よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬場の冷たいお弁当が嫌という方 ランタスカフェ丼 保温保冷ランチジャー HLB-CD800 A3256が便利

昨年から節約の為にお昼はお弁当に変えました。おかげで毎日500円以上の節約になっていますし、栄養バランスを考えたおかずになっていて、外食よりも色々とプラスになっています。 外食は確かに美味しいものが食べれていいのですが、高いですからね。という…

Looop 未来発電 今なら電気代一年間最大無料がやばい!お得に申し込む方法

最近、電気代が高くなっているのがおそらくコロナの影響で自宅にいる時間が増えたからですね。ある人は在宅ワークで電気代が高くなったそうですが、私はまた、在宅率が低いのでまだましですが・・・。 ツイッターでも 「今月は電気代高いよ。 コロナのおかげ…

絶対に使いたくないゴキブリ対策!HKUN ゴキブリ 捕獲器 生け捕り式 トラップの処理が・・・

世の中で嫌いなものの一つが虫で、その中でもゴキブリはかなり気持ちが悪いです。ゴキブリは動きが速いのと、飛ぶのが嫌なんですが、夏場は出現率がアップしますよね。引っ越したばかりの家でゴキブリがでてくるようになったので、今年は本格的にゴキブリ対…

Dell製 ノートPCでWiFiからFacebook、Youtubeに繋がらない、接続できない

Dell製 ノートPCでWiFiからFacebook、Youtubeに繋がらない、接続できないという事象があるようです。 そこだけつながらないというのなら、確実に環境の影響ですよね。実はこれはDell製PCを購入した人が同様の事象が発生したという情報があって、調べてみまし…

冷凍食パンの味ががよみがえると評判 パナソニック オーブントースター ビストロ NT-D700-K

我が家は私以外は朝はパン派ですが、健康志向になってから本当はトーストがいいですが、和食にしました。 和食も健康重視なので、朝はごはんと納豆とみそ汁だけです。納豆の健康効果を期待してのことですが、合わせてたまにトマトジュースも飲みます。 健康…

湿気で砂糖が固まらないと評判 マーナ 調味料ポット グッドロックコンテナ K736GY

キッチンまわりで次に買い替えたいと考えているのが、水切りです。買ったときはいい買い物をしたと思ったのですが、箸置きがないので、箸が隙間から落ちるのがちょっとしたストレスになっています。 普段、家事はすることがあるのですが、たまに料理もします…

安くて風が強くて髪がすぐ乾くと評判 コイズミ ヘアドライヤー モンスター 大風量 ホワイト KHD-W710/W

少し前になりますが、ドライヤーを買い替えたのですが、パナソニックのいいやつを買ったので、実際にこのまえ使わしてもらって全然、質が違うのを実感できました。 基本は普段はドライヤーをしないのですが、急いでいるときはやっぱりドライヤーは便利ですね…

包丁・鍋などのキッチン用品の貝印オンラインストア KAIストアのお買い物でお得にポイントを稼ぐ方法

普段、ネットショッピングをすることがあるかもしれませんが、ちょっとした工夫でいつもよりお得にショッピングをすることができます。 例えば、ヤフーショッピングやLOHACOはPayPay支払いがお得ですし、Amazonは週末のd払いがおすすめです。 そして、それ以…

忙しい朝にすぐに使てしわがとれると評判 パナソニック 衣類スチーマー スチームアイロン NI-FS760-H

日々、仕事や家事で忙しくしていると時短効果のある家電があると助かることがあります。ただ、お金に余裕がないと多機能の製品って買えないので、一気に家電をそろえるのは厳しいですが、毎年、ちょっとずつですが、機能アップさせています。 昨年はテレビを…

妖怪ウォッチぷにぷに id、アカウントを切り替え、変更する方法はアンインストールが必要

妖怪ウォッチぷにぷに id、アカウントを変更する方法はアンインストールが必要なことがわかりました。 というのも、次女が使っていた古いスマホがあるのですが、自分のサブアカウントように使おうかなと思って、そのスマホは私が使うようになりました。 おは…

力のない女性向き 軽さ重視の方 パール金属 フライパン ブルーダイヤモンドコート HB-2018

普段使うものは自分にあったものを使ったほうがいいのですが、私は普段から料理をするので、フライパンにはこだわって、自分に合うものを色々と試して選んでいます。 以前、母親の家にいって調理をさせてもらったのですが、フライパンがこびりついてびっくり…

日本で売上No.1のアクネ ニキビ ケア商品のプロアクティブをお得にポイントをもらう方法

若いころの悩みの一つがニキビではないでしょうか。にきびは安易につぶしてしまうと肌に月面のような穴ができてしまいます。 肌の状態で言うと、ブラマヨの吉田さんの肌が有名かもしれませんが、現在の顔のひどいブツブツは、当時中学生だった吉田がニキビに…

店舗オーナーの方におすすめ PayPay ペイペイ「加盟店」申込でお小遣い稼ぎ

今の時代、キャッシュレス決済が当たり前の時代になってきました。最近は支払いも現金よりキャッシュレス決済のほうが確実に増えました。 ポイントが貯まりますし、キャンペーンでお得なこともあり、PayPayが使えないと逆にお店選びの際に不利になるかもしれ…

硬い食材も切れると評判 下村工業 日本製 三徳 包丁 OVF-101 燕三条製

昨年からお弁当を持参することにしたのですが、節約効果が意外と高くて助かっています。というのも、私の場合、母親が近所にいてくれて、週末に母親が作った総菜をたくさんもらえるので、お金が全くかかりません。 私は見た目が若くみられて10歳以上年下に見…

建築、力仕事の方むきの弁当箱 サーモス ステンレスランチジャー JBG-1801 MDB

私の父親は建築現場の仕事をしていましたが、小さいころは現場に連れていってもらった記憶がありました。父親も色々と仕事を変えて進めてきましたが、最終的には型枠大工の仕事をしていました。 そのときに、お弁当は詰めて持っていたのが、現場によってはお…

軽くて洗いやすと評判 サーモス 真空断熱ケータイマグ スクリュータイプ JOG-500 MTBK

会社でペットボトルを朝から購入するのもありですが、節約したい方はケータイマグの購入がおすすめです。 以前は私もペットボトルで購入していましたが、節約で家から持参するようにしました。美容の為に、朝は紅茶を飲むようにしているのですが、紅茶はポリ…

靴、衣服の雨・雪・ドロをはじいて汚れから守る スリーエム(3M) 防水スプレー スコッチガード SG-P170iS

今、長女がが小学校に通っているのですが、やっぱり外で遊ぶことが多いので、衣服がどろで汚れることが多いです。確かに、自分が子供のころも体育シューズをよくごしごし洗っていたのを思い出しました。 自分に置き換えると、以前、ちょっと距離のある場所に…

若者のコロナ感染の恐怖は後遺症の抜け毛 若はげにはなりたくないけど情報操作が信用できない?

若者のコロナ感染の恐怖は後遺症の抜け毛ではないでしょうか。重症化する人は少ないとのことですが、はげたくはないですよね・・・。しかも女性も抜けるというのはテレビでも海外のケースを紹介していましたが、感染しても大したことがないから大丈夫ではな…

1万円以下のリーズナブルなパソコンデスク 在宅ワークにおすすめ GB01M-BROWN

コロナが始まってから完全に在宅ワークにした会社もあるようです。在宅ワークにすることで、色々とメリットがあります。まずは交通費がなくなること。会社の負担が減りますね。 交通費もばかにならないので、コロナになって逆に業績がよくなった企業もあるか…

エンジニアのお小遣い稼ぎ ITトレンド 口コミ投稿で1000円分のamazonギフト券がもらえる

私はインフラエンジニアの仕事をしていますが、この業界は稼げるのは稼げますが、派遣会社に勤めている場合は、ものすごく安い給料で働いている人もいると思います。 以前、同じく派遣会社で働いている人がいたのですが、給料は安いし、交通費も自腹という人…

出前館を利用したことがない人 浜ちゃんのCMで有名なデリバリーサービスをお得にポイントを稼ぐ方法

最近は色んなデリバリーサービスがありますが、ウーバーイーツは高いのでまだ利用したことがないです。 会社の同僚は、週末は外に出るのが億劫なので、ほぼウーバーイーツを利用しているそうです。確かに外に出たくないという人はウーバーイーツは便利かもし…

スポーツ用品を買うならスポーツオーソリティがおすすめ!お得にポイントも貯めれる

私は完全にインドア派なのですが、同僚の何人かはスポーツを友達とするのが好きなんだそうで、新たにテニスをしたいとか言っていました。スポーツによっては感染リスクもないものもありますし、いいですよね。 私は家でたまに筋トレするくらいです。お酒が好…

ウォーターオーブンで脱油、減塩調理 シャープ スチーム オーブンレンジ ヘルシオ AX-CA400-R

今の電子レンジは5年以上前にあんまり給料がないときに、近くのリサイクルショップで6000円で買ったものですが、とりあえず温めることができたらいいと思っていたので、不満はないのですが、妻曰く、お菓子作りができないのが不満とのこと。 福岡に移住して…

妖怪ウォッチぷにぷに 白虎周回 スキル書、ひっさつGの秘伝書のドロップ率

朝からずっと妖怪ウォッチぷにぷにをプレーしています。久しぶりのマップステージということでテンションマックスというか、残り2日しかないので、どこまでポイントを貯めるかがカギになります。 なぜなら次はおはじきイベントだからです。マップの後なので…

値段以上の実力と評判 格安 パナソニック コード付きスチームアイロン ピンク NI-S55-P

少し前にアイロンが壊れたので買い替えたのですが、いつもアイロンとドライヤーは価格重視で購入しています。 日本のメーカーなら価格が安くてもある程度の品質はあるので、安心して購入できます。中国製のものは壊れやすいとかあるので注意が必要です。 特…

妖怪ウォッチぷにぷに 子供が発見 鬼退治 マジギレーノの声、ボイスの使いまわし

今日は、妖怪ウォッチぷにぷにのどうでもいいネタになりますが、子供が発見したのですが、鬼退治 マジギレーノの声、ボイスの使いまわしをしていることが判明しました。 最近、次女が妖怪ウォッチぷにぷににはまっていて、妖怪辞典ばっかり見ているのですが…

出前館で当たる!ペイペイジャンボが上限3万でお得 開催期間が短いので注意

キャッシュレス決済は本当にお得ですよね~。特にPayPayについては4万円以上のポイント還元を受けていて、かなり助かっています。 ポイ活はやっぱり重要ですね。キャッシュレス決済全体だと10万円は超えていると思います。 そして、出前館で当たる!ペイペイ…

1000円の安いフライパンに戻れない ティファール フライパン ハードチタニウム・プラス D51507

先日、母親の家でお肉をフライパンで焼こうと思ったら、想像以上にすぐにこびりついてびっくりしました。どうやらスーパーの1000円くらいの格安フライパンを使っているとのこと。 私も昔は安さ重視でスーパーにあるノーブランドの安いフライパンを使っていた…

ダイソン以外の選択肢 軽くて評判の東芝 掃除機 サイクロン トルネオミニ VC-C7A-W

少し前に中国製と思われるのアマゾンで売っている掃除機を購入しました。さくらレビューだったのかもしれませんが、吸引力がいいとあったので買ったのですが、まったく吸引力がなくてショックでした。 買ってしまったのは仕方がなくて、妻もこれで我慢すると…

雨で濡れた靴をすぐに乾かせる アイリスオーヤマ 脱臭くつ乾燥機 カラリエ SD-C2-W

今は勤務先がわりと近いので通勤に助かっているのですが、以前はかなり距離があったので、自転車通勤でビジネスシューズが雨でびしょぬれになって困ったことがあります。 自転車通勤の場合は、雨の日がかなりつらいので、レインコートと足が濡れなくなるよう…