ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

格安の家庭用電気マッサージ器!オムロン マッサージクッション HM-341-BW

子供が生まれてから嫁の腰痛がひどいらしく、いつも「腰が痛い」と言っています。子供がいつでも泣きだして、抱っこをしないと泣き止まないので、長時間同じ姿勢をするのに、腰を痛めるようです。


その為、まずは、ゆったりできる椅子を購入したんですが、他にもやはり、マッサージ機があったほうがいいですね。そして、我が家はルルドマッサージクッションを使っています。


ルルドマッサージクッションは以前、テレビなどでとりあげられ、話題になった商品で使っている人も多いと思います。

嫁曰く、かなり気持ちいいらしく、嫁が子育てや家事で腰痛がひどいらしく、ルルドなしの生活は考えられないらしいです。日々の生活が忙しいと、中々、マッサージにも行けないと思いますので、こういった自宅で簡単にマッサージできるのは、便利でうれしいですね。


価格は5千円くらいするんですが、もう少し安くマッサージ機を買いたいという方にお勧めの商品が「オムロン マッサージクッション ブラウン HM-341-BW」です。
f:id:merrywhite:20201123154923j:plain

 
オムロンから大人気のクッションマッサージャがコンパクトサイズになって登場
カバーは、柔らかく、肌触りのよい生地を使用し高級感ある質感
コンパクトなのに4つのもみ玉がしっかりと日頃の疲れを解きほぐしてくれる
日ごろデスクワークで肩が凝ってしまう人、立ち仕事で腰が疲れ気味の人、そんな人におすすめ

 

●カンタン操作で機能切り替えが可
ボタンを1回押すとマッサージモード、もう一度押すとマッサージ+ヒーターモード、もう一度押すと電源オフ。ワンボタンで機能の切り替えが可能なので、お年寄りでもカンタンに操作が可能

 

・マッサージモード:内蔵の4つのもみ玉が回転し、こりや痛みをほぐす
・ヒーターモード :もみ玉に内臓のヒーターがオンとなり、人の手のようなあたたかいもみ感を楽しめる

 

マッサージ開始後15分経過すると自動的に電源が切れる「オートパワーオフ機能」も搭載

 

●色々な部位に使える 全身の疲労回復に!
人によって疲れる部位や凝る部位はそれぞれ。パソコン作業が多い人は肩から肩甲骨周りが疲れたり、作業が多い人は腰が疲れがち。
『OMRON オムロン クッションマッサージャ HM-341』は、コンパクト設計なので、腰にも肩にもふくらはぎにも色々な部位に手軽に使うことができる

 

●カバーは取り外し可能で洗濯できる
長く使うものだから、いつでも清潔に使いたいもの
カバーは取り外しができ、洗濯が可能

 


そして、価格は安いですが、かなり評判が高いです。参考までに以下はレビューの抜粋です。

以前ルルドを使っていましたがもみ玉が割れてしまい再度同じものか小さい形のを購入しようか迷っていました。
腰よりも背中、肩、首の凝りに利用していましたが腰以外はソファーの肘掛けの段差のある所に体を押し付ける変な体勢をとらないともみ玉がうまくツボに当たりませでした。

今回この商品は参考になる意見もないし不安でしたが、これがイイ!

クッションに厚みがないのでソファーにもたれかけたまま腰、背中、肩、首へと上に移動させても体とソファーに隙間ができにくく、今までの様に一部だけに体重をかけ、もみ玉に体を合わせなくても気持ちよく揉んでくれます。おまけに小さくて軽いので肩の部分に当てても負担になりません。

他に違うのは、大小4つの玉の大の部分が半円ではなくフラットになっています。
お値段もお安いし言うことなし!
見かけはルルドの小さいの?って感じでカバーなどの素材は同じ??みたい。 


格安のマッサージ機を探していた方は、チェックしてみてください。

 

クラス分類告示:1718<BR>類別名称:バイブレーター中分類名:家庭用マッサージ・治療浴用機器及び装置一般的名称:家庭用電気マッサージ器クラス分類:Ⅱ
あんま、マッサージの代用として、一般家庭で使用する。
サイズ;約幅390×奥行265×高さ105mm(本体カバーあり)
本体重量:約1.6kg
素材・材質:本体/ウレタンフォーム、本体裏地/ポリエステル100%、カバー表地/ポリエステル100%、カバーマッサージ部/ポリエステル55%・ナイロン45%
原産国:中国

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス