よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島新天地 天下一品 スープが冷めにくい鉢に変更で熱々で美味しく食べれる進化

たまーに食べたくなるが天下一品です。これまで色んなエリアで食べてきましたが、広島はちょっと味が違うような、、、気のせいかな。


さて、久しぶりに天下一品にきたら色々とメニューに書かれていました。まず、無料のゆで卵ですが、これなくなったら提供なしになるそうなんですが、ないのに出せとクレームを出すマナーがなっていない客がいるらしく、もしかしたら廃止になるかもだそうですが、そういった客の為にこのサービスがなくなるのは寂しいので、偉そうな客は減って欲しいですね・・・。

f:id:merrywhite:20220110065354j:plain

 

飲み屋街が近いのもマナーが悪い客がいる理由なんですかね。。



さて、企業努力というのは素晴らしいのですが、天下一品のラーメン鉢が変わったようです。理由が、NHKのテレビ番組、、、これって試してがってんでしょうか、冷めにくいラーメンの鉢の形状は間口が狭くて深い鉢ということで変更になっていました。

f:id:merrywhite:20220110065420j:plain



天下一品は熱々スープが美味しいのでこれはうれしいですね。そしてこちらが新しい鉢のラーメンです。

f:id:merrywhite:20220110065431j:plain



確かに熱々のまま食べれた気がします。味はいつも通りドロドロ濃厚の美味しいスープでした。ただ、ここの麺、ちょっとアルデンテ感があるんですよね、、、もう少し茹でてもらいたいのですが、次回は注文してみようかな。スープは全国一緒だと思うのですが、お店によって若干味も違う気がしますが、どうなんでしょうかね、地域によって味変えてたりするんでしょうか。


と色々と考えますが、今回も満足してスープ飲み切って帰りました。これ絶対に太るやつですが、チャーハン、ごはんも一緒に食べたいんですよね。東京の天下一品はたくあん食べ放題、ランチはご飯無料なので、それやってもらいたいな~。


商品情報
お店で味わえる天下一品ラーメンの美味しさをそのままパックにして、ご家庭にお届け致します!
ご家庭で気軽に天下一品のラーメンを楽しみたい方にも、
大切なあの方への贈り物としても、みなさまから大変好評を頂いております!

 

※クール便代金として324円(税込み)が送料に含まれます。