よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

広島 はらドーナッツ 防腐剤や保存料を使用せず子供に安全なおやつ

並木通りあたりをブラブラしていたら美味しそうなスイーツのお店を発見したので入ってみることにしました。お店の名前は「はらドーナッツ(hara donuts)」です。見た目がとても可愛いお店です。 Googleの口コミです。 「お昼ご飯の後におやつとして購入。定…

アンパンマン 3点セット (はし・スプーン・フォーク)幼稚園、保育園のお弁当におすすめ

次女がもうすぐ2歳になるんですが、だんだんと言葉を発することができるようになって、これから成長が楽しみです。そして、3歳くらいから幼稚園に通わせる予定なんですが、そうなると生活が嫁も楽になりますね。後、子供を預けている間はアルバイトをする予…

段原 安無量庵 レビュー 本格的な手作りわらびもちが味わえる

娘が大好きな和のスイーツの中にわらび餅がありますが、人生でこれまでスーパーなどで売っているわらび餅ばかりで、本格的なわらび餅はそれほど食べたことがありませんでした。そもそも、わらび餅を専門で売っているお店ってあんまり見かけないですよね。確…

【移転前】袋町 中国料理 敦煌 中華バイキングが格安で美味しくておすすめ

昔、舟入に住んでいた時に近所にあった中華料理屋さんの「敦煌」ですが今は焼肉屋さんになっていて、そのころ、よく利用していて、ここのふかひれスープがとても好きでした。後、チャーハンが美味しくて、中華料理屋さんで初めて美味しい!と思ったお店で、…

ライノハンマー インテリアで飾れるDIY サイ(動物)の形をしたトンカチが可愛いと人気

世の中、こうじゃないといけないということはなくて、固定概念にしばられすぎると自由な発想をなくしてしまいます。そして、いま人気なのがDIYで以前、テレビでも自分でDIYできる部屋が人気だそうです。そして、もしも面白いハンマーを探しているならこれが…

マイヤー フライパン スターシェフ2 4カ月使った感想!長持ちするけど手元が熱くなる

私は自宅で料理をすることがあるんですが、子供がリクエストしてくれてよく作るのがチャーハンです。そこで重要なのがフライパンです。フライパンが焦げ付くようになったら、作るチャーハンのクオリティが一気にさがります。これまでチャーハンを作ってきて…

【閉店】広島でいきなりステーキより美味しいと思ったステーキのB熟成肉

千葉に住んでいた時に美味しいステーキ屋さんがあって、ランチが1000円で激うまだったので、忘れられないお店があります。近所にあったので、二日酔いの翌日はほぼ、そちらのお店を利用していました。住んでいたのは千葉の行徳という場所なんですが、とにか…

きゅうりの脂肪を分解する力「ホスホリパーゼ」で食べるだけダイエット!

暑い日が続きますが、お盆を過ぎたあたりから少し涼しくなって、また暑くなりましたね・・・。早く涼しくなってもらいたいものですが、もうしばらくの辛抱ですね。そして、夏と言えば、露出が増えるので痩せたいと考えている人が多いと思いますが、実は夏や…

セブンイレブン カスクート(カマンベール&ロースハム)食べてみた!高いけど美味しい

最近、セブンイレブンを利用することが多いのですが、美味しいお弁当があるのでついついよってしまいます。昔からセブンイレブンが一番好きですが、これまでの住まいすべてで、近所にセブンイレブンがあるので、ついつい利用してしまいます。ローソンも好き…

カレーハウスCoCo壱番屋の出前が便利!ロースカツ+チーズカレー弁当うまし

たーまに食べたくなるのがカレーハウスCoCo壱番屋です。昔から好きで、飲んだ帰りに食べて帰ることがありあす。カレーってターメリックがあるから、肝臓にもいいんでかね。もしかすると、飲んだ後はラーメンより、カレーのほうがあっていたり。そして、ココ…

ドン・キホーテで買ったアジャステ UVスプレーR 無香料が日焼け止めに優秀

以前、どこで買ったかわからないのですが、子供の為にスプレー式の日焼け止めを購入しました。というのが、子供って日光に当たる時間が長いのに、何も対処していないのは皮膚によくないので、日焼け止めを購入しました。ただ、嫁が朝、バタバタして日焼け止…

ニトリのスポーツサンダルが格安1000円以下で履きやすくておすすめ

そろそろ本格的に暑くなるシーズンですね。その前に梅雨がきますが、夏はばてるのでちょっと苦手です。夏と言えばサンダルですが、以前、少しでも安いサンダルを購入しようと思ったら、やっぱりドン・キホーテということで、近所のドン・キホーテに行きまし…

スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション たこのコードはセブンよりアマゾンが安い

少し前に子供がマリオオデッセイにはまっていたんですが、一通りクリアーしてプレーしなくなりました。最近はスマホアプリが中心だったんですが、嫁の実家に帰って、なんと売ったゲームのスプラトゥーン2をまた買ってもらったという衝撃的な話を聞きました…

楽天アフィリエイトリンクの短縮URLのデメリットは有効期限

副業でブロガーをしている人は楽天アフィリエイトをしている方が多いと思いますが、楽天アフィリエイトの新機能で短縮URLがあります。便利の様ですが、昨今、短縮URLサービスが縮退していく中で、なぜ?と思ったんですが、利用には注意が必要です。楽…

ぷにぷに おはじきイベントはフルパワーより普通にバトルの方がYポイント稼げる

現在、開催中の妖怪ウォッチぷにぷにのイベントですが、七つの大罪ファンならず、楽しくプレーできているのではないでしょうか。先日、嫁のアカウントで魔人化メリオダスをゲットして、本日、ようやく娘のアカウントでもゲットできました。これで家族3人ゲッ…

中華シブヤ閉店!孤独のグルメで町中華の名店が築地移設が理由

大好きな飲食店が閉店するとショックですよね。私の近所でもよくお店が閉店していて、先日も以前利用した広島風お好み焼きのお店が閉店していました。最近、一番ショックだったのが美味しい家系ラーメンのお店が閉店していたことです。そして、中華シブヤ閉…

パンの大瀬戸 紙屋町店 広島でブームのコッペパンがお手軽に楽しめる

少し前に、テレビで広島ローカルの話なのか、全国なのか分かりませんが、コッペパンが流行っているという話がありました。コッペパンと言えば、小学校の給食を思い出す人が多いのではないでしょうか。コッペパンってそもそも美味しかった?と思う人が多いと…

ピザーラ Sサイズ頼めて便利!女王のマルゲリータが激うまでおすすめ

ちょっとアップが遅れましたが、お盆休みは私以外は実家に帰省していて、一人暮らしを満喫させてもらいました。子供がいると騒がしくて大変ですが、いなくなると寂しく感じるものですよね。そして、一人ということで広島グルメを色々と堪能しているんですが…

キュキュット泡スプレーがゴキブリ退治に最強に効果があるとSNSで話題!

この時期に悩まされるものの一つがゴキブリですよね。私はゴキブリがめちゃくちゃ苦手で、、、見るだけでぞっとしてしまいます。世の中にはゴキブリ退治の道具がたくさんありますが、ついつい、買い忘れてしまうこともありますよね。。。そこで、台所のキッ…

舟入中町 お菓子茂 白いモンブランが名物の美味しいケーキ屋さん

昔、小さいころは舟入周辺に住んでいて、この辺りは意外と住みやすいエリアの一つだと思います。中心部にも自転車で10分ちょっとでいけますし、チンチン電車も使えるし、生活はわりと便利ですね。そして、舟入周辺にもお勧めグルメが色々とあるんですが、昔…

一人暮らしのパソコン用ミニテーブルに軽くて頑丈でおすすめの再レビュー

今年の春から、自供の広島に引っ越しをしたんですが、今回は少し家賃が高くなってもいいから自分の部屋を持つようにしました。結果、自分のブログ、記事作成などの仕事にも使てとても便利です。以前は子供がいる部屋で一緒に作業をしていたので、よく集中が…

やま磯 焼き海苔 レビュー 贈り物にもおすすめの美味しい海苔

地元に戻ってから周りに年齢が高い人が多いので、食事もわりと健康的になってきました。以前は、週末はピザで手抜きなんてことも多かったですが、頻度が減ってきました。やはり、日本人は日本食ですね。地元に戻ってから煮物を食べる機会が増えました。そし…

丸美屋 贅を味わう 麻婆豆腐の素 辛口 食後レビュー!コクもあって美味しい

最近、麻婆豆腐にはまっています。理由は豆腐料理でヘルシーだからですね。夏はお酒とつまみに冷ややっこを食べることが多いのですが、その関係で、冷蔵庫には豆腐を常備しています。そして、その豆腐をたまには違う味で楽しみたいということで、麻婆豆腐を…

セブンイレブン 旨辛!四川風麻婆豆腐 ごはんにかけて丼激うま

最近、何気に麻婆豆腐にはまっています。これは福岡に住んでいた時に美味しい麻婆豆腐のお店に出会ってはまったのが要因ですね。そして、特に食べたくなるのが飲んだ帰りです。お酒を飲むとピリ辛のものが食べたくなりますよね。以前、福岡に住んでいた時は…

並木通り 蓬莱 広島で天津丼を食べるならここ!間違いなく美味しい

少し前にできたばかりの餃子の王将にいったんですが、出されたものがぬるくて、味が以前よりも美味しく感じなくなりました。今までは、中華丼、天津飯と言えば、餃子の王将だったんですが、それ以外でいいお店がないか探索をしていたら、美味しそうな専門店…

モテナス玖珂パーキングエリア 上り ランチ カツ丼、ラーメンセットがおすすめ

嫁と子供が実家に帰省していたので、車で迎えに行くことにしました。そこで、高速道路を利用したんですが、最初は柳井のあたりにある、山賊に行こうと思ったんですが、めちゃくちゃ混んでいたので、違うお店に行くことにしました。ただ、お店を選んでいる時…

水道の水質がよくない場合にオススメの浄水器!東レ トレビーノカセッティ MK205MX

最近、年齢を重ねて感じるのは、体力も落ちてきますし、何より病気をしやすくなります。その為、30歳を超えたら、健康管理をしっかりとしたほうがいいですね。特に暴飲暴食には注意が必要です。私の場合、お酒の飲み過ぎが原因だと思いますが、高血圧になっ…

TOMCATの北斗の拳2の歌「TOUGH BOY」が今聴いてもかっこよぎる!

今も好きな漫画の一つに北斗の拳があります。先日も漫画喫茶で一巻から読んでいましたが、、、途中で泣きそうになるシーンがたくさんあります。おそらく女性には分からない泣けるシーンなんです。北斗の拳に出てくる男の生きざまは、とにかく犠牲にあります…

広島 銀山町 かに通 贅沢かに通御膳、昼会席うるりでランチが美味しい

広島に戻ったら利用したいと思っているお店の一つがかに通です。もう一つが牡蠣料理のかなわ。実は、どちらも学生時代にアルバイトをしていて、社会人になってから利用したかったんですが、ちょっと前までは拠点が広島じゃなかったので、ようやく腰をおいて…

docomo0000のフリーWi-Fiに無線LANでパソコンを接続する手順

高速バスでブログを更新しているんですが、まだ自宅にインターネット回線ができていないので、速度低下になってめちゃくちゃ困っています。というのが、3日でスマホのテザリングでブログを更新していると、なんと3日で3GB使い切りそうなレベル。広島に来てか…