よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

楽天アフィリエイトリンクの短縮URLのデメリットは有効期限

副業でブロガーをしている人は楽天アフィリエイトをしている方が多いと思いますが、楽天アフィリエイトの新機能で短縮URLがあります。


便利の様ですが、昨今、短縮URLサービスが縮退していく中で、なぜ?と思ったんですが、利用には注意が必要です。楽天アフィリエイトリンクの短縮URLのデメリットは有効期限があることです。以下はサイトより抜粋です。

ご利用いただけるのは、​楽天市場の商品​や、​楽天トラベルの施設​のリンク​​​
​さらに、URLからリンクを作成した際もご利用いただけます。

​※こちらのリンクは発行後3年経過するとアフィリエイト機能が失われます。
成果の対象とならなくなりますのでご注意ください。


リンクは発行後3年経過するとアフィリエイト機能がなくなるんだったら、使わないほうがいいのでは???

 

と思いますが、SNSを活用している方の場合は、有効活用したほうがいい気がします。

 

ブログ運営している場合は、SNSなどから流入するようにするのがよさそうです。

 

[Amazon限定ブランド] キリン LAKURASHI アルカリイオンの水 PET (2L×9本)