ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

自宅で本格イタリア 美味しいエスプレッソ デロンギ コンパクト全自動コーヒーメーカー ECAM35035W

私は健康と美容の為に、毎日コーヒーを飲んでいますが、最初はお昼後に眠くなったりすることが多くて、目覚まし代わりの飲んでいました。

 

実は最近、コーヒーは薬とか美容にいいということを知りました。

 

母親から聞いたのは、コーヒーは、コーヒーに含まれる「クロロゲン酸」という物質が、肝臓がんの発症を抑制するという実験結果が報告されているというものです。母親はいい年齢なのでがん予防としてコーヒーを飲んでいるそうです。

 

美容効果として、活性酸素が過剰になると細胞を酸化させ、老化や癌の原因物質となるとされている活性酸素ですが、コーヒーにはこれを抑止する効果があるそうです。

 

ただ、カフェインが入っているので飲みすぎには注意ですが、私は今は朝食をとらなくなりましたが、朝はバターたっぷりのトーストと目玉焼き、そして、コーヒーと決めていました。

 

私はコーヒーの味が分かるほど通ではありませんが、実態にイタリアなどで美味しいコーヒーを飲んだ人や、コーヒーの味にこだわる人に人気の家電があります。

 

自宅で本格イタリア 美味しいエスプレッソ デロンギ コンパクト全自動コーヒーメーカー ECAM35035Wです。

 

【アドバンスモデル】デロンギ(DeLonghi) コンパクト全自動コーヒーメーカー ディナミカ ミルク泡立て手動 ホワイト ECAM35035W

f:id:merrywhite:20210501095807j:plain

 

ボタンを押すだけで挽きたて、淹れたての本格的なレギュラーコーヒーが楽しめるデロンギ全自動コーヒーマシン。
人気機能「カフェ・ジャポーネ」、新メニュー「スペシャルティ」に加え、日本語対応液晶ディスプレイを搭載した新モデル。
一杯淹れるごとに自動で丁寧に「豆を挽く」、「絶妙にタンピングする」、「最適な圧力で抽出する」を行い、 本場イタリアの本格派レギュラーコーヒーの味を最大限に実現するデロンギの全自動コーヒーマシン。
●簡単操作で1杯ずつ豆から挽きたての本格コーヒーが楽しめる!
日本+BL7語対応液晶ディスプレイを搭載し、見やすいバックライトアイコンを備えたソフトタッチパネルを採用した、わかりやすく簡単な操作性。
コーヒーの濃さ(豆の量)やコーヒーの量(抽出量)、抽出温度の設定まで、お好みのコーヒーにカスタマイズ。
ボタンを押すだけでバリスタが淹れたような挽きたての本格レギュラーコーヒーを簡単にご自宅でお楽しみいただけます。
コーヒーメニュー: エスプレッソ、エスプレッソLARGE、ロングコーヒー、カフェ・ジャポーネ、ドッピオ+、スペシャルティ
●「カフェ・ジャポーネ」機能搭載。
日本人好みの深蒸しレギュラーコーヒーエスプレッソのうまみとドリップのすっきりした後味を融合した「カフェ・ジャポーネ」機能。
豆をハンドドリップのように蒸らしながら抽出することで芳醇な香りとうまみを凝縮した一杯をつくりあげました。
●「スペシャルティ」機能搭載。
浅煎りやスペシャルティコーヒーと好相性通常より多めの豆量を使いダイレクトに抽出するので、すっきりした繊細な味わいの飲み口の良さが特徴。
コーヒーのTerroirをストレートに引き出すので、浅煎り豆やスペシャルティコーヒーとの相性も良い。

 

f:id:merrywhite:20210501095905j:plain

 

●フロス調整つまみ付き二重構造高性能ミルクフロッサー
備え付けのミルクフロッサーを使えば、カフェ顔負けのメニューバリエーションをご自宅でお楽しみいただけます。
フロス調整つまみつきフロッサーで、誰もがコツ要らずでキメ細かいなめらかなフォームミルクが作れます。
●着脱可能な抽出ユニット
電子制御によるタンピング圧コントロールシステム搭載により、いつでも本格派レギュラーコーヒーの味を再現します。
抽出ユニットは取り外しができお手入れも簡単です。
●コーン式コーヒーグラインダー搭載(ミル)
コーン式(円錐形)のグラインダーは低速回転でコーヒー豆を挽くため摩擦熱が発生しにくい構造です。
このためコーヒーの命ともいえる揮発性のアロマを逃さずに豆を挽くことができます。
また、通常のプロペラ式のミルよりも均一な粒度に挽くことができるため、安定した味を得ることができます。
●コーヒー豆とコーヒー粉の両方で抽出ができます。
いつものコーヒー豆とは違う味を楽しみたい時に使用できます。
●節電機能つき
お好みに合わせて、オートオフまでの時間を設定いただいたり、 節電機能をご利用いただくことで、コーヒー抽出後に自動的にボイラーがオフになるので、無駄な電力消費を抑えてくれます。
●ご不要時の再資源システムつき・安全ヒューズ・非塩ビプラグ使用

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

缶コーヒー、喫茶店などのコーヒーは、どんな高評価の店でも不味いと思っていた私。
眠気を覚ますためだけにコーヒーを我慢して飲んでいました。

そんな中、イタリアへ初めて行ったとき、コーヒーがとんでもなく美味しいことに衝撃を覚えました。
しかも砂糖やミルクを入れずとも。
そんなイタリアで飲んだ味、そのままのエスプレッソコーヒーが楽しめます。(思い出補正込かもしれませんが)
そりゃ、イタリアメーカーのものですしね。

お手入れも、かなりズボラなうちの家族でも問題なくできる程度で済みます。そこはメーカーが謳っているとおりです。
ただ、一度普通に水道水を使っていたら、除石灰をたった一ヶ月でする必要が出てきました。
浄水器の水を使うようにしてからは、除石灰の必要はなくなりました。

ちなみに型番によってイタリア製とルーマニア製があるようですが、その辺りは詳しい人に譲ります。

 

金額がそこそこしますので、味にこだわる方にすごく評価されているのもわかる気がします。 

 

外形寸法:幅240mm×奥行445mm×高さ360mm
電圧/周波数:AC100V/50-60Hz
消費電力:1450W
タンク容量:1.8L
本体重量:9.5Kg