よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに 最終決戦の間Lv10 テラオズマ攻略 特効なし アースマン ほぼ勝てない

妖怪ウォッチぷにぷにのゲートイベントですが、とりあえずおはじきか、ゴルフでなかったらなんでもいいですね。めちゃくちゃ稼げるわけではないですが、回しまくらなかったらとりあえず破産はしませんし。

 

ゼロポイントから1万Yポイント以上貯めることができました。

 

今回も攻略サイト掲示板がまた荒れていますね。。。

 

ただ今回は攻略の結構、参考になる情報がありますのでシェアします。

 

書き込み一覧|【ぷにぷに】妖怪学園Yイベント第12弾攻略情報まとめ【クライマックス!光の巨人アースマン降臨!】|ゲームエイト

 

ゾンビに関する情報です。前回はメリオダスが使えましたけどね。

 

「ゾンビでテラノーグは使わない
学校エンマからの阿修羅
7〜8万くらいはいくかな」

 

ゾンビ攻略情報ですかね。

「ありがとうございます!
試してみると自分の環境では
・100%スタート
アースマンとテラノーグ有りで17%の40万程度
・10%スタート
ゴーケツ染めで4~6%の9~14万
平均で15%と5%だとすると
15%✕1回+5%✕17回=100%!
17回お助けあれば!
時間との勝負、希望が見えてきました。」

 

レベル7~8までは勝てましたが、これ以上はEARTHマンいないと厳しいかも。

「20連でテラノーグ引けたのでlv7挑戦してみましたが、アースマンいないと無理ゲーですね。特攻2体必要な上に、確率アップも小出しでしかしてこないとは。。6日まで放置ですね。」

 

 

そして、最終決戦の間Lv10 テラオズマ攻略 特効なし アースマン ほぼ勝てないよというのが分かる動画です。

 

「特攻なし」「漢方4つで無課金攻略可能」最終決戦の間レベル10攻略!!「妖怪ウォッチぷにぷに、ぷにぷに」(妖怪学園気まぐれゲート) 

 

主のコメントですが、漢方4つってすごい・・・。なんとレベル10から技吸収があります。

 

「難易度が頭おかしい…
運営さん特攻無しでクリアさせる気ないやろって…
ただ、今回は漢方4つでクリアできました!!」

 

やり方次第では勝てますね。ということで、アースマンゲットできなかったら同じやり方でトライしてみます。