よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

SONY ポータブル超短焦点プロジェクター バッテリー・スピーカー内蔵 LSPX-P1

洋画を観ていてたまに思うんですが、これを大画面で観れたら迫力あるだろうな~!と思う事ありませんか?


映像を投写するプロジェクターは、スクリーンや壁から数メートル離しておかないと大画面を楽しめないのが常識だったのですが、ソニーのポータブル超短焦点プロジェクターは、壁から22㎝離すだけで、80型もの大画面を表示することができるそうです。


ケーブルレスで手軽にも使えるのも魅力で、こうした強みを活かして、ソニーは天気に合わせた世界の風景や、窓を模した景色を楽しむといった新しい用途を提案した商品があります。


その商品とは、「SONY ポータブル超短焦点プロジェクター バッテリー・スピーカー内蔵 LSPX-P1」です。

f:id:merrywhite:20201126081144j:plain


商品の説明
壁際やテーブルに置くだけで、どこにでも22~80インチの映像を投影。バッテリーとスピーカーを内蔵しケーブルレスで、すっきりした空間をつくれる。同梱のワイヤレスHDMIユニットに繋げて使って、映像コンテンツの様々な楽しみ方ができる。好きなコンテンツをずっと表示しておける。空間に溶け込むシンプルなデザイン。

 

22インチから80インチの映像を映し出せるプロジェクター。超短焦点レンズにより、壁だけでなくテーブル面や床にも投写することが可能。

 

本体幅約8センチと片手でつかめる小型サイズながら、約2時間連続使用できるバッテリーとスピーカーを内蔵。

 

同梱のワイヤレスHDMIユニットにTVチューナー付きのブルーレイディスクレコーダーやパソコンなどのHDMI機器を繋ぐことで、映画やオンラインのコンテンツをプロジェクター本体でワイヤレスに表示することが可能。



以下はレビューですが、中々評価が高いです。

十分なプロジェクター
テレビを断捨離して部屋をスッキリさせたいと思いこのプロジェクターに買い換えました。
日中は見辛いですが、夜中に家族と大きな画面で見る時にはもってこいです。
画質も大きくすぎると見辛いですが、そんなにこだわらない人なら十分です。
ps4サッカーゲームをした際には流石に見辛いので星一つマイナスです。

細かさの点や、素早い動作には少し弱いそうですが、プロジェクターとして十分な機能を持っています。
 
 
サイズ (幅x高さx奥行/質量) [プロジェクター]:約 81 mm × 131 mm × 131 mm / 約 930 g、 [ワイヤレスHDMIユニット]:約135 mm × 35 mm × 135 mm / 約 200 g
付属品:ACアダプター VGP-AC19V77×1、ACアダプター LSPX-AC5V2×1、電源コード×2、AVマウス(IR BLASTER)×1、スタートガイド×1、リファレンスガイド×1、保証書×1

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス