ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ラバーゼ 有元葉子の水切りかご 網目が狭いはし入れもあってキッチン便利アイテム

以前購入してよかったキッチンの便利グッズの一つが水切りかごです。以前は妻が100円均一で購入した網目があるプラスチックの入れ物を組み合わせて利用していたのですが、安く用意できた反面、すぐにカビが生えるというデメリットもありました。


そこでステンレス製の水切りかごを購入したのですが、これがかなり便利でカビが生えにくくて、水も捨てやすくてよかったのですが、弱点があって、箸など、細い物が隙間から落ちることがあることです。


はしなど、隙間から落ちそうなものが個別で収納できるスペースがあるものもあったので、それを買えばよかったのですが、やっぱり利用してみて初めて気づきますよね。ということで、次は、箸や、スプーン、フォークなど、小物を入れるスペースがある水切りかごを買う予定なんですが、評判がよくてよさそうな水切りかごを発見したので紹介します。


次はこちらを買おうかなと思います。それが「ラバーゼ 有元葉子の水切りかご 小 3点セット ステンレス (水切りかご本体 トレー ポケット) DLM-8688」です。

f:id:merrywhite:20200914233545j:plain

 【商品の説明】

パターン(種類):水切りかご 小
溶接部分が少なく汚れがたまりにくいステンレス製の水切りかごです。
トレーが斜めに傾いているので、洗い物の水がトレーにたまらずシンクに流れるので便利です。
付属のポケットでカトラリーや調理小物もしっかり水切りできます。



●溶接部分が少ないので、汚れがたまりにくく、お手入れも簡単

底に溶接部分が無いので汚れがたまらず、清潔を保ちやすい形状です。かごの深さを浅めにする事によって、食器の出し入れがしやすくなりました。底はワイヤーが縦にまっすぐ通っているだけのシンプルなデザインです。ワイヤーのピッチが細かくフラットなので皿も立てやすく、グラスを置いた時の安定性に優れます。


●先の細いカトラリーも置きやすく取り出しやすく、清潔に使用可能
底に溶接部分が無いので汚れが付きにくく、洗いやすい形状です。菜箸等、長い物も水切りできるので便利です。


●水がたまらない形状とコーティングで、キッチンをいつも清潔に美しく保ち、手入れも楽々
トレーが斜めに傾いているので、洗いものの水がたまらず、自然にシンクに流れ落ちます。縁に巻き込みが無いので汚れがたまらず、洗いやすく清潔です。お手入れは水仕事の終わりにトレーをふきんでサッと一拭きするだけでいつもピカピカに保てます。


サイズ、形状も色々とあるので、キッチンスペースに合わせてサイズなどを選ぶことができます。続いて参考になるレビューの抜粋です。

スリムなだけに、もう少し幅があればと思うこともありますが、他には文句ないです。
水切りのプレートが思ったほど流れないとのレビューが多かったので、夫に100均で買ってきた木材を使って傾斜をMAXにしてもらったけど、それでも水垢が付いたので、茂木和哉で1度綺麗にした後、風呂の鏡のくもりとりを塗って乾かしたら、流れやすくなりました♡今は毎日拭き取る必要も無く、快適です。

後、我が家では食器洗い乾燥機を買うという選択肢もあって、次はどうしようか検討中ですが、キッチンは毎日使うものなので、便利になるアイテムはそろえておくと、家事が楽になりますのでおすすめです。

ラバーゼ 有元葉子の水切りかご 小 3点セット ステンレス (水切りかご本体 トレー ポケット) DLM-8688