よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

チチヤス ちょっとすっきりミルクコーヒー 甘くて美味しい

普段、お酒を飲んで好きなものをたくさん食べるので、なるべくジュースによる糖質はとらないようにしています。もともと甘いジュースが好きで、よく飲んでいたんですが、太りやすくなるので注意です。


私の知り合いも甘いジュースの飲みすぎで、糖尿病の予備軍と診断された人がいます。普段からお酒を飲んで暴飲暴食をしている方は、糖質のとりすぎ注意が必要です。


そして、昔飲んで美味しかった記憶があったチチヤス ちょっとすっきりミルクコーヒーを飲みました。このデザインなんかかわいいですね。



まよやかな味わいのミルクコーヒー。



このコーヒー牛乳はカルシムがとれるようです。甘くて味も美味しいですが、カルシウムがいっしょにとれるのはうれしいですね。


商品の説明
130年品質のチチヤス社商品。(チチヤス社は創業1886年の老舗メーカー)
すっきりとした口当たりと、クリームで仕上げたコクのあるミルク感。
ミルク商品に求められる栄養素「カルシウム」を含有。
チチヤスミルクコーヒには、牛乳コップ1杯(200ml換算)に対して1/2(114mg)のカルシウムを含有しています。
不規則な食生活でカルシウムが不足しがちな方に補助的な飲料としてお薦めします。