よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

電動鼻水吸引器 ベビースマイル S-302 赤ちゃん、小さな子供の風邪の時に便利

2歳になる娘が、保育園に通いだして早くも2週間くらい経過していますが、一向に話せるようになりません。。。


幸い、保育園に行くのは楽しいらしく、泣いたのは一度くらいだそうです。子供によっては、2週間以上お母さんと別れる時に泣いちゃう子がいるそうなので、珍しいと言われました。


嫌々にならないだけ喜ばしいのですが、以前と違って、色んな子供と接触する機会が増えて、早速風邪をもらってしまいました。


風邪で水鼻がでるので、夜に鼻がつまって泣いておきます。小さい子供は自分で鼻をかむことができないので、すごく可愛そうです。


寝ていると、鼻水がおりてくるので、苦しくなって泣いてしまうようです。夜中に嫁が何度も起こされてすごく大変です。


そこで赤ちゃんの頃から活躍している電動鼻水吸引器があります。


こちら、「ベビースマイル」です。 

電動鼻水吸引器 ベビースマイル S-302 透明ボンジュール プラス付き



【商品説明】
ピンポイントで鼻水吸引! 電動鼻水吸引器ベビースマイル + 透明ロングシリコンノズルの人気セット
 
ベビースマイル S302 ボンジュールセット 1
◆電動鼻水吸引器「ベビースマイルS-302」と
   透明ロングシリコンノズル「ボンジュールプラス」のセットです。
 
◆ベビースマイルS-302とボンジュールプラスを併用する事で、
   より効率的に鼻水を吸引できます。
 
◆ボンジュールプラスは、ベビースマイルを購入された方の87%が同時購入しており、
   赤ちゃんをお持ちの方に大好評の商品です。
 
【上手な使い方】
(1)ボンジュールプラスの根本を指で挟み、圧を高めます。
(2)そのまま少しずつ鼻に入れて指を離すと、よりしっかり吸引できます。



f:id:merrywhite:20220206154445j:plain


このグッズはゼロ歳から使えます。電動で、ボタンひとつで簡単に操作できちゃいます。その為、赤ちゃんを抱っこしたまま、片手で吸引できます。

f:id:merrywhite:20220206154458j:plain

 

キャップ付きなので外出時も、お手軽にもっていけます。デザインも可愛いですね。

f:id:merrywhite:20220206154511j:plain


また、掃除も、部品を取り外して水洗いするだけで、ポンプ内部まで洗えるます。

f:id:merrywhite:20220206154522j:plain



ちなみにこのポンプは、”
ボンジュールプラス”といいます。
 
【ボンジュールプラスの特徴】
◆使いやすいコンパクトサイズ
◆ピンポイントでスッキリ吸引
◆奥まで届くロングサイズ
◆透明だからよく見える
カテーテルよりも使いやすい
◆入りすぎず、赤ちゃんのお鼻にやさしいデザイン
◆赤ちゃんの小さなお鼻にもぴったりフィット

このグッズは娘が小さいころからお世話になっているのですが、吸引力がちょっと弱いので、風邪の後半の鼻水が固まってくると、吸引が難しくなります。あくまで引き初めの水鼻の時に効果を発揮します。


電動なので、単三電池が2本必要です。電池がなくなると吸引力がなくなるので、こまめに電池を変える必要があります。


また、電池代は結構な出費になりますので、eneloopの活用をお勧めします。我が家では、様々な家電製品で活躍してもらっています♪

Panasonic eneloop 急速充電器セット 単4形充電池 4本パック スタンダードモデル K-KJ21MCC04