ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

本格焼酎黒よかいち 麦 レビュー 飲みやすくて自宅飲みにおすすめ!

最近は自宅飲みにはまっていますが、普段はストロングゼロを飲むのですが、コスパがいいとは言え、すぐに飲んでしまうので、焼酎と合わせて飲むようにしています。


そして、焼酎を飲むなら麦ということで、これまで飲んだことがない「本格焼酎黒よかいち 麦」を飲んでみることにしました。

f:id:merrywhite:20211220083038j:plain

 

商品紹介
本格焼酎「よかいち」名前の由来は、九州地方全般で使われている「よい」という意味の言葉「よか」と「一番の意味の「いち」からきており、あわせて「よかいち」(=一番良い)という意味です。「黒よかいち<麦>」は、麦の恵みをふんだんに生かした、麦と麦麹だkで仕込む"麦100%"。味わい深さが特徴の「黒麹」を用いて仕込み、蒸留方法を工夫することで、飲みやすさの中にも芳醇でまろやかな香りと味わいを実現しました。


こちらの焼酎は宮崎の焼酎みたいです。焼酎と言えば、鹿児島が有名ですが、宮崎の焼酎を飲むのは初めてかも。


そして、ロックでさっそくいただきました。

f:id:merrywhite:20211220083049j:plain



飲んだ感想ですが、癖が少なくて飲みやすいですね。私はロックで飲むことが多いですが、梅干しを入れると飲みやすくなるかな~という感じです。レモンなんかもいいですね。


焼酎は太りにくいと言われているので、コスパもいいしおすすめです。