よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに Google Play「子供向けではありません」 難度の高い大人向け課金ゲームだった(笑)

妖怪ウォッチぷにぷに Google Play「子供向けではありません」 難度の高い大人向け課金ゲームだったことが判明したそうです(笑)


これについて説明された動画がこちら

ぷにぷに 子供向けではありません!?!?広告停止とか一部YouTuberが危機!!!妖怪ウォッチぷにぷに 二ノ国コラボ Yo-kai Watch 微課金games



以下の通り。

Googleの規約が厳しくなりGoogle storeだけではなくYouTubeにも当然波及!!!4か月後には子供向けの動画には一部広告が表示されなくなる予定!!


規約が厳しくなったそうです。何が要因となって子供向けゲームと判断されていないのかは分かりませんが、課金が発生するとダメとか、広告があるとダメとか。


半分ネタですが、妖怪ウォッチぷにぷには、おそらく幼稚園は楽しめないと思いますね。小学生くらいが対象のような気がします。子供はですね。


ということで半分ネタですが、こういった表示になっているようです。しかし、今回の二ノ国コラボポイント稼げないので運営もいいかげんにしてもらいたいですね。売り上げも落ちているらしく、いいコラボで増えても、ここで減ったら意味なしですよ。