よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ごみ箱とティッシュ入れが一緒になった ヤマト工芸 ダスト&ティッシュケース 「Double D」が便利

よくこの商品とこの商品が一緒になっていたら便利なのにな~というものがあるかもしれません。例えば、スマホなんてドンドン多機能なっていて、色んな用途で使えます。最近は音楽プレイヤーもスマホで代用するようになりました。そして、自宅にあるとちょっ…

スーパーストーンバリア包丁がチーズ、ケーキのカットでくっつかないと評判

以前、男子ごはんというテレビ番組を観ていて、料理番組なんですが、スーパーストーンバリア包丁の切れ味について紹介されていました。この包丁を紹介していたのは通販業界で有名な、レジェンド松下が紹介していました。この方、あまりに有名だしそれで売れ…

AOKIで2着目は1,000円、半額でより安くスーツを安くお得に購入する方法

夏用のスーツを購入してから3年ほど経過しますが、所々、痛みがでてきたので新しくスーツを購入する事にしました。ちなみに私はとても暑がりで夏場は地獄と思っていたのですが、スーツを夏用のしかも涼しい加工をしてあるものに変えるだけで、涼しさが一気に…

SONY ポータブル超短焦点プロジェクター バッテリー・スピーカー内蔵 LSPX-P1

洋画を観ていてたまに思うんですが、これを大画面で観れたら迫力あるだろうな~!と思う事ありませんか?映像を投写するプロジェクターは、スクリーンや壁から数メートル離しておかないと大画面を楽しめないのが常識だったのですが、ソニーのポータブル超短…

日立 ドラム式洗濯乾燥機 ビッグドラム BD-SV110ALの風アイロンで完全自動化で洗濯が楽に

普段の生活の中で、主婦は毎日大変ですよね。日々の家事も、毎日ご飯を作って、食器を洗って、洗濯して・・・とやることが多いし、毎日エンドレスで続きます。そこで、洗濯を少しでも楽にしたいという場合に、ドラム式洗濯機は、洗濯物干しの手間を減らして…

Bon Jovi Stick To Your Guns アコースティックから始まる名曲バラード!

お酒を飲んで聞きたい曲。それは昔のハードロックです。今の音楽なんて全然、聞く気になりません。昔のハードロックは勢いもあるし、シンプルで、めちゃくちゃいい曲ばかり。そして、中でも個人的に好きなのはBonjoviです。特にニュージャージアルバムの曲は…

はるやまでかっこいいデザインのネクタイが激安セールしていたので2本購入

サラリーマンと言えば、スーツを着ることが多いと思いますが、スーツもよく利用するお店が色々とあるのではないでしょうか。例えば、私の場合は、アオキを利用することが多いです。そこから、試しにコナカ、はるやまも利用したりしていますが、店舗によって…

どうして沖縄料理屋は不味いのに値段は高いの?という疑問

人生の楽しみの一つがやっぱり美味しい物を食べることではないでしょうか。仕事柄、色んな土地で仕事をしたり、住んでみたことがありますが、その土地、その土地で美味しい料理がたくさんあります。例えば、私の地元は広島ですが、広島は牡蠣が有名ですし、…

自宅の不要な洋服、靴、時計、家電をまとめて現金にするならセカンドストリートがネットで簡単

以前、テレビでも紹介されていましたが、売り上げが好調のゲオの買取サービスがあるのをご存知ですか?ゲオってCDレンタル、ゲームショップのイメージで、経営者がすごいのだと思いますが、色んな戦略で新しいビジネスを成功させています。その一つがセカン…

犬型のキッチンタイマー!ドリテック ダックスフンドタイマーが可愛いデザイン

妻の普段の家事を見ていると、冷蔵庫って意外と便利だな~と思うのですが、例えば、幼稚園のイベントや給食の予定が書かれた印刷物は、マグネットで冷蔵庫に貼り付けています。冷蔵庫は日々、使う物だから、必ず目に入るので、忘れることが少ないんですよね…

格安でスポーツにも便利!ワイヤレスイヤホン QCY QY19 Blutooth マイク内蔵で高音質

以前は、音楽を聴くのにiPodを利用していたんですが、今の長女が数年前に壊して以来、スマホで代用しています。スマホも音質は悪くないので、全然、問題なく使えているんですが、スマホはすぐにバッテリーがなくなるので、ちょっと弱っています。。。という…

パイプ詰まりの決定版 三栄水栓 真空式パイプクリーナー 台所・洗面・トイレ用が評判

普段、ついつい掃除が後回しになってしまう洗面台やお風呂の掃除ですが、この二つは意外と髪の毛などが排水溝に溜まってしまい、水が詰まってしまうことがあります。そして、お風呂場や洗面所などの排水管が詰まった時に業者にお願いする前に、便利なアイテ…

派遣元会社の営業への相談が派遣先へ筒抜けになるケースがあるので発言には注意

私はIT業界に勤めて早くも10年が経過し、これまではずっと派遣会社に勤めて仕事をしています。そして、派遣会社によっては、いいところもあるし、終わっている会社もあります。 例えば、私が最初に勤めた会社ですが、宗教チックな会社で、正直終わっていまし…

熱はないけど体の節々が痛いというウイルス性の風邪の症状を経験

先日、あまり経験しない体の症状があって、不安になったのですが、、”熱はないのに、体の節々が痛い”というものです。 体の節々が痛い場合は、たいてい、熱があるときだと思っていたのですが、体温計で熱を測っても平熱。ちょっと咳がでるくらいで、「風邪か…

パソコン上の画面録画、ゲームキャプチャ、録音ができる録画ソフト”Readygo Soft”

パソコンの操作方法を教えているような講師をしている方の場合、都度、やり方を教えるよりもパソコンの操作方法を録画してその動画を渡した方が、一対一で教える必要もないし、何度も動画を見てもらえるので、効率がいい場合があります。最近では、youtubeな…

歯磨きは「朝イチ」か「朝食後」?実は朝起きてすぐに歯磨きがおすすめ 舌磨きで菌対策

歯磨きは「朝イチ」か「朝食後」かということを考えたことがありますか?以前、そんな話をした時に、朝起きてすぐに歯磨きをしても結局ごはんを食べるから意味がないという話をしていたのを聞いたことがあります。 実は朝起きてすぐに歯磨きがおすすめで、さ…

会社の為に自己犠牲してまで頑張るのはいいことなのか?

ブロガーを始めてから仕事(サラリーマン)に対する考え方が大きく変わってきました。以前は、残業にならなくても、サービス残業で仕事をする事がありました。納期に間に合わないような状況であれば、遅くまで残ったり、土日に働くこともよくありました。工…

転校を繰り返した子どもは大人と同様精神的ストレスも高く学力も低下する

私はこれまで仕事の関係で色んな場所で働いてきました。例えば、上は仙台から、千葉、広島、そして、仙台。出張も多く、青森、神戸などにも仕事で中期的に宿泊をしていたこともあります。そして、転勤をしていて思うのが、環境が変わるストレスです。職場の…

会社で人に変わってもらいと思うのは無意味?10年経っても人は変わらない現実

これまで様々な企業で仕事をしてきましたが、ブラック企業、組織と言われるところにはいくつか共通点があると思います。そもそも、ブラックって、人によっても意味合いが違うと思うので、これはブラック、これはブラックじゃないと明確には言えないとは思っ…

事故物件公示サイト”大島てる”で事件があった物件をチェックしたら家賃が安くなかった件

私は幽霊の存在を信じていないのですが、子供頃の影響で、大の幽霊嫌いです。頭では幽霊はいないと思っているのですが、体が敏感に反応してしまいます。特に、夜中に心霊特集なんてされた日には、眠る頃にイメージがドンドン湧いてきて、カーテンの隙間が気…

冷蔵庫で保管できるぬか床容器”野田琺瑯 ぬか漬け美人”が便利

健康の為に意識して採りたいのが、野菜ではないでしょうか。ただ、野菜が好きな人なら別ですが、進んで野菜を食べる人って中々いないかもしれません。また、一人暮らしで、コンビニ弁当ばかりの人や、外食が多い場合も、食生活が荒れて、栄養バランスが悪く…

隠れたヒット商品 北星鉛筆 大人の鉛筆 B/2mm 芯削りセットの書き心地が抜群

大人になって使わなくなったものの一つが鉛筆ではないでしょうか。学生の頃利用していて、懐かしい物の一つが鉛筆。今は仕事でノートを書くときに利用するのは、シャーペン、もしくはボールペンです。鉛筆を使っている人を見る事はありません。ただシャーペ…

グレゴリー 3WAY カバート ミッションがショルダー、リュックと状況に応じて使い分け

普段、ビジネスバッグを利用していて思うのですが、荷物が重くなるとやっぱりリュックの方がいいかなと思う事があります。最近は会社にリュックを背負ってくるひとが増えていますが、一度、リュックを覚えるとショルダーバッグに戻るのは中々ないそうです。…

自分の思想、考え方と合わない人に無理して歩み寄る必要はない

人生において成功するためには”自分自身の哲学”が必要だと、ある成功者から教わりました。哲学というと少し大げさに聞こえるかもしれませんが、要は、自分で決めたルールです。例えば、自分でルールを明確に持たない人は、すぐに他人の意見に流されてしまい…

広島 大手町 讃岐うどん はやし ランチ 口コミ 安くて美味しい天ぷら、揚げ物がおすすめ

広島 大手町 讃岐うどん はやし ランチ 口コミレビューです。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「おばさま方が切り盛りしていて、なんだか不思議と落ち着きます。個人的には出汁がちょっと甘めかな。それはそれで、おいしいです。セ…

中国産の格安中古自転車は寿命が短いので注意!長く乗るなら国産がおすすめ

自転車を購入する場合に、少しでも安く自転車を購入したい!という方もいると思います。私も地方に移住して、まずは安い中古自転車を購入しようと思い、地元の格安の中古自転車屋さんを利用して、中古自転車を5千円で入手しました。そして、購入してから1年…

セイコークロック PYXISアラーム2チャンネル電波デジタル目覚まし時計 NR529S 安くてコンパクト

いつ購入したのか覚えてないくらいですが、ドン・キホーテで1000円ちょっとで購入したDIMPLE(型番:DRA367)の目覚まし時計が壊れかけているので、新しい目覚まし時計を購入する事にしました。以前は、それほどAmazonや楽天などのレビューを参考にせず、購…

魚にしか見えないかつおチョコでバレンタインデーにサプライズ

もう少し先の話になりますが、バレンタインデーが近づいてきますね。私は毎年恒例で子供からもうらうことになると思いますが、カップルの方は彼女から、キャバクラ、スナックによく飲みに行く方は、お店の女の子から、会社勤めの方は、会社でもうらったりす…

中国料理 北京 皆実町 炒飯ランチ 口コミ 美味しいけど ピリ辛鶏肉は白ご飯が合う

広島の皆実町にある美味しい中華屋さんに訪問です。 ここは仕事の関係で職場が近かったので、よく利用しました。間違いなく人生で一番利用している中華料理屋さんです。 20代のころから利用していて、利用歴はとにかく長いです。 中華はやっぱりたまに食べた…

サボリーノ 目ざまシート 洗顔と化粧水と乳液が一気にできて大人気!

子供ができて思うのですが、子育てってとても大変ですよね。奥さんは自分の時間がなくて大変なのではないでしょうか。そこで時間がない主婦の方に人気なのがオールインワンの化粧品です。少しでも時短効果があればということで、利用されることが多いですが…