よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

自宅の不要な洋服、靴、時計、家電をまとめて現金にするならセカンドストリートがネットで簡単

以前、テレビでも紹介されていましたが、売り上げが好調のゲオの買取サービスがあるのをご存知ですか?


ゲオってCDレンタル、ゲームショップのイメージで、経営者がすごいのだと思いますが、色んな戦略で新しいビジネスを成功させています。その一つがセカンドストリートです。


以前住んでいた福岡で、近所にあったので、利用していてよかったのが、セカンドストリートです。ゲームショップとして有名なゲオが運営しているリサイクルショップなんですが、これがかなり安くてお得に買えるので、最近、とても人気が上がっています。


さらに、人気の理由が、何でも買い取ってくれる!ということで利用する人が増えているそうです。最近はメルカリなどのフリマアプリが流行っていますが、セカンドストリートの便利なところは、めんどうなやりとりが一切ない事ですね。私も以前、ミキハウスのズボンをヤフオクで売ったことがありますが、200円くらいでようやく売れたのですが、新品で価格も安いし、やりとも無駄に多くて疲れました。


特に不要な衣服などがある場合は、段ボールにつめてまとめて買い取ってもらったほうが楽ですね。


こちらは実際に利用した際の店内の雰囲気です。オシャレな服が色々とあります。ちなみに、ブランドの買取も行っていて、ノンブランドでもOKとのこと。不要な衣服、バッグなどがあれば、お金に替えれます。

f:id:merrywhite:20210124035727j:plain



店舗はかなり広いので、自分の好きなものが見つかると思います。男性もの、女性もの、そして、子供向けのものもあります。後、取り扱いもバッグ、時計、財布、衣服、靴など様々です。

f:id:merrywhite:20210124035743j:plain



バッグも種類が多いので、見ていて楽しいです。そして、やっぱり古着のいいところは価格が安い事ですね。ブランド物も通常より安く買う事ができます。こちらは子供用の服です。子供服って意外とお金がかかるので、節約したい方は便利だと思います。

f:id:merrywhite:20210124035758j:plain



安くて便利なセカンドストリートですが、最近は古着屋さんも当たり前になってきて、安くおしゃれな服を買いたいならセカンドストリートがおすすめです。


ただ、人によっては、近所にセカンドストリートがない!という方に、、、実はネットショップがあるんです。

セカンドストリート オンラインストア
セカンドストリート オンラインストア


全国500店舗、年間買取件数8,300万件のブランド古着取り扱い
セカンドストリート WEB買取】
簡単!便利!1点からでも送料・手数料・が無料です!

「質の良いものを高く売りたい。」
「いらなくなったお洋服を売って新しいお洋服を買いたい。」
など、さまざまなニーズにお応えいたします♪♪



オンラインショップを利用するメリットの一つは全国の店舗から欲しい物が検索できるので、店舗よりも自分が欲しい物が見つかる可能性があります。さらに、店舗に忙しくていけない方にもいいですよね。


また、「お取り寄せサービス」という便利なサービスもあります。


お取り寄せサービスとは店舗へのお取り寄せセカンドストリートオンラインで販売中のお品物を
希望の店舗でご覧頂いて購入頂けるサービスで、実物を見て、試着をしてからご購入の判断をすることができます。お取り寄せの送料・手数料は無料なので、オンラインショップだから試着できないという問題もこれで解決できます。

f:id:merrywhite:20210124035812p:plain


また、欲しい物を買うだけでなく、自宅の不要な洋服、靴、時計、家電をまとめて現金にすることもできます。例えば、大掃除をしていていらない、着ていない衣服がたくさんでてきたら、捨てるのではなく売る方がお得ですね。最近では大掃除番組でテレビで実際に売ってお金にしているシーンがありますが、捨てるのは間違いなくもったいないです。


衣服だけでなく家電なども売れるので、まずは、取り扱い商品をチェックしてもらって該当するなら買取を検討してもらうのがいいかもしれません。


また、ゲオは店舗も利用できるのですが、オンラインでも利用できるサービスがあります。そして、お得に利用する方法があるので、紹介したいと思います。


それは、いつもこのブログでオススメしているポイントサイトの”ハピタス”を利用する方法です。ハピタスを経由して、以下のサービスでポイントがもらえちゃいます。稼いだポイントは現金などに換金できます。


ゲオEショップ買取センター ゲーム・DVD・CD
買取成立で 2.5~9%

 

【ゲオ宅配レンタル】有料会員登録
新規有料会員登録で 825pt
 
Smarket【ゲオのスマートフォン買取サイト】
買取で 2.5~5%

商品購入で 1.5~5%ポイントバック



セカンドストリート WEB買取
WEB買取で 2.5~5%ポイントバック


例えば、不要なスマホがあれば、買取してもらえばポイントが稼げます。スマホが意外と高い買取金額になるので、ちょっとしたお小遣い稼ぎになります。また、忙しい方は、買取センターを利用すれば、自宅で買取も依頼できます。


また、セカンドストリートオンラインストアは商品購入で、1.5~5%ポイントバックなので、かなりお得です。自宅で買えるし、ポイント貯まるしWでおすすめです。


これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にショッピングできるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^
 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス