ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ヒガシマル醤油 まろやかごまぽんず レビュー サラダにぴったりで美味しい

最近、野菜をなるべくとるようにしています。特に、きゅうりが脂肪を燃焼させる効果があって、食べるだけで痩せるということで、ランチはなるべくきゅうりを食べるようにしています。食べるだけで痩せるっていいですよね。


ただ、キュウリは栄養がないことで有名なので、野菜は他の物もたべたほうがいいです。そして、以前、スーパーで試食でサラダが美味しく食べられるということで、実際に食べて美味しかったので、「ヒガシマル醤油 まろやかごまぽんず」を購入しました。

f:id:merrywhite:20211220083406j:plain

 


原材料:しょうゆ(本醸造)、ぶどう糖果糖液糖、砂糖、醸造酢、すりごま、食塩、ゆず果汁、ねりごま、魚醤(魚介類)、みそ、オニオンエキス、ポークエキス、調味料(アミノ酸等)、アルコール、増粘多糖類、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
商品サイズ(高さx奥行x幅):215mm×63mm×63mm

f:id:merrywhite:20211220083416j:plain

 

商品の説明
淡口しょうゆをベースに、香ばしい金すりごまとコクのある白ねりごまでまろやかに仕上げたぽん酢です。穏やかな酸味なので、サラダや揚げ物などのかけメニューによく合います。すりごまたっぷりだから、ごま風味豊かでヘルシーです。当社通常品(まろやかぽんず)に比べて塩分25%カット。大さじ1杯19kcalなので、たっぷりかけても体にやさしくヘルシーです。
 


そして、さっそくキャベツの千切りにかけて食べました。これが濃くもありながらあっさりしていて美味しいのです。

f:id:merrywhite:20211220083426j:plain



商品説明にもありますが、揚げ物にかけてもあっさり食べれるということで、とんかつなどにもいいかもしれないですね。年齢を重ねてくるととんかつとか美味しいけど、重く感じるので、あっさり食べたい方にいいかもしれません。


後、ごまなので、セサミン、ビタミンEなどの美容効果もありそうで、やさいと合わせてとると健康効果が高いと思います。味もいいですし、おすすめです。



>