ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

外出先で電気なくても太陽光でOK!RuiPu ソーラーチャージャー モバイルバッテリーが便利

スマホのヘビーユーザーの方にお勧めなのがモバイルバッテリーですが、私も外出先でよくスマホを利用するので、一日バッテリーが持たないことがあります。そこで、活躍するのがモバイルバッテリーで、モバイルバッテリーを持っている人は多いのではないでしょうか。


例えば、職場などでも、コンセントを経由してスマホを充電するのが禁止とか、パソコンのUSBケーブルと接続するのは禁止としている企業が多いので、当然かと思いますが、充電ができないと夕方にはバッテリーがなくなって困りますよね。


そこでモバイルバッテリーが便利なんですが、モバイルバッテリーも弱点があります。それは、充電し忘れで、モバイルバッテリー自体の充電がないことです。


また、外出先でも充電できないケースもあります。そこで、太陽光で充電ができる外での利用がおすすめのモバイルバッテリーがあるので紹介します。それが「RuiPu ソーラーチャージャー モバイルバッテリー 24000mah大容量 電源充電可 QuickCharge 超急速充電対応 スマホ充電器3USB出力ポート(2A+2A+1A) 携帯用の充電器 二個LEDランプ搭載 災害/旅行/アウトドアに大活躍に対応 収納防水ボーチ付属(WHITE)」です。

f:id:merrywhite:20201125055346j:plain

 

●モバイルバッテリー 大容量:これは24000mahの大容量モバイルバッテリーです。iPhone6を8回、Galaxy S6を6回以上フル充電できます。iPadAir にも2回ほどフル充電ができます。その他ほとんどのスマートフォンにも5-6回以上の充電が可能です。

 

●携帯用の充電器 :このモバイルバッテリーは 3USB出力ポート(1A+2.1A+2.1A)搭載、同時に3台のスマホに充電可能です。2A急速充電に対応しています。バッテリー外殻はABS+PC材料により精密な加工技術で製造しています。日頃のご使用だけでなく、旅行・ハイキングや地震・災害時にも非常用電源としても大活躍しております。

 

●ソーラーチャージャー: ソーラーパネルを搭載しているため、日当たりに置いて自動充電することができます。ソーラー充電の効率は悪いので非常時のみの使用をおすすめします。 注意:太陽パネルの転換率を考えて、急いで充電される場合は、電源で充電することをお勧めします。

 

●安全保護:過放電、過充電、短絡などの場合、安全を保障するため、自動的に充電を停止します。バッテリーの残量は4つの青いランプで表示されて、分かりやすいです。自然放電率が低く、様々な機器に対応しています。iOS/Android双方の機種に対応しています。

 

●アフターサービス:この商品はお買い上げ頂いた2年間が保証期間です。ご注意:運送途中での破損や商品本体汚れまたほかの不備がある場合と故障を発生した場合、無償で交換を承ります。お客様はこの商品をぜひご安心してご購入ください。

f:id:merrywhite:20201125055402j:plain

RUIPUモバイルバッテリーの6つ特徴

 

①24000mAH 大容量 スマホを約8回充電可能
③バッテリー残量が分かって便利
④バッテリー外殻はABS+PC材料
⑤二つLEDライトを搭載
⑥2年無償に交換

 

ソーラーパネルを搭載していて、日当たりに置いて自動充電できます。
ソーラーチャージャ機能は電源不要ので、地震と災害時大活躍かもしれません。
注意:太陽パネルの転換率を考えて、急用する時は電源で充電することをお勧めます。



コンセント、USBケーブルはもちろんのこと、太陽光、部屋のライトでも充電ができるのが魅力です。以前、外で仕事をしていることがありましたが、確実に充電できそうでいいですね。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

ドライブレコーダーの外部電源用、車載するために購入しました。ですからとても重量がありますが問題はありません。外出中、高速のサービスエリアや観光地の駐車中はトラブルが多いので駐車中でもドラレコで録画することをおすすめします。
きっと役に立ってくれると思いますよ。
ちなみに満充電でテストしたところ、5V1Aのドラレコで、およそ連続16時間、録画できる容量でした。

外出先でも気軽に充電ができるモバイルバッテリーを探している方にお勧めのアイテムです。