よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

約2000円で格安コスパいい ドリテック 電気ケトル 1.0L タルボ ポット PO-360BKDI

日々の生活の中であると便利なのが電気ケトルです。

 

忙しい朝には間違いなくあると便利です。我が家の場合、朝は子供たちが自分で起きて朝ご飯の準備をするので、朝からホットを飲みたい場合にすぐにお湯がわかせて、家族で利用できるのがいいですね。

 

私は冬場はホットコーヒーをよく飲むのでお湯を結構使います。

 

そして、ちょうど電気ケトルを探している方で、価格が安いくてそこそこ使えるものを探している方に、約2000円で格安コスパいい ドリテック 電気ケトル 1.0L タルボ ポット PO-360BKDIが口コミレビューでコスパがいいと高評価です。

 

オリジナルカラー dretec(ドリテック) 電気ケトル 1.0L タルボ ポット シンプル やかん おしゃれ PO-360BKDI ブラック

f:id:merrywhite:20220130095809j:plain



商品の説明
日常生活でお湯を沸かす場面は意外と多いはず。そんな時に役立つのが電気ケトルです。火を使わずにスイッチひとつで沸かせる手軽さと、沸いたら自動で電源が切れる安全さが魅力的。電気ケトル「タルボ」は1〜2人が使うのにちょうどいい1.0Lサイズ。わずか数分で沸かせるので朝の忙しい時間も大活躍!お茶やコーヒー、調理など様々なシーンで使えます。1台あると毎日の生活がより便利になります。

 

f:id:merrywhite:20220130095933j:plain

 

計測機器メーカーのドリテック
dretec(ドリテック)は1997年創立、当時は今ほど家庭になじみがなかったキッチンタイマーを主力に開発していました。手にとってもらいたい、使い続けたいと思われるように利便性だけでなくデザインにも力を入れたことによって日本のタイマーシェア1位にのぼりつめました。

その後、はかりや温湿度計などの計測機器を中心に時代のニーズやお客様の声にこたえ数々の商品カテゴリーを増やしてきました。今では開発と管理が難しいと言われる医療機器も取り扱うまでに成長しています。

お客様には国内で丁寧に検品をしたものをお届けしております。万が一何か会ったときもカスタマーサービスにて対応を致します。

 

f:id:merrywhite:20220130095954j:plain

 

ON/OFFのみの簡単操作
スイッチを押すだけで簡単にお湯を沸かせる手軽さ。沸騰後は自動で電源がオフになる安全機能付き。その他にも空焚き防止機能が搭載されています。

 

ほこりの侵入を防ぐフィルター
ケトルの内部にほこりやゴミが入らないように防ぐフィルター付き。取り外してお手入れをすることも可能です。

 

お手入れしやすい設計
フタは本体から取り外せます。ケトル内部に手が入りやすい広口設計のため、お手入れがら楽ラク

 

f:id:merrywhite:20220130100030j:plain

 

水量目盛付き(内側)
最大容量1Lです。必要な量だけ水を沸かしたい時に便利な目盛り付きです。

 

電源コード収納
電源コードは給電スタンドの裏側に巻きつけて収納できます。また、電源コードを出す位置が3箇所あるので長さ調節がしやすくなっています。

 

商品仕様
・サイズ:約幅218×奥行142×高さ195mm(給電スタンドを含む)

・重量:約0.80kg(給電スタンドを含む)

・最大容量:1.0L

・電源:AC100V 50/60Hz

・定格消費電力:900W

・保証期間:メーカー保証1年

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「お湯さえ沸けばいいので、安いくて見栄えの良いものを探していました。
耐久性は買ったばかりで分かりませんが、お値段以上の満足感です。大学進学して1人暮らしする子供にも同じものを買いました。」

 

「今までガスでお湯を沸かしてましたが、沸いたら自動で0ffになるし、沸くのもガスよりちょっと速いし使い勝手がいいです。
他の方のレビューにあった匂いは少しは感じるけど気にはなりません。
ただフタを時々ずらしてしめてしまうことがあるのでそこを注意しながらやってます。
onの時のオレンジの光が気に入っています。
コードの長い白と迷いましたが他の調理器具の色合いになじむようにこの色にしてよかったです。」

 

多機能ではないですが、価格重視の方におすすめです。

 

【どこでも沸かせる快適さ】火を使う必要がないため、テーブルの上などコンセントがある場所であればキッチン以外でも使用できます。家族での使用や職場、一人暮らしの方でも使いやすい1.0Lタイプ。コーヒーやお茶、カップ麺などちょっとお湯が必要な時に対応できます。さらに、電気ポットよりも電気代を節約できて、経済的です。
【すぐ沸く、ランプでお知らせ】スイッチを押すだけでお湯が沸かせます。朝の忙しい時も待たせません。沸かしている間は、電源スイッチ部分が赤く点灯します。沸騰後は自動で電源が切れるので沸かしっぱなしになることもありません。
【安心・安全の空焚き防止機能付き】火を使う必要がないため、安心して使えます。誤って水を入れない状態でスイッチを入れてしまっても自動で電源が切れる空焚き防止機能付きです。
【フタが取れてお手入れしやすい】フタを回して取り外すことができます。また、給水口が約11.5cmと広めの設計になっているため、お手入れしやすい!注ぎ口には埃などの侵入を防ぐフィルター付き。取り外して洗えるので衛生面でも安心です。
コスパ最高のケトル】お手頃価格なのに、安全・安心の設計でデザインもおしゃれ!マットな質感、高級感のあるブラックにレッドがアクセントとなったオリジナルカラーです。 本体は約800gの軽量タイプ。水を入れても重くなりすぎず、片手で持ち上げても負担にならず、注ぎやすいです。