ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ニトリで買った格安スポーツサンダルが3か月で壊れて安物買いの銭失いでショック

今年の4月ごろ、だんだんと暑くなるということで、夏と言えばサンダルを購入しました。今はいているのは、ニトリのサンダルなんですが、その前は、少しでも安いサンダルを購入しようと思ったら、やっぱりドン・キホーテということで、近所のドン・キホーテに行きました。


ドン・キホーテは色んな商品が集まっていて、便利だし、利用している人が多いと思います。そして、今回、価格重視というか、たまたまいいデザインのものがなかったので、必然的に価格重視になり、なんと1000円以下の激安サンダル発見して購入したのが「RESTORATION BEACH Slipper」のサンダルです。


たまたま、見つけたブログでなんと3分でサンダルが壊れたなんて記事を発見したので、さすがドンキですね。以前、同僚がビジネスシューズを購入したら、すぐに壊れたという話もあります。


格安なので、この夏履ければいいかなという感じで購入しました。

f:id:merrywhite:20200825080734j:plain



そして、しばらくはいてみた感想ですが、親指の部分が長時間、履いていると痛くなります。そこが難点くらいですかね。履き心地はあんまりよくないです。


ということで我慢をしながら履き続けたんですが、嫁がやすくてニトリはいいよとのことで、ニトリのスポーツサンダルを購入しました。こちらも1000円以下とかなり安いです。

f:id:merrywhite:20200825080746j:plain



購入したのはLサイズ。

f:id:merrywhite:20200825080759j:plain



ドン・キホーテのものと比べると履き心地はよくて、足がいたくなりません。1000円以下の割にはそれほど安くっぽくもないので悪くないかもと。ただ、やっぱり価格的に高級感がないので、見た目重視の方には向いてないと思います。


今年の夏はニトリのサンダルで過ごそうと思って購入したんですが、、、なんと靴の裏側がパカパカ外れだしました。購入して3か月ちょっとです。後、2か月はもってもらいたいので、瞬間接着剤かなんかで補強しようと思いますが、この夏シーズンはもってほしかったな~。


ということで、ニトリだからと安心していましたが、ドン・キホーテより寿命が短かったです。やっぱり安い物はしかたがないですね。


※アマゾンで人気のスポーツサンダル。軽くて履き心地がいいと評判。

 

商品紹介
人気のニューバランス、スポーツサンダル。
アウトドアからデイリーまでサマーシーズンに活躍するスポーツサンダルを多彩なシーンに合わせやすい定番カラー3色で展開。
フットベッドには足裏に心地よくフィットする低反発のメモリーフォーム素材に撥水性をプラスしたPLUSH2Oを採用。