ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

テレワークなどの腰痛対策 携帯 腰 クッション キャンプ 枕 旅行 便利グッズ SmartTravel

コロナがはじまってからテレワークという新しい働き方が当たり前になってきましたね。

 

会社によっては100%テレワークを実現でているところもあるようで、関東で通勤地獄だったところはすごく助かるのではないでしょうか。私も千葉に住んでいて関東で仕事をしているときは、満員電車の地獄がほんとうに嫌でした。

 

今は片道自転車通勤で10分以内で帰宅できますが、以前は1時間を超える通勤をしていたこともありましたし、今は本当に楽ですね。

 

テレワークをしていて、会社の同僚が腰痛で悩まされているようで、よく腰が痛いと言っています。腰痛持ちの方はテレワークは本当につらいかもしれません。

 

年齢を重ねてくると、だんだんと体に異変がでてくるものですが、腰痛持ちの方は色々と大変です。そこで、テレワークなどの腰痛対策 携帯 腰 クッション キャンプ 枕 旅行 便利グッズ SmartTravelがレビューで評判がいいです。

 

アパホテル PR誌 掲載商品 】 携帯 腰 クッション キャンプ 枕 旅行 便利グッズ SmartTravel

f:id:merrywhite:20210903053230j:plain

 

飛行機など旅行の移動中はもちろん、リモートワークやお散歩、ウォーキングの休憩にも

 

飛行機や新幹線、高速バスをご利用時、ネックピローやヘッドレストとして、また、腰、背中にあててリラックスしてお過ごしいただくことが可能です。疲れがちな出張の際のリラックスアイテム、便利グッズとしてご利用ください。

 

自動車の中でも活躍してくれます。シートのヘッドレストとして、腰部分のランバーサポートとして、長距離ドライブの心強いアイテムに。

f:id:merrywhite:20210903053321j:plain

いつものオフィスを離れて、自宅やカフェ、コワーキングスペース、旅先のホテルなど、異なる仕事スペースでのデスクワークが多くなった昨今、コンパクトに収納できるので、いつでも持ち運んでご利用いただけます。

 

ウォーキングや散歩などでちょっとベンチでひと休みする際にもお使いいただけます。また、映画館、劇場、スポーツ観戦、アウトドアなど、お出かけ先でのクッションとしてご活用ください。

f:id:merrywhite:20210903053348j:plain

快適なサイズに調整可能
空気量を調整することで、厚みを最大:9.4cmまで調整可能。最も快適なサイズに調整してください。

BAYER High resilience memory foamを採用
形状の異なる細かなクッション素材と充填した空気の層があなたの体にフィットし、腰・背中への圧迫から解放してくれます。

 

何度使い続けてもへたらないよう、クッション素材に、BAYER High resilience spongeを採用。頻繁な旅行で繰り返しの使用に耐えられる高品質素材です。

 

人間工学に基づいた独自カーブのデザイン
独自カーブのデザインによって、腰、背骨の正しい姿勢を作ります。クッションを使用したまま、エアバルブをゆるめることで、空気量を減らし、快適なサポートを生み出せます。

f:id:merrywhite:20210903053416j:plain

快適なサイズに調整可能
空気量を調整することで、厚みを最大:9.4cmまで調整可能。最も快適なサイズに調整してください。

BAYER High resilience memory foamを採用
形状の異なる細かなクッション素材と充填した空気の層があなたの体にフィットし、腰・背中への圧迫から解放してくれます。

何度使い続けてもへたらないよう、クッション素材に、BAYER High resilience spongeを採用。頻繁な旅行で繰り返しの使用に耐えられる高品質素材です。

人間工学に基づいた独自カーブのデザイン
独自カーブのデザインによって、腰、背骨の正しい姿勢を作ります。クッションを使用したまま、エアバルブをゆるめることで、空気量を減らし、快適なサポートを生み出せます。

f:id:merrywhite:20210903053452j:plain

撥水加工(TPUコーティング加工)
表面素材はTPUコーティング加工により、撥水性能があります。水をはじき飛ばすので、リゾート地のビーチや雨天でのアウトドア、スポーツ観戦での使用も可能です。

お手入れ方法
汚れがついた場合は、中性洗剤を使い、ブラシまたはタオルで汚れを拭き取ってください。その後、自然乾燥してください。

専用収納袋(フック付き)
専用収納袋(フック付き)が付いています。ビジネスバッグやリュックに引っかけることで、余計な荷物にならず、便利な海外旅行 便利グッズとしてご利用いただけます。

オフィスチェア、ダイニングチェア、クルマのシートにも取付けOK
本体背面の布ゴム製ストラップは伸縮性が高く、オフィスチェア、ダイニングチェア、クルマのシートなど、さまざまな椅子に取り付け可能です。


続いて、実際に利用した方のレビューです。

「どんなものなのかな~と思いながら、腰痛持ちの人に一つ買ってみました。夜行バスや長時間の飛行機移動は、リクライニングして寝ようとしても腰が浮いて痛くなるため、何かサポートがあるといいと思い、試しに買って腰に当ててみると、割としっくりはまって、程よくサポートしてくれそうです。また、バルブを開くと勝手に空気が入るのも楽です。サイズが若干大きい感じもしますが、次回は自分のためにも購入しようと思います。」

 

「標準体型の女性が使用。腰痛持ちで長時間のフライトのために購入。
バルブを開けると勝手に膨らむタイプなので清潔です。収納時は若干かさばります(拳2個分ぐらい)。使用時、パリパリとクッション素材(ナイロン?)の音が鳴ります。
耐久性は、わりと雑に使用していますが問題ないです。
使用感は、空気を入れるタイプにしては柔らかくて形は腰にフィットし、とても良いです!空気の量で好みの柔らかさに調節できます。おすすめです。」

 

いまやテレワークが当たり前になっていて、自宅で仕事をしている方も多いかと思います。そこで長時間座りっぱなしなどで腰が痛いとか疲れるという方におすすめです。

 

【 アパホテル PR誌 掲載商品 】 携帯 腰 クッション キャンプ 枕 旅行 便利グッズ SmartTravel

テレワーク リモートワークでオフィスから離れ、慣れない自宅業務を余儀なくされる方に、長時間の飛行機、列車、バスでの旅のために開発された携帯 枕 おしり 腰 背中 エアークッションをご紹介させてください。多くの旅行ファンにご愛用いただいたリラックスグッズ。「腰サポートとして快適」「腰やお尻の下に引くにはちょうど良い」といった高評価レビューをたくさん頂戴しています。ぜひこの機会にチェックいただけましたら幸いです。
椅子の背もたれ、また腰部分にゴム製ストラップで取り付けるだけで、背中、腰、お尻にやさしくフィットし、長時間のデスクワークのストレスフルな姿勢を改善してくれます。クッションの堅さ、厚みは、内部の空気量を調整することで自由自在に調整可能です。ご自身のスタイルに沿った最適な姿勢を生み出すことができます。
エアバルブを開栓することで内部に詰め込まれた高性能ウレタンフォームが外部の空気を吸い込み、自動的に膨れ上がります。膨らみが足りない場合は、ボディをもみほぐすことで、さらに空気を吸い込み、堅さ、厚みを調整することが可能です。
高性能なオフィスチェアは長時間業務をサポートするよう、人間工学に基づきリラックスした姿勢を維持するよう、様々な工夫が盛り込まれています。しかしながら、そのようなチェアがない場合、ご自宅、コワーキングスペース等、オフィスへの通勤が困難な状況で、異なる仕事スペースを転々とせざるを得ない中、デスクワークの最適な姿勢をつくるため、ぜひご活用ください。
キャンプ用の枕、アウトドア用クッション、散歩中の公園のベンチで軽い休憩など、デスクワーク以外にも活用いただく場面はさまざま。クルマのヘッドレストとしてもご利用いただくことができます。