よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

TESSAN 正方形で省スペース 小型の 電源タップ 3個AC口 3つUSBポート

最近、食器洗い乾燥機を買ったので、子供のために買った電源コンセントを妻が使っていて、子供が使えなくてかわいそうなことになっています。

 

スマホの充電ができるようにと買ったのですが、うーんという感じ。

 

親ってやっぱり自分を優先するようになるのですね。小さい頃は違いますが(笑)

 

電源タップもいろいろとあって、最近気づいたのですが、USBポートありのものが意外と便利です。そして、デスクなどで使うように、TESSAN 正方形で省スペース 小型の 電源タップ  3個AC口 3つUSBポートが便利そうです。

 

延長コード usb コンセント 3個AC口 3つUSBポート 電源タップ 小型 テーブルタップ たこあしコンセント 充電タップ マルチタップ コンパクト 1.5M
TESSAN

TESSAN---小型のUSB付き電源タップが登場!配線がスッキリ!
コンセント不足の悩みを解消!コンパクトな サイズの電源タップに3usbポートと3ac口を搭載します。最大6台の機種が同時に充電できて、オフィス、自宅、ホテルでの使用に最適です!
真っ白の電源タップは高級感があり、とてもおしゃれです!さまざまなシーンで使いやすい!

 

USBだけでなく普通のACコンセントもついているのですご便利なタップです!
製品型番:TS-103
定格:1500W (合計);15A/125V
USB出力: 2.4A(単一ポー卜)、3A(合計)
延長コード :1.5M
プラグ仕様:2ピン
注意: 安全のために、消費電力合計1500W以下でご使用ください。

 

3個のACコンセント+3つのUSBポート
マルチタップのAC挿入口が幅広設計で、大きなACアダプター同士が同時に挿せでも互いに干渉せずに使用できます。最大6台の機種が同時に充電でき!
機能的にもコンセントの数も充分!PC周りがすっきり良い感じになりました!

オフィスや自宅用に最適:
ACコンセント:炊飯器、ドライヤーなど消費電力の高い電化製品が使用可能です。

USBポート:スマホ、ゲーム機などのUSBデバイスに対応。

 

テーブルタップとして:
自宅の卓上やオフィスのデスクでも邪魔にならないテーブルタップ!コンセントとUSBが同時に充電できます。

 

旅行用電源タップとして:
たった1つのコンセントから友達や家族全員の機器を同時に充電できます。旅行及び出張で泊まるホテルのコンセントが少なくても、本製品は携帯されたら、どの場合でも便利です!

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「延長タップでUSBもついているタイプのものを探しましたが、出張や、在宅と出勤の繰り返しなど移動が多いので持ち運びがしやすいコンパクトなものを選びました。
こちらの製品は、薄型で正方形なのでかさばりません。いちばん気にしていたのはUSBの充電性能ですが、iPadでも快適快速に充電できました。電圧は計っていませんがカタログ通りなんだと思います。
口は3つありますので、これからの季節はポータブルの扇風機も繋げそうです。
電源コードは1メートルくらいあり、個人的にはもう少し短くても良かったのですが、束ねておけばそれほど邪魔にはなりません。」

 

「コードの長さは普段使いにちょうどよい長さだと思います。また、コードの材質も固めでしっかりしており断線しにくい様に思います。 (反面、旅行用として持ち歩くにはコードがかさばるかもしれません。)
☆細長い形のタップはよく見かけますが、この商品は正方形のうえコンセントとUSBが1つのタップに集約されコンパクト、さらに差込み口が“全て上向き”なのが他のコンセントと違い非常に便利でした!」

 

こういった形って珍しいですよね。ある意味、ニーズがありそうな形状です。ただし、近づいているので、電源によっては使いにくいものもあるかもです。

 

延長コード usb コンセント 3個AC口 3つUSBポート 電源タップ 小型 テーブルタップ たこあしコンセント 充電タップ マルチタップ コンパクト 1.5M

 

【USBポート付の電源タップ】:3個AC差込口 と3つUSBポートあり、スマホ、パソコン、デジカメ、ゲーム機など、あらゆる機器を最大6台同時に充電できる。
【ACコンセントの間隔が広く設計】:タップの差込口の間隔が約40mmと通常の延長タップと比較して広く、隣の差し込み口に干渉せずゆったりとつかえます!ACコンセントの出力は最大1500Wで消費電力の高い電化製品が使用可能です。
スマートICで賢く充電】:各ポートあたり最大出力2.4A。接続した機器に最適な給電をする「スマートIC」が搭載されていますので、充電大容量のスマホタブレットを短時間で充電可能です。
【1.5M延長コードのマルチタップ】:1.5m延長コードで、コンセントから離れた場所でも給電できる!また、TESSANのケーブルタイプには、耐熱性に優れたユリア樹脂二重被ふくコードを採用していますので、断線や被ふく破れによる感電・火災の防止に有効です。
【小型・旅行用USB充電タップ】:この電源タップは小型でコンパクト、ちょっとしたお出かけでも、カバンのスペースを占めません。持ち出すが便利で、旅行や出張などにも最適!