よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

中国料理 北京 皆実町 炒飯ランチ 口コミ 美味しいけど ピリ辛鶏肉は白ご飯が合う

広島の皆実町にある美味しい中華屋さんに訪問です。

 

ここは仕事の関係で職場が近かったので、よく利用しました。間違いなく人生で一番利用している中華料理屋さんです。

 

20代のころから利用していて、利用歴はとにかく長いです。

 

中華はやっぱりたまに食べたくなりますよね。

 

ちなみに、麺類は食べたことがないので、おすすめ度は不明です。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「美味しいと思う。昼は外に行列ができてた。酢豚・麻婆の味付けは甘めで食べやすかった」

 

「地元の中華屋さん。出張に来たときに利用させていただきました。ここはとにかく量が多いので生半可な気持ちでセットメニューを頼まない方がいいでしょう。
午後の仕事に支障が出ます。
リーズナブルなおいしい食事をありがとうございました。」

 

「水素水を使って、素材にもこだわっていらっしゃるのが良く分かります。

女性一人では、セットものはボリュームあるかも知れませんが、丁寧に作られてるので、飽きのこない味です。
添えられたデザート(果物が多い)も嬉しいです。

定食やランチは夜でも食べられます。
一人のときは、定食やランチにすると色んな種類の料理が堪能出来ます。

カウンターから調理場が見えるのですが、一皿毎に綺麗に中華鍋を洗い、店員さんも仲がよく居心地良いです。」

 

 

とにかく美味しいのでおすすめです。

 

今回は初の炒飯ランチです。中華ランチのごはんがチャーハンになります。先輩がよく食べていましたが、私は初めてです。

 

これに味噌汁がつきます。

 

始めてチャーハンを食べましたが、パラパラ系ではなかったです。

 

今回、こちらを食べて思ったのは、チャーハンは少しこってりしているので、ピリ辛鶏肉は白いごはんと合いますね。

 

「お店情報」

店名    北京
ジャンル    中華料理、定食・食堂

住所    広島県広島市南区皆実町1-8-23

営業時間

11:30~14:00
17:00~21:00

日曜営業 

定休日 木曜日

 

スペシャル中華惣菜10種10パック 詰め合わせ福袋 冷凍食品 中華料理 食べ物 母の日 父の日 ギフト プレゼント おつまみ 冷凍真空パック 調理は湯煎で10分 京都の自社工場で生産 お惣菜 手作り おかず お取り寄せグルメ お弁当 冷凍 レトルト 食品 お試し 内祝 お返し お見舞い 御祝 御礼