よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ヤミツキカリー(YAMITUKI Curry) 飯田橋店 日本人スタッフによるパクチーの効いた本格タイカレー

以前、アジアン料理が大好きな同僚と食べに行って美味しかった思い出があったタイカレーを食べれるお店に行きました。


お店は、飯田橋にある「ヤミツキカリー(YAMITUKI Curry) 」です。

 


場所はこちら。




最近、フィリピンのコンドミニアムのファンド投資を実践している関係で、いつかフィリピンに視察に行きたいなぁと思っています。その関係で、今からアジアン料理になれておこうというのが、最近、アジアン料理にチャレンジしている理由です。


ただ、相変わらずパクチーは中々癖があるなぁと思いますね。女性は好きな人が多いのでしょうけれど。


そして、店内はカウンター席のみで、わりと狭いです。


今回は、トマトとほうれん草のチーズのカリー(820円)を注文しました。他にも美味しそうなカレーがたくさんあります。トマト系のカレーなんて、女性に人気がありそうですね。


注文時に辛さ調整できます。今回は、辛口を注文。ちなみに、ごはんの量も選べます。激辛は悶絶レベルだそうなので、相当辛いものが好きな方以外はオススメしません。


ここの特徴は、注文してからカレーが来るのが早いです。急いでいる時にはうれしい。

 



しばらくすると来ました!トマトとほうれん草のチーズのカリー。これは美味しそうですね~!


 こちらはライス。


大きいトマトがごろっと入っています。そして、ホウレンソウとチーズがたっぷり入っています。もちろん、パクチーもばっちり効いています。


口直しに、ラッキョウ福神漬けが食べ放題。

 
食べた感想ですが、やっぱりパクチーの香りが口に広がります。もう少ししたら慣れそうなんですが、まだちょっと苦手。でも、嫌いではないんですよね~。
 

そしてカレー自体は、チーズとホウレンソウのハーモニーが口の中で広がります。トマトも大きいので食べごたえあり。


このトマトが丸ごと入っているのは、カレーに酸味が出て美味しいです。


辛さに関しては、辛口でも辛く感じませんでした。もう少し辛くしてもいいかも。


カレーの具がたっぷり入っている為、カレー単体で食べ過ぎてしまって、ごはんが少し余ってしまいました。量もあるので、その時点でお腹いっぱいだったのですが。


ご飯をすすめる為には、もう少しカレーの辛さをアップさせてもいいかもと思いました。ただ、ボリュームがすごいので、小食の方だと間食は結構大変かも。


パクチーの効いた、日本人好みのタイカレーだと思います。あまり食べた事がない方でタイ料理に挑戦したい方は、いいかもしれないですね^^

【お店情報】

住所:東京都千代田区富士見2-11-12 1F
営業時間
[月~土] 11:00~23:00(L.O.22:45) 
[日・祝] 11:00~15:00
※ランチセットは平日(11:00~15:00)のみ
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
カード:不可