よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 肌研 極潤ヒアルロン 保湿力があって酒飲み ちりめんじわ 乾燥肌におすすめ

私はどちらかというと童顔で若く見られることが多いのですが、お酒がめちゃくちゃ飲むので最近、ちりめんじわ、小じわが目立つようになってきました。

 

というのも、お酒を飲むとアルコールの分解で水分を使って、体が水分不足になって、皮膚が乾燥しやすくなって、結果、しわが目立ってきました。

 

ということで水分をたくさんとるのと同時に、乾燥対策ですぐに欲しかったので、セブンイレブン 肌研 極潤ヒアルロンを購入しました。

f:id:merrywhite:20220130104047j:plain

 

こちらお風呂上りに乾燥するところにつけるともちもちになります。そして、使い続けるとだいぶ、肌の小じわが目立たくなりました。やっぱり日々のケアはほんとうに重要ですね。

 

そういえば、最近は水分補給も減っていて、体が乾燥気味だった気がしていました。。。

 

 

そして、こちら定期購入ならネットが便利です。私もアマゾンがお得に買える場合はアマゾン、その他、キャンペーン中なら楽天、ヤフーショッピングを使っています。

 

肌ラボ 極潤 乳液 2個+おまけつき リキッド セット 140ミリリットル (x 2)

f:id:merrywhite:20220130104220j:plain

 

商品紹介
スーパーヒアルロン酸(うるおい成分)に加えてナノ化ヒアルロン酸(うるおい成分)も配合。たっぷりうるおい、吸いつくようなもちもち素肌に。○3つのヒアルロン酸に焦点をあてた処方○つけた瞬間からふっくらうるおう、もちもち肌乳液○健康な素肌と同じ弱酸性○肌へのやさしさに配慮 低刺激性・無香料・無着色・鉱物油フリー・アルコールフリー 極潤(ゴクジュン)シリーズでのご使用がおすすめです。

 

原材料・成分
<成分>水、グリセリン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、DPG、スクワラン、オレフィンオリゴマー、PPG-10メチルグルコース加水分解ヒアルロン酸(ナノ化ヒアルロン酸)、アセチルヒアルロン酸Na(スーパーヒアルロン酸)、ヒアルロン酸Na、イソステアリン酸PEG-20ソルビタン、ステアリン酸グリセリル、ジメチコン、ステアリルアルコール、カルボマー、ベヘニルアルコール、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、TEA、EDTA-2Na、メチルパラベン、プロピルパラベン

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「28歳男性です。
私は朝シャン派ですが毎日シャワーから出た後すぐにつけています。
肌を活性化させるため、1ヶ月に数回あえてつけない日もあります。
そんな私ですが、トラブルなく使えています。
普通肌よりも脂肌に近いと自覚していますがベタベタにならず程よいつけ心地です。
さらに、800円前後で買えるというのは奇跡かもしれません。
ですが、飲み会や偏った食事をした後はどうしても肌が荒れてしまいます。
どんなに良い製品でも、悪い食事をすると勝てません。
みなさんもバランスの良い、栄養がある食事をとるように心がけましょう。」

 

「私は、この乳液と一緒に肌ラボ 極潤 ヒアルロン酸 化粧水 ライトタイプ ヒアルロン酸3種配合 170mlを使っています。
お風呂上りに化粧水をよく顔全体になじませてこの乳液を塗り込みます。手で軽く上から包み込むようにすると顔全体によくなじんでしっとりもっちり肌になります。ドラッッグストアで買うより安いのもいいです。」

 

レビューにあるとおり、食事と外のケアは合わせてやらないとですね。

 

サイズ:140mLX2
内容量:140X2mL
スキンタイプ:全肌質対応