よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

冷凍食品 東京深川の味あさりめし レビュー ほんのり甘くて美味しい

最近、冷凍食品にはまっているんですが、最近の冷凍食品のクオリティはほんとうに高いですね。少し前に買ったラーメンの冷凍食品が美味しくて何度かリピートしました。


そして、今回は朝ごはんに食べれるかな~と思って購入したのが「東京深川の味あさりめし」です。

【商品説明】

東京深川の味あさりめし
東京深川めしをイメージした、こだわりふっくら粒あさりと鰹だしがしみわたる炊き込みごはんです。



レンジでも温めることができますが、間違いなくフライパンで炒めたほうが美味しいので、今回はひと手間入れて、フライパンで炒めました。



食べた感想ですが、まず、お米が甘い。味付けもちょうどよくて、上品な味わいでお店で普通に出ていそうなクオリティです。



ついに冷凍食品もここまで来たかという味わいです。またあさりも大きくてこれまた美味しい。


これは間違いなくリピート対象ですね。また、冷凍食品は保存が効くのもおすすめです。一人暮らしの場合は、すぐに温めて食べれるのも魅力です。