる事ができたら、子供が大きくなった時に若いパパでいられますので!