よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 新天地 天下一品 ゆで卵無料サービス廃止を検討 マナーの悪い客の影響

広島 新天地にある天下一品でゆで卵無料サービス廃止を検討しているそうです。ひさしぶりにお店にいってメニューが変わっていたので見ていたらマナーの悪い客の影響のようです。


知らなかったのですが、こちらは商品を待たせている間のサービスとしてスタートしたそうです。確かに、広島以外で提供しているのは見たことないかも。


私は全国各地の天下一品を利用していますが、このサービスって広島独特なんですよね。

f:id:merrywhite:20220110065712j:plain



そして、この部分。

 

「近年、本サービスが当たり前の無料サービスとしてとらえられ、ゆで卵が品切れでサービスを終了しているにもかかわらず、ゆで卵の提供を強く要求されたり、無料サービスのためか、卵を大変粗末に扱う方がいらっしゃいます」


こういったマナーの悪い客がいるんですよね。もうお客様は神様という時代ではないので、こういったマナーの悪い客のせいで、その他のお客さんに迷惑をかけるのはマジでむかつきますね。


煽り運転と一緒ですよね。飲食店からしたらマナーの悪い客は出禁にする風潮にしたらいいのにと思ったり、とにかくお店側の好意のサービスを辞めざるを得ないって悲しい話ですね。