ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ASUS ZenBeam E1 ポケット LED プロジェクターがコンパクト軽量で人気!

なくても困らないけどあったらうれしいのがプロジェクター。仕事をしていて、便利なのがプロジェクター。紙の節約になるし、メリットが色々とあります。


外出先でもよくありますが、資料の説明などで。客先でプロジェクターが使えたら便利なのに、、、という事ありますよね。後、説明をしていて、一つの画面で説明したい場合などもあります。やはり、プロジェクターは便利です。


また、会議だけでなくセミナーなどでも、プロジェクターがあると便利ですよね。個人的にはプロジェクターがあれば、紙の印刷も不要になり、節約効果もあるので、あって損はないと思います。


後、最近ではパソコンを持っていない人もいるので、スマホiPhone、そしてタブレットの画面を拡大して利用している人もいるそうです。確かに、動画の画面などが大きくなると楽しいかもしれないですね。自宅でミニシアターとか。


そこで、携帯性があって、持ち運びが便利なプロジェクターがあるので、紹介したいと思います。
小さい手のひらサイズの小型のプロジェクターがあります。

 

ASUS ZenBeam E1 ポケット LED プロジェクター(小型ミニ/ 150ルーメン/ 6,000mAh バッテリー内蔵 /5時間の投影時間/ モバイルバッテリー / HDMI MHL 対応)」です。

f:id:merrywhite:20201008081911j:plain

 

商品の説明
スタイル名:バッテリー内蔵 150ルーメン
◆主な特長
・手のひらサイズの小型ミニLEDプロジェクター、重量わずか307g
DLP®IntelliBright™技術搭載し、輝度とコントラストを最大30%向上し、消費電力を最大50%削減
・ゲーム機やモバイルデバイスに対応するHDMI/MHLポート搭載し、どこでも簡単接続できる

 

ASUS製品お問い合わせ先】
ASUSコールセンター
0800-123-2787(通話料無料)
※携帯電話、PHS、公衆電話、海外からの通話は 0570-783-886(通話料はお客様負担となります)
・受付時間
受付時間 : 9:00~19:00
365日年中無休


シアターサイズのスクリーンをポケットに
いつでもどこでも手軽に投影
大きさは名刺2枚分とほぼ同じサイズの109mm×83mm、薄さはわずか29mm。バッテリーを内蔵しており、ケーブルの接続なしに最大5時間使用できます。

サイズを超えた表現力
DLP方式ならではのコントラストが高く精細な映像を150ルーメンで投影が可能。Full HD 1080pの入力に対応し、自動的に画質を最大限維持しながらWVGA(854x480)解像度に縮小して表示を行います。短距離でも15型~120型の表示が可能です。

 

映像も音も高水準
ポケットサイズとは思えないほど明るい150ルーメンで投影が可能。DLP方式ならではのコントラストが高く精細な映像を、最大120インチの大きなサイズで楽しむことができます。またASUS SonicMasterを搭載し、手軽に原音に忠実なサウンドを奏でます。


いつでもどこでも手軽に投影
ウォームアップやクーリングが必要ないLED光源を使用しているので、HDMIやMHLでPCやスマートフォンと接続するだけで、すぐに投影を行えます。光源寿命はおよそ30,000時間。メンテナンスを気にする必要もありません。

バッテリー内蔵
本体に6,000mAhのバッテリーを内蔵し、屋外など電源が取れない環境でも最大5時間の投影を行うことができます。また内蔵バッテリーはモバイルバッテリーとして使用でき、スマートフォンなどの充電を行うことができます。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。


自宅・夜間用に
ちょっと大きめなモバイルバッテリーくらいのサイズです。自宅のリビングの壁紙に投影するため、1mくらいの簡易な三脚も一緒に購入しました。昼間のカーテンひいてもぼんやり明るい部屋で、2mくらい離れて70インチくらい?でみてみましたが、 画面の暗い部分は判別不可。夜なら問題なくしっかり見えました。解像度はいまいちですが、とりあえず自宅でたまに大きい画面で見てみたい!という自分のようなタイプには十分でした。スピーカーはまあこのサイズだし…というレベルなので、ケーブルで出力してみようかなーと思います。


小型で持ち運び便利なプロジェクターを探している方は参考にしてみてください!

 

コントラスト比: 3,500:1
投影距離:0.5~3.7m
スピーカー:スピーカー内蔵(2W x 1)
入力端子:HDMI 1.3 (MHL対応) ×1 接続機器への給電のみに対応するUBSポート (5V/1A) ×1
自動台形補正:搭載
本体サイズ(W×D×H):83mm×110mm×29mm
本体質量:約307g

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス