ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

人間工学座布団 圧力を吸収、分散で長時間座っても疲れない IKSTAR クッション

日本人は座る時間が長くて健康によくないとよく言われますよね。

 

例えばこちら。

「30分に1回、立って動くだけ」で座りすぎのリスクは大きく下がる(ライフハッカー[日本版]) - Yahoo!ニュース

 

座りすぎを防ぐには、まずは30分に1回、最低でも1時間に1回のペースで立ち上がること。これを実践することで座りすぎのリスクを減らせると岡さんは強調します。

30分以上座り続けると血流が低下したり、代謝が悪くなることが分かっているので、できれば30分に一度立ち上がるようにしてほしいと思います。

糖尿病や心臓病のリスクを下げるには、立ち上がるだけでは不十分なので、さらに用事を足すために2~3分歩いたり、かかと上げなど下肢の筋肉を使うことを習慣化できるといいですね。

 

私はよく水分をとるので、よくトイレにいくので必然的に歩く時間が多くなりますが、人によっては水分をとらずに全然、トイレにも行かないという人もいるかもしれません。

 

以前、会社の同僚が、家でも仕事をすることがあって、座りっぱなしはよくないので、家では立ってパソコンを使っているという人もいました。確かに座りっぱなしが原因で腰痛に悩まされている人も少なくないと思います。

 

そこで、腰痛って続くと長期的に苦しむことになる可能性がありますが、長時間のデスクワークや、在宅ワークなどが原因の腰痛が辛い方に IKSTAR クッション 低反発 座布団がレビューで痛みが和らぐと評判です。

 

IKSTAR クッション 低反発 座布団 座り心地 とって付き プレゼント 持ち運ぶ便利 ブラック

f:id:merrywhite:20211128155911j:plain



【人間工学座布団・把っ手付き持ち運び便利】

この座布団は程度よい線形アーチでお尻と太ももの形状にやさしくフィットします。臀部や太ももへの圧力を吸収・分散され、長時間座っても疲れにくく、お尻の疲れを気にせず座り心地良い椅子クッションです。ハンドルが付き、持ち運び便利な座布団です。毎日のデスクワークや長距離運転などを多い方、気楽に座りたい方にオススメ。


【ユニークなU形・低反発クッション】

ユニークなU型構造で尾てい骨など弱い部位を避け、従来のクッションよりもたらす尾椎の違和感という欠点を改良した。尾てい骨を優しくケアし、柔らかな座り心地と安定性を両立。立体的デザインにより空気の流れを保って優れた通気性を実現し、腰や背中への疲れを減らし、長時間座っていても蒸し暑くないクッションです。

f:id:merrywhite:20211128160714j:plain



【姿勢整え・美しいシルエットへ】

前から後へ傾斜の構造で、座る時に身体の重心が後ろに移します。クッションの自然な凹み、お尻の自然なカーブを守ります。座るだけで自然に前傾する姿勢を保ち、背筋が自然に伸びるので無理なくキープでき、正しい座り姿勢へと導きます。


【低反発素材・上質な製品】

低反発ボリウレタンを採用し、サポート力が強く、長時間を座っても決して変形しません。上質な製品を提供の為、欧州基準検査(RoHS)を行い、安全基準クリア!優れた製品をお届けますので、プレゼントとしても最適です。


【製品仕様】

サイズ:(約)縦38x横45x厚さ4-11cm 素材:中材:ポリウレタン カバー:表面/ポリエステル100%(通気メッシュ素材)、蒸れにくいです。把っ手付きカバーを取り外して洗えるので、お手入れも簡単。裏面滑り止めの粒子状デザインが施され、滑りにくく、椅子からのズレや落ち防止。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「1ヵ月以上自宅の固い椅子でパソコン作業を続けていたら、お尻の大事なところに痛みを感じるようになってしまいました。低反発の薄い丸座布団を敷いてみたのですが、それでも痛みは続き、いよいよ自分もドーナツ方の座布団を買わなければならないか…と思っていたところ、とあるブログでこちらの商品を見つけました。

そのブログでは、この商品の他に、テンピュールのもっと高価な座布団も勧めていたのですが、とりあえず安いこちらの商品から試してみようと思い購入。

結果、大正解!

1日中座っていてもお尻の痛みを感じません。見た目もそっち系の座布団に見えないので、会社用にも追加で購入してしまいました。耐久性は分かりませんが、この値段なら1年保てば御の字だと思ってます。」

 

「固さが柔らかすぎず、固すぎず丁度良かったです。私はお尻が小さく、太ももの筋肉が重いので、足とお尻の向きを反対にして使った方が腰が良くなり、低反発も感じやすいので、向きを変えて使っています。腰痛も改善されいくつか似た商品は他にもありますが、一番いいです。自分は腰痛持ちなのですが、座骨の力が低反発と形状により体重が分散されるような感じがして一気に楽になりました。座椅子の上に置いて、背もたれには以前から持っていた低反発形状クッションをしてダブル使いで快適です。座ると腰痛が取れます。骨盤も立ちやすくなって美姿勢になる気がします。実家の母にも紹介したら気に入ったので、もう一つ購入します。」

 

長時間座る仕事だったり、在宅ワークなどが原因で腰痛で仕事への影響が出ている方におすすめの便利グッズです。

 

IKSTAR クッション 低反発 座布団 座り心地 とって付き プレゼント 持ち運ぶ便利 ブラック