よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

プーケット あろいなたべた 有楽町店 全品630円均一のコスパのいいタイ料理

会社の用事で、有楽町駅の近くに来ました。この辺りは食べ物屋さんがたくさんあって迷います。


今年は、私が投資したフィリピンのファンドの特権で、マカティの近くにあるコンドミニアムに宿泊ができるので、初の海外旅行を目論んでいます。


その中で、少しでもアジアン料理に慣れておこうと、タイ料理をランチにすることに決めました。


お店の名前は、「プーケット あろいなたべた」です。


場所はこちら。




お店は高架下にあり、雰囲気がいいですね~。


店内はアジアンチックな雰囲気が出ていて、料理も期待できそう。

 

ノスタルジックな感じがします。


お客さんの中に、外人の方男女のグループがいて昼間から生ビールを楽しんでいました。 私も昼間からビールを楽しめるようなライフスタイルを早く構築したいものです。


そして、こちらがメニューです。

 

今回はEセットを注文。これが630円なので安いですね。


お皿の左からレッドカレー(海老とナス)、ピリ辛の春雨、高菜と玉子炒め、タイ風の豚の角煮(ムー・ホン)。


食べた感想ですが、レッドカレーにはパクチーの香りがしますが、割とくせがなく食べやすかったです。辛さもそれほど辛くありません。ごはんと絡めて食べます。


そして、豚の角煮ですが、日本のそれとそれほど差がなく、お肉を柔らかくて美味しい。他の料理も癖がないので、美味しく頂けました。


ちなみに、お米はタイ料理らしく、固めな感じがしました。


総評として、それほど癖がなく楽しめましたが、個人的にはまだまだタイ料理にはなれる必要があるなぁと感じますね~。タイ料理が好きな方には、価格も安くておススメです。


ちなみにこちらのお店は、神田に移転したそうです。


以下は食べログのお店情報です。

全品一律630円でタイの生演奏も聴けるお店(期間限定)!プーケットからの本格タイ屋台料理!
タイの本格生演奏が楽しめます(期間限定)!140席ありますので団体様も対応できます!!


価格も安いですし、神田だと家賃相場も下がるから、移転したんでしょうかね。神田は個人的に好きな場所なので、また食べに行きたいです。


タイ料理が好きな方は、神田に行かれた際は是非。

【お店情報】

住所:東京都千代田区内神田3-8-7 2F
営業時間:11:00~23:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:無休


--
追記

食べログの情報によるとお店は移転したようです。

>>2014年9月~神田西口に移転しました! タイ料理 あろいなたべた