よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

身に覚えのない dアカウントのセキュリティコード SMSで送られてきた

スマホのアプリを操作していたらSMSを受信したので、見てみると、、、身に覚えのない dアカウントのセキュリティコード SMSで送られてきました。 [セキュリティコード]******[有効期限]09/30 00:10※dアカウントのセキュリティーコードです。 セキュリティ…

ネットで話題騒然なカプセルトイ「おにぎりん具」かわいくて小さい女の子が喜びそう

ネットで話題騒然なカプセルトイ「おにぎりん具」かわいくて小さい女の子が喜びそうです。 おにぎりの具材をリングのモチーフにした「おにぎりん具」。6月にツイッター上で発売決定がリークされて以来、注目を集め続けていましたが、2019年9月20日から株式会…

妖怪ウォッチぷにぷに Google Play「子供向けではありません」 難度の高い大人向け課金ゲームだった(笑)

妖怪ウォッチぷにぷに Google Play「子供向けではありません」 難度の高い大人向け課金ゲームだったことが判明したそうです(笑)これについて説明された動画がこちらぷにぷに 子供向けではありません!?!?広告停止とか一部YouTuberが危機!!!妖怪ウォッチぷにぷ…

いい人財が集まる会社の採用の思考法に納得 点ではなく線の考えが重要

いい人財が集まる会社の採用の思考法に納得 点ではなく線の考えが重要です。これ意外とできないのではないでしょうか。私は派遣会社に勤めることが多いですが、その分、色んな人の出入りを観てきましたが、いい人材は成長する為に悪い環境にとどまらないです…

サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ レビュー!氷が翌日まで残って保温完璧 冬場も熱々でおすすめ

サラリーマンに戻ってから日々の節約をより意識するようになりました。その一つが毎日のドリンク代です。以前は、一日に3本はペットボトルを買っていたので、毎日450円のドリンク代がかかっていました。これが20日で、9000円の出費です。同僚がサーモスの上…

格安の家庭用電気マッサージ器!オムロン マッサージクッション HM-341-BW

子供が生まれてから嫁の腰痛がひどいらしく、いつも「腰が痛い」と言っています。子供がいつでも泣きだして、抱っこをしないと泣き止まないので、長時間同じ姿勢をするのに、腰を痛めるようです。その為、まずは、ゆったりできる椅子を購入したんですが、他…

西松屋 SmartAngel 三輪車funny3 購入レビュー 子供の3歳の誕生日プレゼント

次女がついに3歳になりますということで子供の誕生日プレゼントとしておばあちゃんが三輪車を購入してくれることになりました。ということで西松屋に行って購入することに。 利用したのは段原の西松屋です。宇品にいけばトイザらスがありますね。そして、娘…

金龍 味玉ラーメン 味噌の味がする?コスパのいい美味しい豚骨ラーメン

博多金龍でランチです。金龍は千葉に住んでいるころから利用していましたが、安くていいですよね。よく飲んだ帰りに食べて帰るというのが定番でした。ラーメンに餃子を入れるパターンも太りますが、かなり美味しいです。 ただ、今思えば完全にデブメニューで…

北陸アルミ フライパン センレンキャストのレビュー!軽くて力がいらないのが特徴

自宅で使っているフライパンがそろそろ表面が焦げ付き始めたと嫁に言われたので、フライパンを買い替えることにしました。もともとはT-Falばかり使っていたんですが、せっかくブロガーをしているので、新しいフライパンを購入して、比較できたらいいなという…

マックで黄金の月見バーガー 食べてみた!ベーコン、チーズが劇的進化、金色バンズが美味しくない

最近はマクドナルドでご飯を食べることがなかったのですが、時短の為に子供と一緒にマックで久しぶりにご飯を食べることにしました。マックって進化しているようで、微妙なところもあって、というのを今回感じました。子供はおもちゃ目当てなので、ハッピー…

アイデアセキカワ アルミふわとろバターナイフ 手の温度が伝わりバターがカットしやすい便利グッズ

最近、自宅で食パンを食べることが多いのですが、朝食が簡単で満足度が高いのでトーストを焼いて、目玉焼きとコーヒーが朝の定番です。むかしからバターたっぷりの食パンが好きだったので、たまにやってくるごはんブーム以外は基本はトーストです。ただバタ…

ローソンコラボ ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル~まもののむれが あらわれた!編~

ローソンコラボ ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル~まもののむれが あらわれた!編~ 9月22日からスタートします。子供がドラゴンクエストが好きなのでさっそく利用してみる予定です。 『ドラゴンクエスト』のグッズが当たるくじ「ドラゴンクエストふ…

広島新天地 天下一品 スープが冷めにくい鉢に変更で熱々で美味しく食べれる進化

たまーに食べたくなるが天下一品です。これまで色んなエリアで食べてきましたが、広島はちょっと味が違うような、、、気のせいかな。さて、久しぶりに天下一品にきたら色々とメニューに書かれていました。まず、無料のゆで卵ですが、これなくなったら提供な…

歯茎に膿が溜まって夜寝ていたら激痛で目が覚めたら口から出血

歯茎に膿が溜まって夜寝ていたら激痛で目が覚めたら口から出血するということがありました。ちなみに、出血はかなりの量で口の中が血の味がするので吐いても吐いても出続けます。数日前に歯茎のはれを感じて放置をしていたらだんだんとはれが膨らんできて、…

歯茎が腫れて顔のあご部分がふくらみ 歯医者診療 膿が溜まって麻酔で切り出す痛みがひどい

週末に歯茎に痛みがあっておそらく歯磨きを強くしすぎて歯茎が切れて、そこからばい菌がはいった可能性があるのですが、2日放置していたらだんだんと膨らんできて、顔があきらかに膨れているのがわかりました。歯茎が腫れて顔のあご部分がふくらみがひどくな…

松屋 広島千田店 安くて家族連れにおすすめ 塩キャベツ豚丼食べてみた

家族ができると外食は味よりもどうしてもコスパ重視になりますね。子供と外食となるとマクドナルド、うどん、松屋、ガストとか家族で利用しやすいお店が多くなります。そして、私も好きでよく利用してるのが松屋です。もう、飲んだ帰りはほぼ松屋時代もあり…

メルペイで銀行口座の登録でエラー ご登録の内容に関して確認中です 初歩ミスだった

メルペイで銀行口座の登録でエラーがでました、前回もこれで嫌になって使っていないのですが、実はかなり初歩ミスでした。以下はメッセージ内容です。「エラーご登録の内容に関して確認中です。おそれ入りますが、確認を完了させていただくまで、ご利用を制…

ラバーゼ 有元葉子の水切りかご 網目が狭いはし入れもあってキッチン便利アイテム

以前購入してよかったキッチンの便利グッズの一つが水切りかごです。以前は妻が100円均一で購入した網目があるプラスチックの入れ物を組み合わせて利用していたのですが、安く用意できた反面、すぐにカビが生えるというデメリットもありました。そこでステン…

休日の昼ごはん 焼きそばNG 共働きの夫に手抜き、だらしない発言で離婚するかも

休日の昼ごはん 焼きそばNG 共働きの夫に手抜き、だらしない発言で離婚するかもしれません。 奥さんに料理を作ってもらっていて文句はないですね。だったら自分で作ればいい。自分で作ると焼きそばでも面倒だから意外と大変なので満足できますよ。 私も焼き…

【閉店】広島流川 らぁ麺 國 和牛コウネらぁ麺 食べてみた あっさり美味しいラーメン

以前から気になっていた広島の流川にあるラーメン屋さんに訪問してみることにしました。お店の名前は「らぁ麺 國」です。お店の外観はかなりおしゃれです。上品な感じのお店だろうなと感じるお店です。 コウネがはいったラーメンになるのですが、コウネは広…

鍋に材料と調味料を入れてボタンを押すだけ!パナソニック 電気圧力鍋 時短なべ SR-MP300が評判

最近気づいたというか、定期的に食べても飽きがこないものの一つがカレーと肉じゃがということに気づきました。どちらも野菜がたっぷり入っていますので栄養がありますし、そこまで飽きがこないのでコスパのいい料理の一つではないでしょうか。子供ができる…

秋田県南のポテトサラダに大量の砂糖って糖質採りすぎじゃない?老ける原因

秋田県南のポテトサラダに大量の砂糖を入れるそうなんですが、これって糖質採りすぎじゃないでしょうか?秘密のケンミンSHOWというテレビ番組で紹介されていましたが、5個のいもに対しておおさじ3はいの砂糖をいれていました。さらにここにフルーツを入れる…

蓬莱 豚まん 冷凍してレンジで温めすぎ失敗!皮がカリカリに水分重要 味はやっぱり美味しい

今年は久しぶりに大阪の姪が広島にやってきたので大阪を何となく懐かしくなって、また遊びに行きたい~という感じです。大阪はやっぱり食い倒れの街なので、とにかく飲んで食べてが幸せです。そして、大阪のお土産でもらったのが蓬莱 豚まんです。これ定期的…

ギノーみそ ひしお 甘口 味噌でもろきゅー、ごはんのお供にもおすすめ 栄養も満点

スーパーの試食で食べてみて激うまだったので買ってみたのがギノーみそ ひしお 甘口です。味噌でもろきゅー、ごはんのお供にもおすすめ 栄養も満点なのでちょっとしたお気に入りです。量はそれほど多くはないです。試食ではきゅうりについて食べてましたが、…

リンガーハットのトムヤムクンちゃんぽん 食べてみたレビュー タイの味わいは好みがわかれて苦手な酸味だった

リンガーハットで気になるメニューが。それがトムヤムクンちゃんぽんです。完全に攻めたメニューだなと思いますが、少し前にタイ料理というかパクチーが流行ったのでその流れかなと思ったりしました。私もタイ料理は大好きではありませんが、昔は東京でちょ…

蓬莱 豚まん 冷凍してレンジで温めすぎ失敗!皮がカリカリに水分重要 味はやっぱり美味しい

今年は久しぶりに大阪の姪が広島にやってきたので大阪を何となく懐かしくなって、また遊びに行きたい~という感じです。大阪はやっぱり食い倒れの街なので、とにかく飲んで食べてが幸せです。そして、大阪のお土産でもらったのが蓬莱 豚まんです。これ定期的…

広島 新天地 天下一品 ゆで卵無料サービス廃止を検討 マナーの悪い客の影響

広島 新天地にある天下一品でゆで卵無料サービス廃止を検討しているそうです。ひさしぶりにお店にいってメニューが変わっていたので見ていたらマナーの悪い客の影響のようです。知らなかったのですが、こちらは商品を待たせている間のサービスとしてスタート…

むさし本通店は飲食を閉店!8月22日よりお弁当売店 2店舗目で46年間営業の歴史に幕

たまたま、うどんが食べたくなったので、広島でうどんと言えば、やっぱり「むさし」ということで、お店の前に来てみたところ、むさし本通店は飲食を閉店の貼り紙がありました。8月22日よりお弁当売店 2店舗目で46年間営業の歴史に幕と衝撃的なニュースになり…

ハック カラフルビーズセット DXジュエリーボックス 手造りアクセサリーが作れて女の子におすすめのおもちゃ

子供が大きくなってから友達を家に連れてくるようになりました。なんかほほえましいのですが、我が家は二人とも女の子なので、相手は妻にお願いして、私は自分の部屋で過ごすという感じです。そして、子供が来るということで遊び道具があったほうがいいので…

1000円以下で音質がいい!PHILIPS カナル型イヤホン ブラック SHE3900BKがオススメ

このブログではこれまで、いくつかの格安イヤホンを紹介してきました。まずは、コンビニのイヤホン。セブンイレブン、ファミマ、ローソン。そして、分かった事があります。それは、価格です。音質がしょぼい、しょぼくないという点で、境界線があります。そ…