よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒に強い遺伝子タイプが多い都道府県ランキング!2位は沖縄で1位は?

私はかなりお酒が好きで毎日晩酌をしているのですが、以前、九州出張の上司がいて、お酒が強い地震があると豪語していたので、飲みバトルをしたら、余裕で勝てて、やっぱり人によるなと思ったことがあります(笑) 私の周りは酒豪が多くて、むしろ私は勝てない…

インドカレーの店 アールティー お取り寄せ お試しセット ナン付き チキンカレー美味しい

たまーに食べたくなるのがインドカレーで好きな料理の一つです。以前、東京で仕事をしていた時に、上司に連れいってもらって食べたインドカレーが美味しいすぎてそこからずっとファンです。 そして、インドカレーが好きな方に、お取り寄せができて、冷凍なの…

子供が大好き まいぜんシスターズ フェイスタオル購入!お弁当箱も可愛い

最近、一番下の子供がはまっているのが、まいぜんシスターズです。と言っても、私は知りもしなくて、妻が子供にぬいぐるみとか色々とグッズを買っていて気になって調べてみました(笑) こちら まいぜんシスターズ - Wikipedia まいぜんシスターズ (Maizen Sis…

農心 ノグリ 旨辛 焼きちゃんぽん 海鮮風 レビュー 甘辛で美味しく癖になる

最近、BTSの動画をたまに観るようになってから、カップラーメンを食べるシーンをよく観るのでついつい韓国のラーメンが食べたくなりました。少し前にツイッターでジョングクがカップ麺6個くらい食べている画像があって、こんなに食べても太らないのはすごい…

スリムなのに大容量と評判 シャープ プラズマクラスター 冷蔵庫 457L 6ドア ダークメタル SJ-MF46H-H

家族が増えると間違いなく買い替えが必要な家電の一つが冷蔵庫です。我が家も給付金を活用して手狭になった冷蔵庫を買い替えました。 おそらくこれ以上家族は増えませんが、子供が成長して部活とか始めるようなったらまたまた、サイズが足りないとなるかもと…

セブンイレブン 肌研 極潤ヒアルロン 保湿力があって酒飲み ちりめんじわ 乾燥肌におすすめ

私はどちらかというと童顔で若く見られることが多いのですが、お酒がめちゃくちゃ飲むので最近、ちりめんじわ、小じわが目立つようになってきました。 というのも、お酒を飲むとアルコールの分解で水分を使って、体が水分不足になって、皮膚が乾燥しやすくな…

約2000円で格安コスパいい ドリテック 電気ケトル 1.0L タルボ ポット PO-360BKDI

日々の生活の中であると便利なのが電気ケトルです。 忙しい朝には間違いなくあると便利です。我が家の場合、朝は子供たちが自分で起きて朝ご飯の準備をするので、朝からホットを飲みたい場合にすぐにお湯がわかせて、家族で利用できるのがいいですね。 私は…

容量が大きくて約1万円と格安 バッファロー 外付けハードディスク 4TB テレビ録画/PC/PS4/4K対応 HD-AD4U3

少し前にパソコンのデータ容量が少なくてデータ保管が厳しくなったので、NASを購入しました。 やっぱりデータの保管先があると安心ですね。 最近はクラウドに保存している方もいるかもしれませんが、個人的にはローカルにあると通信が家の中で終わるので便利…

頑丈で組み立て簡単と評判 ドウシシャ ルミナス ハンガーラック NHPS-100CR

衣類を結構もっている方であると便利なのがハンガーラックです。特に冬場は上着をかけるところがあるといいですよね。 私の場合は仕事でスーツを着るので仕事で使うコート、スーツの上着、そしてプライベートの上着などもたくさんあります。 そういった場合…

アイリスオーヤマのお米が安くて美味しいと評判 セールで5キロ 2000円 宮城県産 つや姫

最近、テレビでアイリスオーヤマのCMを見て、アイリスオーヤマってごはんも提供しているだと知ってびっくりしました。 家電はお気に入りのメーカーなので買う事があるのですが、食品も扱っているのは最近知りました。 そして、アイリスオーヤマの発売してい…

たたむとコンパクトで収納しやすく便利 エカンズ ワンタッチ アルミ室内物干し WT-80AW

過去に買ってよかったものの一つに部屋干しができる室内物干しです。 家族ができると外に干すだけではスペースが足りなくなることがあるので、室内物干しがあると助かることがあります。 後、花粉が苦手な方は外に干すと花粉がついてしまうので、部屋干しを…

プロも使っている安心して使える APDC ティーツリーシャンプー&コンディショナーセット 500ml

年を重ねてきて思うのですが、ペットを飼うのもいいかなと思えてきました。姉の家には小型のワンちゃんがいるのですが、この前久しぶりに遊びにいって、すごくかわいいなと感じるようになりました。 我が家では、私以外は大の犬好きで、妻の実家も柴犬がいま…

デリケートな衣類の洗濯に評判 New 花王 Kao エマール おしゃれ着用洗剤 つめかえ用 1400ml 大容量

日々の家事は大変ですが、我が家は妻が専業主婦なので、家事全般をしてくれるので助かっています。 共働き家庭だったら家事は分担しないと負荷が偏りますが、共働き家庭は大変ですよね。 昔と違って最近は共働き家庭が増えているようなので、時短家電などが…

スーパより安く買えると評判 ネピア ネピネピ トイレットロール 桜 25M 12ロール ダブル

個人的に大量に買うようなものとかはネットで買うようにしています。というのも、やっぱり荷物になって持ち帰りが大変だからです。 子供が生まれてからティッシュペーパー、トイレットペーパー、そしてお米などはネットで買います。 知り合いも炭酸飲料水は…

ドラクエけしけし スラもりイベント前半 宝箱、隠しステージ 2-14の解放条件

最近、家族の中で流行っているのがどらくえけしけしです。以前は妖怪ウォッチぷにぷにをプレーしていましたが、難しすぎて子供たちがプレーしなくなりました。 いまや完全の大人向け、課金ゲームですからね。 ただ、今も変わらないのが子供たちの代わりに大…

コンパクトでデザインもいい 炊飯器 一人暮らし AONCIA 蒸し料理も作れて便利

最近、節約料理としてよく作るのがごはん料理です。例えば、チャーハンはかなりコスパがいいです。 栄養バランスも卵を2個使って、野菜を入れればわりと偏りも減ります。 後、丼ものもコスパがいいのでよく作ります。簡単なのが玉ねぎとお肉で焼肉のたれで炒…

30歳男性、年収約250万円で20時間のみなし残業代ってブラックすぎる

私は派遣会社ばかりで働いているので分かりますが、同じ業種でも給与は全然違います。 私も実際に10万円台→マックスで45万円くらいまで上げることができましたが、もちろん、スキルや経験も関係します。しかしながら、会社を変わって10万円以上給料が増える…

レトロのデザインがおしゃれ 冷蔵庫 81L 一人暮らし ライトグリーン PRR-082D-LG

一人暮らしを始める際に間違いなく必須になるのが冷蔵庫です。 私も一人暮らしを始める時に自炊をしていたので冷蔵庫を購入しました。自炊は節約にもおすすめなので、率先的にしたほうがいいですね。 前の職場でめんどくさがりで、週末はウーバーイーツとい…

料理を作るのが楽になる シャープ ヘルシオ ホットクック 電気調理鍋 1.0L 1~2人用 KN-HW10E-B

以前、会社の同僚が一人暮らしを初めてから、全然お金がないという話になって、よくよく聞いてみると、すべて外食しているという話でした。 外食ってかなり出費がでかいので、すべて外食にしていたらそれはお金が足りません。 特に家庭を持つと余計にお金が…

酒飲みの晩酌に便利 石崎電機製作所 電気コンロ SK-65S レトロで懐かしい雰囲気も

私はお酒が大好きで毎日のように晩酌をしていますが、お酒が大好きな方は、何を食べるかはとても大事です。 アルコール自体は体によくないので、その分、しっかりと栄養バランスのいい食事をとることがおすすめです。 特に水分補給も大事なので、しっかりと…

世帯年収1100万円で妻はアルバイト、節約して贅沢できない今の日本

年収一千万円と聞くと、かなり高収収入な印象しかないですが、実際はどうなんでしょうか。 日本はとにかく税金が高いので、給料がいいとそれだけ税金でひかれてしまいます。その為、どれくらい稼ぐと生活に潤いができるようになるのでしょうか。 世帯年収110…

立町 罪なきらぁ麺 限定 花咲がにらぁ麺 食べた感想はかなり美味しい

広島に期間限定でできた美味しいラーメンが食べれる罪なきらぁ麺さんにまたまた訪問しました。 これまで何度か利用しましたが、味は好みが分かれる気がします。私はどちらかというとこってり系のラーメンが好きなので、あっさり系はそこまで好きではないです…

小さい子供が喜ぶおもちゃ 尾上萬 魚釣りゲーム 電動 パクっとさかなつり DX

私が子供の頃に遊んだものを自分の子供も同じようなおもちゃで遊ぶということがありますよね。 その一つが、黒ひげ危機一髪です。これも子供のころに遊びましたが、母親の家にあって、家族で遊びました。すごく懐かしかったのですが、一番小さい子供がびっく…

珍しい縦長で鍋プレートもついて便利 ホットプレート波型 焼肉 たこ焼き しゃぶしゃぶ グリル 3枚 HK0500

寒い日が続きますね~。やっぱり冬と言えば鍋が美味しいですよね。 我が家は子供たちが鍋が嫌いなので、私だけ鍋を食べることが多いです。特に晩酌をするので栄養満点の鍋はおすすめです。 鍋のいいところはヘルシーだし、野菜がたっぷりとれることですね。 …

コストコ、業務スーパーで食材大量買いにおすすめ COMFEE' 冷凍庫 家庭用 100L 大容量 RCC100WH/E

家族が増えると必然的に足りなくなるのが冷蔵庫のスペースではないでしょうか。特に成長期のたくさん食べるお子さんや、スポーツをやっている場合には特に不足しがちになるのではないでしょうか。 我が家はそこまでですが、家族が増えてから2回ほどサイズア…

レトロデザインが可愛いい ティファール ケトル 電気ケトル 1.0L マチネ ピスタチオ KO3233JP

以前、関東に住んでいる時は、出勤の移動時間が長くて朝はいつもバタバタしていた記憶があります。 朝くらいゆっくりしたいという方は、やっぱり仕事を早く終わらせて帰宅して、早寝早起きするしかないですね。 私は今はそれができていて、わりと朝はゆった…

風雲丸 立町店 ランチ 濃厚煮干しラーメン スープが美味しい クーポンもうれしい

前回、広島の本通り近くの立町にあるつけ麺が美味しいお店の風雲丸を利用しましたが、今回は、ラーメンが食べたくなったので、つけ麺ではなくラーメン目的でお店を利用しました。 お店の外観です。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 …

子供の飛び跳ね 防音 クッション材に便利 CBジャパン ジョイントマットシリーズ カラーマット

今、娘が5歳になったばかりなんですが、無邪気なのか、家の中でドンドンと飛び跳ねます。その度に、嫁が「下のおばあちゃんに迷惑だから止めなさい!」と怒っているんですが、しばらくするとまたやりだします。子供ってその時はしゅんとしているんですが、す…

夫の給料が低くてイライラ、31歳で手取り20万円ボーナスなし 奥さんのほうが稼いでる

夫の給料が低くてイライラ、31歳で手取り20万円ボーナスなしという内容のネットニュースが紹介されていました。 今の日本はもう共働き家庭じゃないと余裕を持った生活をするのが困難になっている気がしますね。。。 以前の職場も会社の給料が安すぎて、とて…

BESTEK 海外旅行用変圧器 変換プラグ付き 90V-240V to 100Vが旅行で便利

以前、輸入ビジネスをしている時に、海外の商品を仕入れる事があり、勉強になったんですが、海外製品は電圧が違ったり、コンセントの形状が違う為、仕入れ時にトラぶったことがあります。 その原因は、あるツールのせいでミスを犯してしまいます。それは、eB…