ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

日立 ドラム式洗濯乾燥機 ビッグドラム BD-SV110ALの風アイロンで完全自動化で洗濯が楽に

普段の生活の中で、主婦は毎日大変ですよね。


日々の家事も、毎日ご飯を作って、食器を洗って、洗濯して・・・とやることが多いし、毎日エンドレスで続きます。


そこで、洗濯を少しでも楽にしたいという場合に、ドラム式洗濯機は、洗濯物干しの手間を減らしてくれます。例えば、就寝前にセットすれば朝、乾燥まで終わっているので、手間いらずです。乾燥機能がない場合は、洗濯しておいておくとう行為は厳禁です。理由は、乾いていない洗濯ものから雑菌がわくからです。


だから、乾燥機能がない場合は、夜に洗濯物をまわしておくということはできないです。そして、基本性能もさることながら、選択の決め手になっているのはライフスタイルに寄り添った付加価値ということで、日立 ドラム式洗濯乾燥機 ビッグドラム BD-SV110ALの風アイロンで完全自動化で洗濯が楽になります。

f:id:merrywhite:20201020041203j:plain

 

商品の説明
風アイロンでシワを伸ばし、縮みも抑えて、ふんわり。
「風アイロン」は時速約300kmの高速風を衣類に吹きかけて乾燥します。
この高速風のチカラで衣類を押し広げるから、シワを伸ばし、すっきりきれいな仕上がりに。アイロンがけの手間を省きます。
自動おそうじ
洗濯槽の裏側などの見えない部分に付着しやすい汚れ (皮脂汚れ、洗剤カス、菌、黒カビの胞子など) を自動で洗い流します。
(9Lの水を追加で使い、洗濯時間が約8分長くなります) 
これにより、除菌、黒カビ発生の抑制効果があります。
ヒートリサイクル乾燥で省エネ
運転時に発生する熱を回収して乾燥時の温風に再利用することで、消費電力量を低減しました。
徹底的にすすぎたいときにナイアガラすすぎ
たっぷりの水を循環させる「ナイアガラシャワー」や、強い遠心力を生み出す高速回転などの技術で、汚れや繊維に潜んだ洗剤まで徹底的にすすぎます。

 

f:id:merrywhite:20201020041219j:plain

洗濯機能 : 洗浄方式 : ナイアガラ洗浄、温め自動モード・黄ばみ除去、予防機能 : 温水ナイアガラ洗浄・節水機能 : 強力循環ポンプ・すすぎ機能 : ナイアガラすすぎ、お湯取機能、清水すすぎ・脱水機能 : ほぐし脱水、温風ほぐし脱水
乾燥機能 : 乾燥方式 : 風アイロン、ヒートリサイクル乾燥・除湿方式 : 2way除湿方式 (空冷/水冷)
清潔機能 : 洗濯機お手入れ : 自動おそうじ、内面フラットホース、槽洗浄、槽乾燥・衣類清潔 : 消臭除菌、花粉除去
お役立ち機能 : スチームアイロン機能・脱水/乾き具合ボタン
駆動方式 : インバーター・予約機能 : 洗濯 : 3~24時間/洗濯~乾燥 : 5~24時間/乾燥 : 5~24時間・目安時間 : 洗濯 : 33分/洗濯~乾燥 : 約165分


この洗濯機は、アイロンがけなしで、そのまま着られる仕上がりになります。日立はエコに【風アイロン】をたし算という機能を提供してくれます。アイロンって意外と手間なので、この機能はうれしいですね。

f:id:merrywhite:20201020041231j:plain

 

風アイロンでシワを伸ばし、縮みも抑えて、ふんわり。シワを伸ばして、そのまま着られる仕上がりになります。また、低温乾燥(衣類の温度約60℃以下)で、縮みも変形も抑えてくれますし、天日干しよりも、仕上がりがふんわりします。



他にも機能がたくさんあって、まさに主婦の家事を楽にしてくれる洗濯機になります。そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

女房がすごく喜んでいて私が操作する事は無いと思います。洗濯乾燥も1度で済む様でかなり気に入っている様です。発送後の連絡も懇切丁寧でそれも好印象に繋がっています。



ドラム式洗濯機はちょっとお金がかかりますが、その分、主婦の家事コストを下げることができていいですね。ドラム式洗濯機の購入を検討しているという方は、日立 ドラム式洗濯乾燥機 ビッグドラム BD-SV110ALの風アイロンで完全自動化で洗濯が楽になりますので、是非、チェックしてみてください。