よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

天下一品 チャーシューメン こってり 1000円越えのちょっと贅沢 肉があっさりトッピング

たまに食べたくなるのが天下一品ということで、会社で天下一品のキーワードがでていたので、サブリミナル効果で天下一品が食べたくなりました。

 

ということでさっそく訪問。

 

こちらがメニューです。ショックだったのがインフレでなんと並みのこってりが920円。一蘭を彷彿とさせる金額になってきましたね~。

 

ラーメンが高級と感じる時代になってきました。

 

中毒性が高いので、嗜好品としてたまに食べるくらいにして、普段はなるべく800円以下の定食を食べるようにしています。

 

そのうち、1000円超えそうですね~。

 

 

ということでまずは卵です。

 

この天下一品のゆで卵を1個無料は素晴らしいサービスです。

 

普通に100円くらいとられると考えて、栄養バランスもよくなるしいいですよね。

 

皆さんリッチで結構、ラーメン大盛、唐揚げとか炒飯とか一緒に楽しんでいます。

 

 

そして、こちらが初めて注文したこってりらーめんのチャーシューメンです。お肉がたっぷりうれしいです。

 

さっそくいただきましたが、安定のおいしさでした。

 

天下一品でチャーシューメンを食べた感想ですが、うーん、正直、スープが美味しいので、お肉を追加してもあんまり満足度はあがらなかったです。

 

あっさりしているので、むつっこくなく、お肉をがっつり食べれるのはいいですね。

 

やっぱりネギトッピングが美味しいのかなとか思って、次は自分に合う違うトッピングを試してみようと思います。ご馳走様でした。