よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに おはじきイベントはフルパワーより普通にバトルの方がYポイント稼げる

現在、開催中の妖怪ウォッチぷにぷにのイベントですが、七つの大罪ファンならず、楽しくプレーできているのではないでしょうか。


先日、嫁のアカウントで魔人化メリオダスをゲットして、本日、ようやく娘のアカウントでもゲットできました。これで家族3人ゲットです。


そして、今回も見事にYポイントを消費したので、これから取り戻す状態です。もう少しYポイントが残っていたら、誰かお助けしてもいいかな~と思ったんですが、youtuberでもないし、いいかな。連絡手段も難しいし。


一応、ツイッターでもお助けのメッセージが来たんですが、すいません、失われたYポイントを再び、稼ぎます。とりあえずもうすぐ8万Yポイントなので、終わりごろには9万Yポイントくらいまで戻せるかな~。


ちなみに、おはじきイベントはフルパワーより普通にバトルの方がYポイント稼げることがわかりました。

 

この仕様はちょっとひどいですよね。ダメージは6倍なのにもらえるYポイントは減るわけです。時短でフルパワーでやりたいところですが、運営はうまくやっていますね~・・・。せめて同じくらいのYポイントが稼げるようにしてくれればいいのですが残念ですね。

 

なのでYポイントを稼ぐのは大変ですが、フルパワーはおすすめしません。


先ほど、フルパワーでアップルパイありでフルパワーしました。


特効メンバーとして、

・魔人化メリオダス(Lv4)
・覚醒キング(Lv7)
裸エプロンのバン(Lv7)
・業報のインデュラ(Lv7)
・覚醒ゴウセル(Lv4)


これでフルパワーで対して稼げませんでしたが、通常バトルだと最大で300Yポイント稼げました。つまり、50で最大で1500Yポイントくらい稼げると思います。


残り日数わずかですが、少しでもYポイント稼ぎましょう!