ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

シロカ コーヒーメーカー 全自動 ステンレスサーバー レッド STC-502 豆挽きからドリップまで

自宅でも挽きたての珈琲を楽しみたいという需要から、本格的なものからカプセル式で気軽に楽しめるもの、そして、豆ひきからすべて自動のものまで、様々なコーヒーメーカーが発売されています。


高いコーヒーメーカーを買っても、意外と面倒なことが多く、使わなくなるのはもったいないですよね。そこで、オススメの商品が「シロカ コーヒーメーカー 全自動 ステンレスサーバー レッド STC-502」です。

f:id:merrywhite:20201127045409j:plain

●豆挽きからドリップまで全自動。豆から挽きたて贅沢コーヒー

全自動コーヒーメーカーは、挽きたての豆からコーヒーが楽しめる、ミル内蔵のコーヒーメーカー。本体にミルを内蔵することにより、いつでも挽きたてのコーヒー豆から全自動でコーヒーを淹れられる。この全自動コーヒーメーカーは、コーヒー豆をセットして、コーヒーを淹れる直前に粉にする仕組み。コーヒー豆は粉にする事で表面積が爆発的に広がるため酸化が進み、時間がたつほど本来の味わいや香りが失われてしまうが、この全自動コーヒーメーカーはドリップする直前に粉にするため、香り高いコーヒーに仕上がるのだ。

 

●ご自宅で簡単・手軽に挽きたて・淹れたて珈琲が楽しめる全自動コーヒーメーカー
簡単3ステップで簡単に挽きたてコーヒーが淹れられる。(1)本体にコーヒー豆をセットする (2)本体に水を入れる (3)ダイヤルをセットし、スタートボタンを押す。たったこれだけで豆から挽きたてのコーヒーが、ご自宅で簡単に楽しめる。コーヒー専門店やコンビニにコーヒーを買いに行かなくていい。これからは自宅で、香り高い極上のコーヒーが味わえる。

 

●場所をとらないコンパクト設計
ミルを内蔵しながら、置き場所に困らないコンパクトサイズ。スッキリとしたシンプルでスタイリッシュなデザインなので、片付けてもスッキリと収まる。場所を取らないので、自室の机の上や、オフィスのデスクなどに置いても邪魔になりにくい。

 

●1杯約30円で挽きたてコーヒー
選ぶコーヒー豆によるが、全自動コーヒーメーカーなら、挽きたてコーヒーがわずか1杯約30円で楽しめる。コーヒー専門店やコンビニコーヒーで挽きたてを楽しむよりも、自分好みの豆を選べて、賢く節約することができる。※100gあたり250円の豆で淹れた場合。電気代、水道代は含まない。1杯あたり約12gの豆を使用。

 

●ステンレスメッシュフィルターで豆の油分ごと抽出する、だからおいしい
ペーパーフィルターでは通せない、コーヒー豆から出る油分まで抽出するから、よりコク深くおいしいコーヒーに仕上がる。さらにメッシュフィルターは洗って何度でも使えるので、ペーパーフィルターと違い、使い捨てる事がない。

 

●お手入れらくらく
洗う部品は丸ごと取り外せるので、お手入れも簡単。ミル付きバスケットは丸ごと取り外せて、水洗いできる。



そして、以下は商品レビューですが、こちらのモデルは中々評判がいいです。

昔から全自動のエスプレッソマシンなど結構高いものを利用してきました。
でも最後はメンテナンスが面倒になって気がついたらカビが生えてたりして図体もでかくて邪魔になり、そのまま処分なんてこともありました。

まずコンパクトです。とにかくコンパクトです。とても良く出来ています。
洗いやすいです。パーツを3つ外して洗えば全部きれいになります。
実際には毎日使うので、軽く流す程度でも十分問題ないくらいです。

唯一気になるのは、入れると気に豆を粉砕するためなのでしょうか、結構機械油のような匂いがします。これはコーヒー自体からはしないのですが本体からコーヒーポットを外す時にして、結構どきどきしました。何回かでなくなる、とは書いてあるのですが、未だにしますので、気になる人はマイナスポイントになるかもしれません。

小さくて場所を取らず、簡単に手入れが出来て、何回入れても面倒にならない。今のところ満点です!

材料は豆からでも粉の状態でもOKで幅広い製品を試すことができて、価格も一万円以下とコスパがいいです。

 
本体サイズ:約W17.3×D22×H27cm
本体重量:約2.2kg(サーバー含む)
素材・材質:ポリプロピレン、ステンレス
電源:[定格電圧]100V [周波数]50/60Hz
消費電力:600W
保証期間:ご購入日より1年間
付属品:本体、計量スプーン、メッシュフィルター、コーヒーサーバー(ステンレス)、取扱説明書(保証書)

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス