ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

キュキュット泡スプレーがゴキブリ退治に最強に効果があるとSNSで話題!

この時期に悩まされるものの一つがゴキブリですよね。私はゴキブリがめちゃくちゃ苦手で、、、見るだけでぞっとしてしまいます。


世の中にはゴキブリ退治の道具がたくさんありますが、ついつい、買い忘れてしまうこともありますよね。。。そこで、台所のキッチングッズがゴキブリ退治に効果があると話題になっています。


キュキュット泡スプレーがゴキブリ退治に最強に効果があるとSNSで話題になっているとのこと。食器も洗えて一石二鳥ですよね。元記事はこちら。

キュキュット泡スプレーはG退治の「最強兵器」だった...! 戦績報告SNSに続々

 
楽しい夏を台無しにする「ゴキブリ」。家の中で遭遇してしまったら、とにもかくにも、いち早く退治したいものですよね。スリッパや丸めた新聞紙など「武器」になるものは多々ありますが、いまネット上で「最強」と注目を集めている「兵器」があります。それが「キュキュット クリア泡スプレー」です。本来の使い方とは、異なるのですが、これがかなりの効果を発揮するようで...。

ネットではこんな意見がでているそうです。

「洗剤でありながら、対昆虫用決戦兵器です」
キュキュット クリア泡スプレー」は、シュッとスプレーして流すだけでスポンジを使わず洗いものが完了するという便利な食器用洗剤。ストローや細長いタンブラーなど手で洗いにくいものも簡単に洗えると支持を広げています。



続いて、「キュキュット クリア泡スプレー」のAmazon.comでのレビューを見てみるとこんなことが書かれているそうです。

 

「本来の使い方とは違いますが、これ、驚くほど虫に対する戦闘力が高いです」
との書き込みが。同レビューによると、泡のスプレーが近距離なら「ほぼ一直線に狙った場所に」届き、ゴキブリより一回り大きいサイズの円形に噴射されるほか、「一回の泡の量もそこそこあるので、撃っている途中でやや方向を変えたり、途中で噴射を止めて照準を修正して連射など、全てが思いのまま」で、「ほぼ確実に仕留めることが出来ます」とのこと。最後は、

 

「本来の使い方からは著しく逸脱しているのでホント花王さんには申し訳ないのですが、これは洗剤でありながら、同時に対昆虫用決戦兵器です。間違いありません」
と締めくくり、洗剤兼虫対策グッズだと言い切っています。
 
食器用洗剤がゴキブリ退治に有効というのは、聞いたことがある人も多いと思いますが、これは食器用洗剤に含まれる「界面活性剤」のおかげ。ゴキブリ表面の油を落して気管に入り込むことで、窒息死させるという原理なので、うまく全体に洗剤をかけることができれば、もうこちらのもの。通常の洗剤ボトルだと、洗剤をうまく命中させるのが難しいことがありますが、スプレータイプなら比較的簡単に命中されられそうです。

食器用洗剤に含まれる「界面活性剤」のおかげでゴキブリを窒息死させることができるそうです。なるほど~勉強になりました。


先のレビューがネット上で話題になったことで、「キュキュット クリア泡スプレー」を「対昆虫用決戦兵器」として使用する「兵士」が続出中で、すでにツイッターにはこんなコメントがあるそうです。

 

「Gを仕留めた!!!!!!!!!!ありがとうキュキュット泡スプレー!!!!!」
「ゴキが出たんだけど、本当に一発昇天だった。最強の殺虫剤、キュキュット泡スプレー」
「さきほど洗面台にゴが出現したので、手元にあったキュキュット泡スプレーかませたら一瞬でした すごい」
「先日、キュキュット泡スプレーで仕留めたけど、ほんの2プッシュだったよ」


などと「勝利」を報告する人が相次いでいます。これだけの戦績があれば、その実力はかなり信頼できます。食器用洗剤なので床や壁に大量に使ったとしても掃除がラクなのも嬉しい点。虫退治をしたあともサッと拭き取るだけでOKです。もちろん、食器用洗剤としても優秀なのでお家に1本常備しておくと何かと役に立ってくれそう! ゴキブリが出たらすぐに手に取って戦いに臨めるようストックしておきましょう。


これはマジでいい情報ですね。我が家も早速一本買ってみようかな。

 

商品の説明
スポンジが届かない汚れをまっさら清潔! スポンジいらず。 食器に直接スプレーして水で流すだけ。 洗いにくい様々な食器類(水筒、プラスチック容器、すりおろし器、泡立て器など)にオススメです。独自の浸透クラッシュ洗浄技術で、固まった油汚れにも濃密泡が早く深く浸透分解し、一気に落とします。1本で除菌・除渋・消臭・くすみ落としの4つの効果。グレープフルーツの香り(微香性)。