よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妖怪ウォッチぷにぷに 運営がスコアアタック チート不正者のID削除?

明日から新しいイベントがスタートする妖怪ウォッチぷにぷにですが、気になって次のイベントの説明をしてる動画を色々とチェックしていたら、youtuberの一人が、運営がスコアアタック チート不正者のID削除したんじゃないかという内容を報告していました。そ…

三幸製菓 餅のいち押し レビュー いろんな味が入って美味しいおかき

嫁がたまにお菓子を買ってストックしてくれるんですが、自分の好みで買わないのでちょっとしたサプライズを味わえます。今回は、たまーに食べたくなるおかきのお菓子です。三幸製菓 餅のいち押しです。今回初めて食べるおかきですね。 商品の説明 いろいろな…

宅麺 なぜ蕎麦にラー油を入れるのかの本店、池袋 壬生の肉そば お取り寄せ 美味しいと評判

そろそろ二郎系ラーメンが食べたくなったので宅麺を利用しようと思っている今日この頃。今週は福岡から以前の職場で一緒に働いた方がくるので、ちょっと宅麺は来週にしようか検討中。宅麺が便利なのは全国各地の美味しいラーメン、つけ麺が自宅で気軽に食べ…

麺匠春晴は広島でトップクラスで美味しい煮干しつけ麺が食べれる

以前、広島に帰省したタイミングで出会った美味しいラーメン屋さんがあります。それが麺匠春晴です。ここのラーメン、つけ麺はほんとうに美味しいのでおすすめのラーメン屋さんの一つです。そして、普段は流川で飲んだ後に利用することが多いのですが、今回…

マックスバリュのタウリン入りドリンク 2000が50円以下と激安やばい

ちょっと体調が悪い時があって、栄養ドリンクが飲みたくなることがありますよね。以前、建築現場で働いてきたときに教えてもらったんですが、風邪の引きはじめに、ちょっと高めの栄養ドリンクを飲むとすぐに改善するそうです。という話を聞きながらも一度も…

竹屋町 元祖八昌 いその麺がアルデンテ、ミツワソースがピリ辛

何度来たか分かりませんが、広島の竹屋町にある元祖八昌にきました。以前は職場が近かったので、よく利用したものです。記憶がなかったんですが、ランチ営業しかしていなかったんですね。後、同僚が土日はやっていないと言っていましたが、土曜日はやってい…

北陸アルミ フライパン センレンキャスト 購入後レビュー 軽くて使いやすくておすすめ

ブログをやっているおかげで、新しい経験をしたいので、商品を購入する場合も、新しい製品を試してみることが多いのですが、今回購入したのはフライパンです。これまでは、マイヤー フライパン スターシェフを使っていたんですが、こびりつきにくいというメ…

鶴見町 金海閣 中華料理屋でラーメン、チャーハン、青椒肉絲を定食を食べみた

広島中区の鶴見町に新しく中華料理屋さんができていたので、さっそく訪問してみることにしました。お店の名前は「金海閣」です。読み方はおそらくきんかいかくでしょう。お持ち帰りもできるようです。 そして、以前は、「白雲望」というお店がありましたが閉…

くもん くみくみスロープ レビュー ピタゴラスイッチ好きの子におすすめのおもちゃ

次女の誕生日ということで、今年で2歳になりました。最近は2語話すようになったり、歌を歌うようになり、日々の成長を感じています。そして、やっぱり小さい頃は知育系のおもちゃということで、嫁が選んだのが「くみくみスロープ」です。こちらのおもちゃは…

ナポリの窯 ストロベリーコーンズ フォーシーズンズ夏 レビュー!子供向けの味

最近、なぜかピザを食べる機会が減っていて、どうしても食べたくなるので、ピザを利用ることにしました。私は月に一度はピザを食べるピザ好きなんですがそろそろピザが食べたいということで、ピザーラ を利用しました。全国チェーンのピザは味がどこでも変わ…

国道沿い、大型道路の近くのマンション物件は大型トラックの騒音がひどい

以前、住んでいた賃貸マンションですが、目の前が大型道路だったのでとにかく車の音がひどかったです。特に国道の場合、大型トラックが走るので夜な夜な、騒音が気になるかもしれません。とは言え、一度住んでしまうと中々引っ越しができないので、子供がい…

2018年度版 ローソンの折りたたみ傘 購入レビュー 自動開閉が使いやすい

久しぶりにローソンで折りたたみ傘を購入しました。最後に購入したのが2015年なので3年ぶりの購入になります。何気に当時は、仕事で鹿児島にいたので、ローソンで折りたたみ傘を購入したのをなんとなく覚えています。ローソンの傘の特徴は、自動開閉できる機…

セブンイレブン まるごとバナナ 食べてみた!カロリーは高くない

最近、セブンイレブンのスイーツにはまっているのですが、コンビニのスイーツって購入しやすいし、美味しいものが多いですよね。以前、同僚が「まるごとバナナ」が好きという人がいて、それまで食べたことがなかったんですが、気になったので、買ってみるこ…

無印良品より安くて高品質の人をダメにするビーズクッション アースカラーキューブチェア PCM-6512T

ちょっと前に、人をダメにすると評判になった無印良品の体にフィットするソファ。ただ、この商品、ちょっと価格が高いんですよね。ちなみに、世の中にはヒット商品には必ず類似品があるものですが、価格も安くて評判がいいものはいくらでもあります。 個人的…

DuckDuckGoというブラウザはユーザの情報や検索履歴を一切取得しない

ブログのアクセスチェックをしていると勉強になることがあるんですが、DuckDuckGoというブラウザから検索されていたので、ちょっと調べたら、DuckDuckGoというブラウザはユーザの情報や検索履歴を一切取得しないそうです。 つまり、自分自身の情報を利用させ…

チチヤス ちょっとすっきりミルクコーヒー 甘くて美味しい

普段、お酒を飲んで好きなものをたくさん食べるので、なるべくジュースによる糖質はとらないようにしています。もともと甘いジュースが好きで、よく飲んでいたんですが、太りやすくなるので注意です。私の知り合いも甘いジュースの飲みすぎで、糖尿病の予備…

妖怪ウォッチぷにぷに イベント終了後に漢方を持ち越しできるか

今、開催中の妖怪ウォッチぷにぷにのイベントですが、ちょっと仕様変更で稼ぎにくくなりましたが、それでもガンガン稼げますね。個人的には20万Yポイントくらいいければいいかなと思っています。そして、子供も含めて家族は全員しゅらコマゲットできたので、…

飲みやすい焼酎なら鍛高譚!臭みがなくてぐいぐい飲める

最近の若者は節約傾向にあるそうで、外であんまり外食をしない人が増えているんでしょうね。私は外食が好きなので、子供、家族とたまに外食をしますし、週末はおひとり様で楽しむこともあります。そして、節約でおすすめなのがやっぱり自宅飲みです。外で飲…

天神川 もりかわ さんまラーメン塩 魚介が効いて塩でも美味しい

またまた天神川駅付近にあるラーメンもりかわです。ここは広島でも珍しい二郎系ラーメンが食べれるお店なのでかなり貴重です。私は東京で二郎系ラーメンを食べてからファンになったんですが、お店がなくて困っています。同僚にも二郎系ラーメンをおすすめし…

宅麺で家系と二郎系の進化系ハイブリッド!すずき家下永谷2号店がネットで買える

2018年の9月は3連休が2回もあり、楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。私も3連休はとにかくスマホアプリを楽しみにしていて、月曜日から新しいイベントがスタートするのでその為の準備をしいたと思っています。後はグルメですかね、美味しい物を…

広島フジグラン 華ふくいち 辛し明太子(並切)が安くてお買い得

福岡に3年ほど住んでいたので、たまーに福岡でよく食べていたものとか食べたくなります。その一つが明太子ですね。白い熱々ごはんと食べると本当に幸せになります。パスタで明太子パスタなんかもいいですね。ということで、今は広島にいるのでフジグランで明…

冷凍食品 東京深川の味あさりめし レビュー ほんのり甘くて美味しい

最近、冷凍食品にはまっているんですが、最近の冷凍食品のクオリティはほんとうに高いですね。少し前に買ったラーメンの冷凍食品が美味しくて何度かリピートしました。そして、今回は朝ごはんに食べれるかな~と思って購入したのが「東京深川の味あさりめし…

天神川 もりかわ 二郎系インスパイアが楽しめるラーメン屋さん

広島で二郎系インスパイアのラーメンが食べたいのですが、中々お店がないので、ちょっと寂しいですね。広島でももっとお店が増えればいいのですが、居酒屋に転身したお店もあれば、なくなったお店などもあります。そして、ちょっと中心部から離れていますが…

山口県光市 友松商店 梅ちりめん レビュー!おにぎりにすると美味しい

山口県の光市は海がきれいなので、海水浴などにもおすすめです。過去にちょっと嫌なニュースがありましたが、穏やかな場所で、のんびり暮らせるエリアです。そして、山口県光市の友松商店で売っている梅ちりめんを買いました。 var nend_params = {"media":3…

段原 らーめん専門店 煮干しと豚 レビュー レアチャーシューが斬新のラーメン

段原にある以前から気になっていたラーメン屋さんに訪問することにしました。お店の名前は「らーめん専門店 煮干しと豚」です。この絵がすごく特徴的なので、ついつい見てしまいます。 Googleの口コミです。 「若干、次郎系の雰囲気なんでしょうかね。次郎系…

本格焼酎黒よかいち 麦 レビュー 飲みやすくて自宅飲みにおすすめ!

最近は自宅飲みにはまっていますが、普段はストロングゼロを飲むのですが、コスパがいいとは言え、すぐに飲んでしまうので、焼酎と合わせて飲むようにしています。そして、焼酎を飲むなら麦ということで、これまで飲んだことがない「本格焼酎黒よかいち 麦」…

築地銀だこ ねぎだこ味のスナックのお菓子を食べてみた 思っていたのと違う

最近、お酒のつまみにスナック菓子を食べることがあるんですが、ついつい食べ過ぎないように注意しています。お菓子って太りやすいですからね。ただ、お酒のつまみとなるとかわきものがあると便利です。そして、築地銀だこ ねぎだこ味のスナックのお菓子を食…

ヒガシマル醤油 まろやかごまぽんず レビュー サラダにぴったりで美味しい

最近、野菜をなるべくとるようにしています。特に、きゅうりが脂肪を燃焼させる効果があって、食べるだけで痩せるということで、ランチはなるべくきゅうりを食べるようにしています。食べるだけで痩せるっていいですよね。ただ、キュウリは栄養がないことで…

ニトリで買った格安スポーツサンダルが3か月で壊れて安物買いの銭失いでショック

今年の4月ごろ、だんだんと暑くなるということで、夏と言えばサンダルを購入しました。今はいているのは、ニトリのサンダルなんですが、その前は、少しでも安いサンダルを購入しようと思ったら、やっぱりドン・キホーテということで、近所のドン・キホーテに…

マクドナルド 金の月見バーガー 濃厚チーズ、ベーコンと豪華な美味しさ

最近、マクドナルドが美味しいですよね。これは、新しい女性社長がユーザーの声に耳を傾けたおかげだそうで、パンが美味しくないということで、日本マクドナルドは、日本向けに柔らかいパンに変えたそうです。そして、最近美味しくなって業績も好調なマクド…