よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

加熱時表面熱くて注意!デザイン重視 デロンギ 電気ケトル アイコナ・ヴィンテージ KBOV1200J-GR

個人的に家電や家具を選ぶ際に要素が大きく分かれると思うのが、デザインか、機能面かということだと思います。

 

デザイン重視のものって、どうしても機能面が劣るということがあるようで、デザイン重視で選んだらこれがダメだったとかレビューであります。

 

その為、家電を選ぶときにはデザインを重視するか、機能面を重視するかで大きく分けたほうがいい気がします。

 

デザインを重視する場合は、使いやすさというよりは、普段の生活の一部として雰囲気を大事にしたい方、機能面を重視したい方は、家電が自分の求めている要求を満たしている方が大事です。

 

なので、デザインを重視して、機能的に、、、となるのはあるあるということになります。

 

今回もそうですが、 加熱時表面熱くて注意というレビューが多い、デザイン重視 デロンギ 電気ケトル アイコナ・ヴィンテージ KBOV1200J-GRです。

 

デロンギ(DeLonghi) 電気ケトル アイコナ・ヴィンテージ コレクション オリーブグリーン 1.0L KBOV1200J-GR

f:id:merrywhite:20210425193303j:plain

 

 洗練されたエレガンスと1950年代イタリアのレトロ感を融合させたアイコナ・ヴィンテージ コレクション
素材、色に細部までこだわったデザインでキッチンを一層華やかに彩る
【コンパクトながら容量1.0Lと家族にちょうど良いサイズ】
最少200ml~最大1L容量で、欲しいときに欲しい分だけ沸かせて経済的
【高級感と耐久性・堅牢性を兼ね備えたメタルボディ】
本体にはステンレスを使用し、高級感と耐久性を兼ね備えている
【ふたの間口が広くてお手入れも簡単】
取り外し可能なフィルターが注水時の異物混入を防ぐ
また注入口も広いため中まで簡単にお手入れできる
【見やすい水量計】
取っ手側には目盛の付いた水量計があり、注水量が一目で確認できる
【自動電源オフ、空だき防止機能付き】
ケトル内が空または水が少ない状態になったら、自動的に電源が切れて、空だきを防止する
【電源コードホルダー】
ケトルを使用しないとき、電源コードをホルダーに巻き付けられる
大き目のカップ1杯=200mlが約85秒で沸騰
※水温23度の場合 デロンギ調べ
非塩ビプラグ採用
欧州RoHs指令適合

f:id:merrywhite:20210425193334j:plain

 

ヴィンテージなデザインと、使い勝手を追究した電気ケトル
高級感と清潔感を同時に表現するウッディな色調とステンレスの組合せ。

洗練されたエレガンスと1950年代イタリアのレトロ感を融合させたアイコナ・ヴィンテージ コレクション。

素材、色に細部までこだわったデザインでキッチンを一層華やかに彩る。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「ステンレスなので清潔で、保温性があり、お湯が沸くのが早い。持ち手は全く熱くない。周りは注ぎ口が広いが中で工夫されておりお湯が細く静かに出てくれるためコーヒーに最適。しかも液ダレが一切ない。思いっきり逆さまにして注いでも蓋が落ちないので安心して最後まで注げる。確認ランプが表裏両方についているため両側から確認できる。本体は熱くなるがステンレスなので当然である。落ち着いたグリーンで美しい。」

 

「デザインで飛びつきましたが、やはり問題がありました。ただし、次の2点を改良して星4個にしました。①フィルターを外して注ぎ残しをゼロに、②蓋の落下防止バネを調整して本体に手をかけずに脱着を可能に。」

 

使いにくいというレビューがありますが、そこはやはり何を重視するかで決まると思います。

 

サイズ:本体/約幅210×奥行165×高さ215mm
電源:AC100V 50/60Hz
消費電力:1200W
コード長:約1.3m
本体重量(kg):0.85
保証期間:1年
生産国:中国