よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

うお座 飯田橋 美味しい魚料理が食べれる夜は居酒屋のお店

飯田橋で美味しい魚料理を食べたいときに、おススメのお店が「うお座」です。


ちなみに、Bistro UO-ZAと近くにあり、ちょっと紛らわしいです。こちらの「うお座」はどちらかというと、和食テイストのお店です。


Bistro UO-ZAに以前、訪問した時の記事はこちらです。

ityorozuya.hatenablog.com



そして、こちらはお店の外観。


こちらの「うお座」は門構えも完全に和食ですね。


今回は、酵素をとりたいという事で、「刺身盛り合わせ御膳(1000円)」を注文しました。以下はランチメニューですが、全体的にお魚料理が多い感じですね。価格帯は1000円前後。


お値段は若干しますが、味は間違いなく美味しいです。

 



こちらが、刺身盛り合わせ御膳です。小鉢、豆腐、漬物、ヒジキ、刺身、お味噌汁、ごはんがつきます。



刺身も、甘海老、サーモン、ハマチといろんな種類がついてうれしい。見た感じで分かると思いますが、魚の鮮度がよさそうです。


食べた感想ですが、刺身が甘くて美味しい!うお座の出す刺身は味がいいですね。


特に甘海老が好きなので、ランチで食べれるのはうれしい。刺身定食を出すお店はたくさんありますが、7種類も載っているの事ってまずないのではないでしょうか。


そう考えると、うお座は魚へのこだわりがある事を感じますね。ひどい所だと3種類しかない場合もありますし、鮮度が悪くて冷凍から出したばかりというようなお店もあります。


小鉢も口直しにちょうどよく、ごはんが進みます。刺身定食を食べていると日本人で生まれてよかったと感じますね。


夜は来たことがないですが、魚の美味しいさを考えると、機会があったら訪問してみたいお店の一つですね~。

【お店情報】

住所:東京都千代田区富士見2-3-8 横江ビル 1F
営業時間
[月~土]11:30~15:00(L.O.14:30)/17:00~23:00(L.O.22:30)
[日・祝] 11:30~15:00(L.O.14:30)/17:00~22:00(L.O.21:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
カード:可 (MASTER、JCB、VISA、AMEX)