ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

楽楽オロシてみま専科 ふわふわの大根おろしを楽しみたい方の便利キッチングッズ

以前、テレビで大根おろし器の種類について説明している番組がありましたが、おろし器一つで出来上がる大根おろしは全然変わるそうです。


例えば、荒い目が好きな方、ふわふわの大根おろしが好きな方。色々とあると思います。そして、ふわふわの大根おろしが好きな方にお勧めのアイテムが「楽楽オロシてみま専科」です。

 

商品紹介
サイズ:125×300×高さ85mm
材質:おろし金/
18-0ステンレス
受け皿/AS樹脂 耐熱温度80℃
滑り止/
エラストマー樹脂耐熱温度80℃
水切り/ポリプロピレン耐熱温度 120℃
●一目ずつ鋭利な本目立てをしているので切れ味が良く食材の繊維を切っておろすので、食材を潰さずほどよく水分を含んだ滑らかなおろしが作れます
●食材を動かす方向に対して目が重ならないように配列し、新製法により、おろした食材が容器に入る開口部を大きくしたことで作業性が良く素早くおろすことが出来ます
●おろし金を湾曲させ、食材の設置面を少なくすることで腕にかかる負担が軽減し、楽におろすことが出来ます
●ハンドルと受け皿底全周に付いているエラストマー製の滑り止めでしっかりと固定し、楽におろせます
●水きり付きで余分な水分を適度に切ることが出来ます
●おろし金はハンディでも使えます
 

f:id:merrywhite:20201204080412j:plain


こちらの商品ですが、かなり評価が高いです。


一生物のアイテムです!
まず、物凄く良くおろせます。
目立てもとても綺麗で、見た目も美しい。
切れ字抜群の目立てと、程良い面積、絶妙なアールと傾斜度。
今迄使っていた、プラ製のおろし器に比べたら、雲泥の差です。
従来の一般的なおろし器の様に、力を入れなくても簡単におろせます。
力が必要な場合も、ハンドルが付いているので、本体を保持し易く、とても使い易いです。
中敷きがあるので、水分は下に落ちます。
水分が多い方が好みの方は、この水分をスプーンなどですくって使えば良いし、おろしの水分量が自分の好みで調節できるわけです。私は水分多めが好きなので、そうやって居ます。
「おろし器のベンツ」と言われる位で、大袈裟かも知れませんが、まあ「一生物のアイテム」です。


また、格安のふわふわ大根おろし器を探している方にはこんな商品もあります。

 

 

サイズ:248x87x15mm
本体重量:87g
素材・材質:アクリル樹脂
生産国:日本/三条
商品の説明
キッチン用品、刃物の町、新潟県三条市の「下村工業」の企画/製造製品


こちらも評価が悪くないのでコスパはいいと思います。

かってよかった
普通の大根おろし器ではなく鬼おろしを作るのでやはり削りにくい感はありますが、美味しい鬼おろしが出来ました

ふわふわになる大根おろし器を探している方は参考にしてみてください。 



また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス