ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

BESTEK 海外旅行用変圧器 変換プラグ付き 90V-240V to 100Vが旅行で便利

以前、輸入ビジネスをしている時に、海外の商品を仕入れる事があり、勉強になったんですが、海外製品は電圧が違ったり、コンセントの形状が違う為、仕入れ時にトラぶったことがあります。


その原因は、あるツールのせいでミスを犯してしまいます。それは、eBayの$表示を¥表示に変更してくれるツールでした。



その為、頭で為替の計算をしなくても済むため、簡単にチェックができていました。その後、段々チェックがおろそかになっていきました。



その中で、eBayのUS版サイトの中に、他国から出品している人がたまにいます。例えば、イギリス(UK)、中国、韓国などです。私は、前記事で書いた「hot & cool」を誤ってイギリス版を購入してしまったのです。



しかも、3つまとめて。それは、商品が到着してから気付きました。



まず、外箱の表記が「UK」になっていました。そして、ネットで問題ないか調べていると、以下の仕様が異なることに気がつきました。

 

・コンセントの指し口の形状が異なる
・電圧が異なる



上記理由により、英国版はそのまま日本では利用できないのです。



ちなみに、アメリカの電化製品は、日本と形状が同じであることと、電圧が近いため、利用することが可能です。ただし、大手量販店では、使えるとはいいませので、注意が必要です。



では、どのやったら使えるかというと、変圧器を使います。これで、電圧を調整して、使用するわけです。逆に、海外旅行などで日本の家具が使えない!といった場合にも便利です。

 

f:id:merrywhite:20220126061633j:plain

LED表示
緑 (ACコンセントとUSBポートは正常稼働です) 
赤 (過熱或は過負荷によりACコンセントは保護状態になります) 
消灯(電源切れ、あるいは過負荷又は接続部がゆるくなっておりUSBポートは保護状態になります) 

使用上のご注意 
※接続機器に充電する際、別途USBケーブルが必要です。 
※許容消費電力は200Wなので、使用される電気機器の総合消費電力を200Wに越えないように十分ご注意ください 。
(ヘアドライヤーやヘアアイロンは対応できません。)


製品の接続方法
1. 附属したケーブルを製品本体に接続します。
2. 滞在国に対応できるプラグを選びます。
3. 対応できるプラグのメス側をケーブルのオス端に接続します。
4. プラグをACコンセントに接続します。

※一部の国や地域ではプラグタイプが統一されておらず、複数のプラグタイプが混在している場所がありますので、事前に滞在先のホテルなどにお問い合わせください。

f:id:merrywhite:20220126061711j:plain


 

ちなみに、レビューの評価も悪くありません。

非常に使いやすい
届いた製品はしっかりしていて、少し重いくらいです。
小さいながらものすごい機能を備えており、USBポート四つとACコンセント三つ、普段の使う分としては十分です。三つの変換プラグが付いていて、どこへ行っても使用できます。
私はよくイギリスへ行くので、UKプラグだけを持って行きます。
利用する時は少し音がするが、放熱する為には仕方ないかな?それに、そんな大きな音ではないのでそんなに気になりません。
とても便利でいい品です。海外へ旅行に行く人には自信を持ってお勧めします。

よく海外に旅行や仕事で行くという方は、利用してみてはいかがでしょうか。
 
 
本体重量:約290g 
本体素材:ABS 
USBポート:4口(DC5V±0.25V 定額4.2A 最大5.2A ) 
2.4A USBポート2口(iPadタブレットPCWifiルーターなど)  
1A USBポート2口(iPhoneスマホPSP、携帯など ) 
コンセント:3口(アース口付) 
入力電圧:90~240VAC 50/60Hz 
出力電圧:100VAC 
定格消費電力:200W 
最大消費電力:230W 
付属品:コード(EUプラグ搭載)x1 UKプラグx1 USプラグx1 AUプラグx1 説明書x1 保証書x1 
原産地:中国 
保証期間:ご購入日から一年間